SSブログ

キムチ鍋始めましたぁ~

去年よりずいぶん遅い気がします。

 

まず、味噌煮込みうどんを作り、息子の分を取り分けて、

DSC00519.JPG

残ったなべにニラとキムチを投入、少々煮込んで出来上がり。

DSC00518.JPG

うどんは全部息子にあげちゃって、私は餅巾着をいただきます。

もちろん、ビールと相性ぴったり[ひらめき]

これを食べると冬が来たって感じるわ[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

たろう

 アツアツの鍋に ひえひえのビール!!!
 冬の醍醐味だね~~~(≧▽≦)ノU☆

by たろう (2009-11-27 05:52) 

もえとも

いいっすね。おいしそう!鍋とビール最高です!!
・・・しかし、最近の健康診断で肝機能が要注意になってました。(T_T) 
はー、ビールを控えた寂しい年末になりそうです。飲み過ぎにはお互い注意しましょう。。。

by もえとも (2009-11-27 08:13) 

jeryl

もち巾着、いいなぁ!
お稲荷さん用の揚げにモチを入れればすぐ出来るかな?
by jeryl (2009-11-27 09:49) 

さえ

☆たろうさん、まさにおっしゃるとおり!! ^^

☆もえともさん、何より健康第一ですからね♪
私は飲みすぎになるほど飲めなくなりました。。。トホホ

☆jerylさん、それでいいと思いますよ。かんぴょうは無くても楊枝でくいっとね♪
by さえ (2009-11-27 12:18) 

tess

キムチおいしいですよね~。うちも今夜はキムチ鍋うどんにしよっ。
by tess (2009-11-27 12:25) 

さえ

☆美味しいよね~♪ 毎日食べても飽きないもん。 ^^
by さえ (2009-11-27 17:07) 

aranjues

我が家はダイソーのキムチ鍋のもと専門です(苦笑)。
by aranjues (2009-11-28 10:51) 

さえ

☆ダイソーでそんな物まで売ってるなんて?! オドロキです! ^^
by さえ (2009-11-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乾燥肌の特効薬寒くなる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。