SSブログ

手をぬかないこと

簡単に出来て美味しいものが好き。

いつも料理は手抜き気味なのだけど、手を抜けないものもある。

 

それは・・・ 

 

もやしのひげ取り ^^;

 

取った方が断然食感がいいし、歯に挟まるようないやな感じもない。

 

時間かかるし、面倒なのだけど、これだけは手を抜けないのだ。

 

DSC00729.JPG 白くてシャキシャキ[ぴかぴか(新しい)]

息子はもやしのお味噌汁が大・大・大好物なのです。

 

晩御飯何がいい? って聞くと、

ほぼ間違いなく 「もやしの味噌汁[exclamation×2]」 って答えます。

 

おかずと通り越して味噌汁なの。。。

 

ま、美味しいから私も大好きだけど。

 

もやしのひげには繊維質が多く含まれてるとか、

切ってしまうと栄養が逃げてしまうとか、

そういうことより、ただ、美味しいから好き[るんるん]

 

残りのもやしでつくる豚キムチもサイコー[exclamation×2] [ビール][ぴかぴか(新しい)] ←こっちが残り。。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

たろう

 ボクは よく手を抜いて もやし そのままです(^^;

by たろう (2010-03-26 03:49) 

もえとも

もやしはあのシャキシャキ感がいいですよね!
うちの息子も大好物です。特にラーメンのが・・・。
by もえとも (2010-03-26 08:12) 

tess

ああ、これ聞きますね。ヒゲとるって。
でも・・・気が遠くなりそうです(笑)
by tess (2010-03-26 22:52) 

aranjues

モヤシって、ひげ有るんですか?(笑)。
by aranjues (2010-03-27 08:52) 

さえ

☆たろうさん、面倒くさいですからね。 ^^;

☆もえともさん、そうなんですよ、食感がたまらない! ^^

☆tessさん、確かに忙しいときはもやしメニューは外します。 ^^;

☆aranjuesさん、もじゃもじゃですよ(笑)
by さえ (2010-03-28 21:26) 

寝ぼすけ

息子くん 渋いっ(笑)
ママがそんだけ てまひまかけてくれるんだもん
そりゃー おいしいでしょうね♪
by 寝ぼすけ (2010-03-28 21:38) 

べっこら

もやしのひげはとる時と取らないときがあります。
今日は取りましたけど、毎回はしていません
by べっこら (2010-03-28 22:15) 

さえ

☆こんなところにしか手間かけられないから。。。 ^^;

☆時間に余裕がないと出来ないですよね ^^;
by さえ (2010-03-29 16:36) 

Jalana

そのひげだけ食べる料理ないんですかね。
考えついたら2度楽しめます。
by Jalana (2010-03-30 23:47) 

さえ

☆いやぁ~、見るからに美味しくなさそうですよ。 ^^;
by さえ (2010-03-31 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の気遣いシーラカンスとハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。