SSブログ

うちのトースター

パンが美味しく焼けないことに気付きました。

短時間だと生焼けで、長時間だとガチガチになってる。 

だから買い換えることにしました。

これが、問題のマシン。2001年製。

DSC00619.JPG 押しボタン風の絵。

もちろん押せません。

DSC00620.JPG ぐるっとまわして、ジーーーーーチン[exclamation]

アナログ感満載。そろそろ買い替えてもいいよね。

 

価格.comやAmazonで売れ筋人気商品を探すと、

Panasonic オーブン&トースター シルバー NB-G120P-S

Panasonic オーブン&トースター シルバー NB-G120P-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

これがよさそう。だってパナソニックだし。

ネームバリューに流されやすい私です。

しかも、今のマシンはワンタッチでパンが焼ける。

 

でも、ネットでいきなり買うのは心配なので、近くの家電量販店で下見。

お店の人に「早く美味しくパンが焼けるのは?」と聞いて、

結局買ったのはこのマシンでした。

DSC00623.JPG なんかおしゃれだし[るんるん]

DSC00624.JPG トーストボタンを押すだけ。

焼き上がりは 「チン」じゃなくて「ピッピッピ」でお知らせ。

DSC00629.JPG どうでしょう。

周りはガチガチ感は無くサクサクさっくり、

中はふっくらアツアツでふわふわ、今までと全然違う[exclamation×2]

これだけで朝食ががらりと変わります。

 

やっぱ、家電って進化するよね~[ぴかぴか(新しい)]

 

独り言。。。

最近ホームベーカリーでパンを焼いていません。

だって息子がヤマザキのふんわり食パンのほうがいいって言うから。

ううう、悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

ロジーナ

おしゃれなトースターだね。しかも焼きあがりもよさげだし。
ふん○り食パンって、添加物?が入ってるのかな、不自然にいつまでもやわらかいよね。体にいい手作りパンが復活するようお祈りしま~す。
by ロジーナ (2010-01-11 13:10) 

しげ

おつかれさま^^。
ステキなトースターですね!
ふんわり感・・伝わってきます

これでママは 自慢できるね^^;

カンパ~イ^v^/.。
by しげ (2010-01-11 19:03) 

mahonokokoro

トースターって案外出番が多いよね^^
ホントにサクサク感が伝わってくる♪美味しそう~^^
トーストしたパンっていくらでも食べられそうな気がする^^v
最近小倉トーストにはまってます。
by mahonokokoro (2010-01-11 20:20) 

tess

トースターいいなぁ。冷凍トーストボタンもあるぅ(((o(^。^")o)))
わたしもコレがいいっ、サンヨーのやつね。
さがしてくる~っ。
う~ん、ホームベーカリーって一回仕舞い込むと億劫になっちゃいますねぇ。って持ってないけど・・・。そのうちまた「やっぱり焼いて!」って言ってもらえるといいですね。
by tess (2010-01-11 21:41) 

さえ

☆ロジーナさん、私にはあのふんわり感が物足りないのです。 ^^;
でも、このトースターで焼き色濃い目で焼いたらなかなかでしたよ♪

☆しげさん、とりあえずOKみたいです。かんぱーい!!

☆mahoさん、小倉トーストですか?! 食べたこと無いけど一度食べたらはまりそう♪

☆tessさん、やっぱり家で焼いた焼きたては美味しいのよね♪
我慢できなくなったら復活すると思う!
by さえ (2010-01-11 22:22) 

Jalana

ホームベーカリーの記事、覚えてます。
お蔵入りですか。パンメーカーも頭ひねって対抗商品考えるんでしょうね。

我が家には今トースターがありません。
温かいパンが食べたいときは、とりあえず電子レンジに入れてます。
焦げ目がつかないのがサミシイ・・・
by Jalana (2010-01-11 23:20) 

hana

うちも1~2年前だけど、数年ぶりにトースターが新しくなったよ。
単純そうなものだけど、数年の間に火力はむちゃ強くなってるし、
温度調整までできるしびっくり。

私の周りはパンを作る人が多いし、大先生もいたりして。
でもね。そんなうちのご主人たち、お子さんたちもね、
”LOVE山パン””LOVEダブルソフト”なんだって嘆いてる。
オトコ/コドモは手作りパンが苦手みたい。
納得しがたい~。

by hana (2010-01-11 23:50) 

たろう

 うちのオーブントースターは
 チンってやつです(^^;
 普段あまりパンを食べないから
 出番が少ないです;;;

by たろう (2010-01-12 06:08) 

さえ

☆Jalanaさん、レンジでトーストはなかなか厳しいですよね。
でも、暖かい国だから出番が少ないかな? ^^

☆hanaさん、ナイススティックとかも確かに捨てがたいけど、でも、ねぇ。 ^^;
自分で焼いたパンっていう満足感のせいなのかな、断然美味しいと思うけどね。
出てくるのを待つだけの人にとってはどっちでもいいってこと?

☆たろうさん、ビールのお供にチーズトーストとかピザトースト、美味いよん♪
by さえ (2010-01-13 12:11) 

jeryl

僕もトースター欲しいんだよねぇ。
電子レンジについてるトースター機能はショボくて。
ガチなトースターの方が使えるよね♪
by jeryl (2010-01-13 12:40) 

さえ

☆そうそう、たかがトースターだけど新しいのはなかなかスグレモノですよ!
by さえ (2010-01-13 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。