SSブログ

ヘルシオレポート コロッケ編

いわしに続くフライ第二弾、コロッケです。

まず、ジャガイモを調理網に並べてヘルシオで蒸します。

22分かかるけど、加熱不足や過熱しすぎがないのがいいね。

(前のレンジで何度シナシナにしてしまったことか・・・)

厚いうちにつぶします。

DSC00673.JPG ホクホク[いい気分(温泉)]

 

ボウルにみじん切りたまねぎとひき肉を入れ、レンジで2分半加熱、

DSC00674.JPG

さっきのジャガイモと合わせて、

小麦粉→卵→こんがりパン粉を付けて、ヘルシオ調理16分。

*こんがりパン粉とはあらかじめ加熱して焦げ目をつけておいたものです。

 

DSC00675.JPG 出来ました[ぴかぴか(新しい)]

 

衣の色がまだらなのは「こんがりパン粉」を作るときに加熱むらがあったから。

そこは次回の課題としつつ・・・

味はやっぱり美味しい[揺れるハート]

私好みのあっさり味です。

油の後味で胸焼けする心配も無く、パクパクいけます。 ^^

 

またつくろーっと[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

tess

今日はコロッケかぁ。
衣はあらかじめ焼いてからまぶすってことかな?
どっちにしてもヘルシオだからヘルシーなんでしょうねぇ・・・
ヘルシオのお掃除とかどうですか?あと油もののあとの匂いとか?
by tess (2010-02-21 01:05) 

しげ

おつかれさま^v^
外カリカリ・・・ 中サクサク・・・
お手本のように おいしだろうなぁ^^;
出来たて・・・たべた~い♪。。。
by しげ (2010-02-21 05:56) 

さえ

☆tessさん、揚げ物の場合は油の摂取量が激減するからね♪
ヘルシオはスチームを使うことが多いから汚れがこびりつくことは今のところ無く、お手入れはさっと拭くだけ、匂いは全く気になりません! ^^

☆しげさん、味やこってり感は油で揚げたものとは別物と考えたほうがいいかもしれないけど、私はむしろこっちのさっぱりフライのほうが好きです♪ ^^
by さえ (2010-02-21 21:55) 

しげ

お邪魔します^^
さっぱり・・・いいじゃないですか^^
ガマンできない^^; ビールとともに
食べれたら。。。♪><
by しげ (2010-02-22 19:26) 

さえ

☆いいおつまみですよ~♪ ^^
by さえ (2010-02-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。