SSブログ

サラダの道具たち

美味しいサラダを食べたい時はこれ。

DSC00684.JPG お助けマシン[ひらめき]

ドレッシングまぜる君 と 野菜しぼる君 ^^;

 

OXO クリアサラダスピナー(小) 1115000

OXO クリアサラダスピナー(小) 1115000

  • 出版社/メーカー: OXO (オクソー)
  • メディア: ホーム&キッチン

黒いところを押すと中のざるがクルクル回るタイプです。

 

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • メディア: ホーム&キッチン

 

スピナーで野菜を洗って瞬時に水を切り、

ブレンダーでお気に入りのドレッシングを手軽に作る。

 

DSC00681.JPG お気に入りサラダ[るんるん]

 

しゃきしゃき野菜に、手作りドレッシングををかける~[ビール][ぴかぴか(新しい)]

わかめもトッピングしてみました。

 

 

息子が入院していた時、

病院の食堂で食べたサラダのドレッシングが

醤油ベースでさっぱりしていて、

まさに私好みの味だったので、

頼んでレシピを教えてもらいました。

それを少々アレンジしてます。

超シンプルな味だけどサラダがすすみますよ[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

玉葱(荒みじん切り) 半分

サラダ油 100ml、酢 100ml、醤油 50ml

砂糖 大さじ1、白ゴマ 大さじ2、ごま油少々、七味少々

 

こんな感じの家にいつもある材料をブレンダーで数十秒混ぜるだけ[exclamation×2]

 

超簡単に作れるのも私好みです[揺れるハート]

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Jalana

しぼる君って洗濯機の脱水の原理?
さえさんの家ってこういう便利グッズであふれてるんですね。楽しそう。
by Jalana (2010-02-24 00:12) 

しげ

おつかれさま^v^
最近・・・グッズに頼ってるな^^;?
もう しかたないね^^。さえさんが
たのしければ。。。♪
by しげ (2010-02-24 08:44) 

ロジーナ

醤油ベースのドレッシングか、試してみる!
by ロジーナ (2010-02-24 12:11) 

さえ

☆Jalanaさん、中のざるが高速回転して水を弾き飛ばすんですよ。
すばやく、野菜をしゃきしゃきに水切りできるスグレモノです。^^

☆しげさん、家事をいかに楽しくこなすか、これに尽きます! ^^

☆ロジーナさん、ショーユラーの私にはもってこいの味なんです♪ ^^
by さえ (2010-02-24 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。