SSブログ

強くない母

息子は毎日元気に登校しています。
でも入院が長かったので今月中は午前中だけで帰宅させています。慣らし運転中って感じでね。

あとは、同じクラスの子供やその家族がインフル感染したら休ませる事にしています。今はまだ病気に対する抵抗力が弱いです。

先日も登校してすぐに先生から連絡がきて、迎えに行って来ました。クラスメイトの弟がインフルA型に感染したって事なんだけど、クラスに拡大する可能性もあるので、念のため翌日も欠席させました。

感染病って発症しなくても潜伏しているかもしれないし、どうなったら欠席させるか、いつから登校させるか、見極めが難しい!
タミフルを予防投与しながら登校するって方法もあるけど、それだとこの先ずーっと飲まなきゃならなくなりそうできりがない。

落ち着いて冷静に判断し、速やかに行動し、確実に息子を守る。
それが理想だけど。

今のところ、迷い躊躇し、判断を誤りがち(-_-;)
なんかいつも不安でね。

こういう時ばかりはビールの力に頼れないのだ。。。(-_-)

そんな時、気持ちを落ち着かす方法はね、
息子をしっかりと抱きしめる!
ビールにも匹敵する物凄い癒し効果だよ♪

ビールと息子を比べるって。。。(^_^;)オイオイ
20091022084321.jpg

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

べっこら

まだまだいろいろ気にしなければいけないのですね。
いろいろな人と相談しながらその時の最善策で良いと思われます。
後で少し過剰だったかなくらいが丁度いいのかもしれませんね。
by べっこら (2009-10-22 21:01) 

さえ

☆べっこらさん、行動しないで後悔だけはしたくないから、やれるだけやろうと思ってます!
by さえ (2009-10-22 22:14) 

Jalana

たいしたコメントできませんが、あまり責任を背負い込まないように。
きっと、さえさんの直感が正しい判断です。
by Jalana (2009-10-22 22:19) 

さえ

☆Jalanaさん、ありがとう!そう信じないとやっていけないよね(^^)
by さえ (2009-10-22 23:20) 

もえとも

うちのい子供の学校でも、隣のクラスでインフルエンザが一人でて即学級閉鎖になっています。確かに過剰ぐらいの気持ちの方がいいかもしれませんね。とりあえず日々のビール消毒はお忘れなく・・・。


by もえとも (2009-10-23 08:13) 

さえ

☆そうそう、息子のために母もしっかりアルコール消毒ね!
by さえ (2009-10-23 16:28) 

alfa

さえさん お久しぶりです。
退院おめでとうございます。
でも 新型インフルだと
登校は慎重になりますよね。
心配だと思うけど意外と
子供って強いかも?
それより母は強しかな?
by alfa (2009-10-23 19:15) 

さえ

☆新型インフルに今かかったらどうなるか予測不可能だって主治医に言われてるから怖いのよ~(-_-)
体力回復までもう少し超慎重にやってくつもり!
by さえ (2009-10-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の記録、私の記録私のツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。