SSブログ

食器を使う前に

食器を買ったとき、必ず裏側をチェックします。

高台って言うのかな、裏の出っ張ってるところ、

そこがざらざらしてるとテーブルやカウンターに傷が付くし、

手触りも悪いから嫌い。

だから、削ります。

DSC00696.JPG 4種類のサンドペーパー[ひらめき]

目の粗い物から順番にかけていくとツルッツルになりますよ~[るんるん]

触ったときに毎日気持ちいい、それって意外と大事じゃない[exclamation&question]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

しげ

おつかれさま^v^
昔・・おふくろがやってました
だから 自然と覚えてやってましたよ
確かに ツルツルになるよね^^

by しげ (2010-02-27 22:36) 

さえ

☆お母様がやってましたか? それはなんか嬉しい♪
by さえ (2010-02-27 22:40) 

Jalana

我が家ではやってないですねぇ。
でも、いくつか触ってみたけど、そんなにがさがさしてない。
ひょっとして使っているうちにつるつるになったのか!?
by Jalana (2010-03-01 23:28) 

さえ

☆安い食器がざらついていることが多いようです(笑)
by さえ (2010-03-02 00:23) 

もえとも

うちではやってるとこ見たことないですね・・・。
どちらかというとテーブルは子供らが汚した跡の方が目立つ気がします。。

by もえとも (2010-03-02 08:08) 

さえ

☆高級食器が多いのかな? ^^
確かにテーブルの傷は食器以外で付くことが多いです!(笑)
by さえ (2010-03-02 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。