SSブログ

考えてみました [なんとなく]

最近よく考える事。

二つあります。

 

一つ目は、

物を買うとき、どれを買うかより、

買った物をいかに使いこなすかが重要である[exclamation]

 

商品はどれも一長一短。

色んな機能があっても使わなきゃ無駄なだけだし。

使ってこそ買った価値があるってもんでしょ?

案外『デザインが好き[揺れるハート]とかそんな理由で買った物の方が

愛着がわいてとことん使えるかもね[るんるん]

 

そんな訳で、

DSC00270.JPG これも、DSC00271.JPG これも、

DSC00301.JPG みーんな大活躍中で~す[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

もう一つは、

与えられた運命を生き抜くのがその人の人生、

他人と比べられるものではない。

 

病気になったからと言って息子は可哀想ではないよ。

とっても貴重な体験をしていて、それがいつか宝物になるはずだから。

そしてそれはそばで見ている私にとっても同じ事。

だから今出来るひとつひとつの事をを焦らず確実にクリアしていくのみ。

 

なんて書くと暗くなっちゃいそうだけど、

息子の治療は予定通り順調に進んでいます。

私も毎日出勤するかのように通っていますが、

お弁当を持っていく余裕も出てきました。 ^^;(やっとね)

この入院が私たちにとってあとでトラウマにならないように、

どうせなら、入院ライフを楽しんじゃう[るんるん]ってくらいの意気込みでね。

 

最近、同じ病室にいるお兄ちゃんの影響で息子が買ってとせがんだもの・・・

DSC00302.JPG ガンプラ!!

私の人生ではかすりもしなかったガンダム

相方はどっぷりだったので超乗り気[るんるん]です。 ^^;

今度の週末は男同士で楽しむことでしょう。

 

そうなると私は暇になるので、病院に行くのは1日お休みさせてもらって、

放置状態の庭のお手入れしようかなぁ。。。

 

でも、息子の顔を見ないと落ち着かないのでやっぱり行くのだ(笑)

そんなもんだよね。 ^^;


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

たろう

順調そうでよかったです(^^)

>与えられた運命を生き抜くのがその人の人生、
>他人と比べられるものではない
ホント、そのとおりですよね。
どんなことにしても、その人にしかできない経験があって、
それを+とするのも、-とするのも考え方や
取り組み方次第で。
さえさんの意気込み、素敵です(^^)v

by たろう (2009-06-24 11:56) 

mahonokokoro

うんうん!そうだよ^^
楽観的にはなかなかなれないのは当たり前だけど
同じ事をして今日を過ごしていくのなら、笑顔で^^!
落ち込んで下ばかり見ているのとは絶対結果も違ってくるはず^^v
色んな事があるだろうけど何より頑張っているそうクンを信じることだと思うな。
これから暑くなるのでバテないようにね。
by mahonokokoro (2009-06-24 15:10) 

もえとも

そう君、順調でなによりです。
病は気からですからね。家族みんなその気持ちでレッツゴーっすよ。

ガンプラ懐かしいな・・・。相方さんの気持ちよくわかるっす。。


by もえとも (2009-06-25 08:13) 

alfa

> 与えられた運命を生き抜くのが

毎日の忙しさで忘れそうになるけど
とっても大事なことですね。
ありがと さえさん。
by alfa (2009-06-25 13:07) 

ロジーナ

おひさです。久しぶりにのぞいてびっくりしました。
そうくん早く元気になりますように!
さえさんの前向きな姿勢本当に尊敬です。
さえさん頑張りすぎて自分が体壊さないように気をつけてね。
by ロジーナ (2009-06-25 14:40) 

べっこら

順調で良かったですね。
by べっこら (2009-06-26 00:02) 

さえ

☆たろうさん、その人にしか出来ない経験・・・まさにその通りですよね。
こんな貴重な経験、無駄にせず今後に生かします!

☆mahoさん、顔を上げて、口角上げて、息子を信じて頑張るよ♪

☆もえともさん、前向き家族でレッツゴーだね♪

☆alfaさん、忙しい時こそちょっと立ち止まってみるのもいいかもね♪

☆ロジーナさん、ビール飲んで寝たら心も体も回復するので大丈夫よ♪

☆べっこらさん、はい、よかったです! (^^)/
by さえ (2009-06-26 12:29) 

寝ぼすけ

そうそう!
愛着わいて かわいがって…
古くなったりしても 買い替えられない!
そう ワタシのことです…(笑)
買い替えた方が 便利だったり
エコだったりするんだけどね~(汗)
by 寝ぼすけ (2009-06-27 10:51) 

さえ

☆確かに新しいのはかなりエコだよね~。使い方覚えるのがちょっと面倒だけど(笑)

by さえ (2009-06-29 12:31) 

Jalana

そうくんもきっとその前向きな心を継いでいるはずです!
ガンダム世代ですが、かすらなかったなぁ。
by Jalana (2009-06-29 23:39) 

そらまめ

私は衝動買いが止まりません。。。( ┰_┰)
どれを買うかで彷徨い、とりあえずポチッ( ̄▽ ̄)b
by そらまめ (2009-06-30 22:35) 

tess

あ~っガンプラ・・・わたしもガンダム世代ですが全くかすらなかったです(;´▽`A``でもまたかなりブームみたいですね。

与えられた運命、か。厳しいからこそ生きているって実感できるのかもですね~。
by tess (2009-06-30 23:31) 

さえ

☆Jalanaさん、男性でもかすらない人もいるんですね。
息子は病気の治療には前向きです! この機会に食わず嫌いもなおるといいんだけど。

☆そらまめさん、ポチッとするだけで買えちゃって届いちゃうんだもんねぇ。
そりゃ買っちゃうよね♪ ^^;
ところで、何買ってるの?(笑)

☆tessさん、ガンダム30周年(?)か何かでお台場に何か出来てるよね?!
生きてる実感、まさにそう思いますよ。
by さえ (2009-07-01 08:37) 

hidenosuke

治療が順調に進んでいるようでなによりです。
さえさんのような当事者がなかなかこのように前向きに考えることってできそうでできないもんです。
「母強し」ですねぇ~
by hidenosuke (2009-07-02 07:50) 

さえ

☆母は悲しんでいる暇なんて無いって感じです。やることやらなきゃね! ^^
by さえ (2009-07-02 09:25) 

HAL

んんん。。。

ヒーローショーのお供が病気?
ガンダムに元気もらって治るといいね!!

お台場のリアルガンダムを見に行けるようになるといいね!!
by HAL (2009-07-10 14:35) 

さえ

☆リアルガンダム8月いっぱいだっけ?それでは間に合わないから、ずーっと残してくれないかなぁ。
by さえ (2009-07-15 08:37) 

aranjues

さえさんの前向きな姿、まけてはいられないな~~と
思います。
私が最近の重宝してる器具は缶ビール冷却箱(っていうのかな)。
氷を入れてくるくる回してものの数分できんきんに冷えた
缶ビールのできあがりです(^.^)。
by aranjues (2009-07-19 21:06) 

さえ

☆そういうマシンは重宝しますよね~♪
私は最近、冷蔵庫に3本以上は入れないようにしています。
飲みすぎちゃうといろいろ困るから。。。 ^^;
by さえ (2009-07-20 10:39) 

とどぱんだ

すっかりごぶさたしております。かなり以前に 「とどようこ」 で伺って
いました。ブログを再開して、さえさんのブログにも伺って~と思ったら、
そうくんの記事を拝見して、とても驚いています。
どうぞ早くよくなりますように。さえさんも、ご無理されないでくださいね。

> 与えられた運命を生き抜く

今子供達にできることを、私ももっと大事にしないといけない~と、
あらためて思いました。ありがとうございます。
そして、また、よろしくお願いいたします。
by とどぱんだ (2009-07-30 09:56) 

さえ

☆とどぱんださん、久しぶり!ゆっくりペースだけどまたよろしくね♪
by さえ (2009-08-02 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸福の花2009-08-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。