SSブログ

初夢。。。

皆さんはどんな夢を見ましたか?

私は・・・微妙。

 

1日の朝は、知り合いを殺す夢 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

でも、一説によると、誰かを殺す夢は、

自分の欠点を改善していこうとする前向きな気持ちの表れで、

幸運[るんるん]を暗示するらしい。

 

ま、とりあえず一安心。 

でも・・・

 

2日の朝は、相方が不倫しまくってた夢 [ふらふら][爆弾]

(一人じゃなくってたくさんの、それもみんな知り合い・・・)

 

一説によると、相方に対して不信感を抱いているとか、

相方に対しての愛情が冷めてきているとか、愛されていることに自信を失っているとか。

夫婦間がうまくいっていない時に相方がよく夢に出てくるらしいよ。

 

ん~、確かに息子のことをいつも第一に考えてて、

というか、息子のことしか考えてなくて ^^;

このままじゃ怒られるかも[exclamation&question]と思うこともしばしばある。

 

決して不仲ではないし、相方に文句を言われた訳でもないけど、

心にプチ危機感をもっているのは確かかも。

だから夢に見たんだよねぇ、きっと。

正夢にならないように気をつけよーっと。 ^^;

 

それにしても、新年早々夢にうなされてますぅ~。

ドライじゃなくて日本酒に浮気したせい・・・かな[exclamation&question] ^^;


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

しげ

さえさん
おつかれさま^^
少しは 旦那の・・・
僕のことはいっぱい^^;

今年もよろしくお願いします。
by しげ (2010-01-03 22:20) 

たろう

 あけましておめでとうございます☆
 本年もよろしくお願いします♪

 ボクは 日本酒飲まないまま
 お正月が終わりました、、、(・_・;

by たろう (2010-01-04 05:34) 

ロジーナ

日本酒、効きすぎちゃったみたいだね。
それにしてもすごい初夢だ~。
by ロジーナ (2010-01-04 13:04) 

mahonokokoro

初夢???見たのか見なかったのか??はたまた忘れたのか記憶がないです;;;
私もよく不吉な夢を見るんだけど、必ず関わる人に言うようにしています。
言ってしまった方が難逃れするって言うので^^v

by mahonokokoro (2010-01-04 15:51) 

さえ

☆しげさん、私疲れてるのかな? ^^;

☆たろうさんはビール三昧ですか(笑) ことしもよろしくです!

☆ロジーナさん、日本酒のせいかな?! ^^;

☆mahoさん、そっか、ここに書いて正解だったってことね♪ ^^
by さえ (2010-01-04 18:11) 

しげ

おはよう^^
うん 少しバテ気味かも。
ビールから浮気したから・・^^;

マジ ゆっくりして 動いたほうが
いいよ。 女性は 年末疲れ・・が
あるからね☆ 気をつけてね。
by しげ (2010-01-05 05:56) 

もえとも

明けましておめでとうございます。
今年もちょくちょく寄らせてもらいますね。。。
なぬー、日本酒ですと!!!・・・いいと思います。
この正月は御神酒も飲みましたが、基本はやっぱりビールでした。
by もえとも (2010-01-05 08:03) 

aranjues

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年こそはいい夢をといつも思うのですが、
どんな初夢見たのか覚えていたことがありません(^_^;)。
1週間くらい絶食が必要です。
by aranjues (2010-01-05 08:49) 

とどぱんだ

今朝、なんだか夢をみていたような寝起きだったですが、なんだったか
すっかり忘れてしまってます・・・なんだかなあ、です。(x~x)。

ちなみに、私は相方に文句言われまくりです・・・(涙)。それで危機感を
(自分に)感じたときは、「子供と一緒に!相方を話題にする(ほめる)」
してます(汗)。
気づくことは、前進すること!私も気をつけたいと思います~。(><)。
今年もすてきな奥さん、そしてお母さんで♪ そして、おいしいビールを♪
今年もよろしくお願いします♪
by とどぱんだ (2010-01-05 09:22) 

jeryl

あけましておめでとう!
僕は、ビールに日本酒、焼酎、ベルギービールと、
恋多き正月でした(ノ∀`)
by jeryl (2010-01-05 09:50) 

さえ

☆しげさん、本当に年末疲れかも。。。 ^^;

☆もえともさん、ちょくちょく来てください♪
他も飲んでビールの美味しさを再確認ですよ。 ^^

☆aranjuesさん、夢って案外忘れちゃうんですよね。
この夢もスパッと忘れたかったかも。。。 ^^;

☆とどぱんださん、私は文句も言われないからなおさら恐怖かも?! ^^;
今年もよろしくね!

☆jerylさんは浮気性だね(笑) でも、それもいいよね~♪ ^^
by さえ (2010-01-05 15:34) 

べっこら

お正月からお疲れ様です。
いつものドライなら大丈夫かな?
たまにならいいのかな、いろいろな事を考えられて・・・・・
続くと疲れそうだからいつものにして下さい〔笑〕
by べっこら (2010-01-05 23:36) 

さえ

☆はい、いつものに戻します(笑) ^^;
by さえ (2010-01-06 11:06) 

tess

あけましておめでとうございます!
ちゃんと旦那さまのこときになってたから夢みちゃったんですね~。
それともドライの怨・・・いやいや。きっとちょっとスネてるだけ。
私、初夢なんだったろ?最近物忘れが・・・・
by tess (2010-01-06 16:00) 

hana

あー…確かにハードな夢2連発。
2日目のは、思わず「旦那さまってタイガー(ウッズ)?」って
思っちゃった(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

by hana (2010-01-06 22:55) 

しげ

さえさん
ありがとうね☆
うれしいです^^。
by しげ (2010-01-07 08:51) 

さえ

☆tessさん、夢って自分の心が反映されてるんでしょうねぇ。 ^^;

☆hanaさん、確かにタイガーウッズのようだった!!(笑)

☆しげさん、どういたしまして♪ ^^
by さえ (2010-01-07 15:05) 

しげ

おはよう^^。

さえ姫 お掃除してるかい・・・

お花 お水あげてるかい・・・

ビール のんでるかい・・・

以上 さえ家の3か条^v^。
by しげ (2010-01-09 10:15) 

さえ

☆しげどの、お掃除OK、水遣りOK、ぐびぐびOK! ^^
by さえ (2010-01-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。