SSブログ

幸福の花 [家]

幸福の木を買ったのは2年くらい前だったでしょうか。

ふと見るとなにやら変化が・・・

 

いつもこんな感じにいい雰囲気をかもし出してくれています。 

DSC00242.JPG やっぱ植物はいいね[るんるん]

ある日、ふと覗いて見ると・・・

DSC00243.JPG てっぺんに白くふっくらしたものが[exclamation&question]

買ってからはじめての花芽ですね[かわいい]

DSC00244.JPG それは徐々に伸びて、

DSC00245.JPG さらに伸びて、

DSC00246.JPG 涙のようなものを流しながら、

DSC00247.JPG ますます伸びて、

DSC00276.JPG [exclamation&question]

花茎が垂れ下がっちゃったので針金で支えたらこんな感じになりましたが、

 

これは本当に花なのか、

これからさらに咲くのか、

もう既に咲いているのか、

 

全くワカリマセン。

 

相方と首をひねること数日。

私が夜に帰宅してみると、なにやら家の中に匂いが漂ってて、

それはむせ返るほど強い匂いで、

キンモクセイ? ジャスミン? バラ? それとも知らない女の香水か[exclamation&question]

とドキドキしながら部屋に入ると、

 

 

DSC00277.JPG 開花してた!!

そしてこの花から強烈に香りを出しています。

DSC00278.JPG 何で夜に咲くの???

 

でも、翌朝になると花は閉じ、香りもしなくなっています。

 

本当に不思議。

 

幸福の木に咲く花についてはいろんな説があるようですが、

私たち家族にきっと幸福をもたらしてくれると信じたい。

 

それからと言うもの、病院から帰宅するとその花は

むせ返るような幸福の香りで私を包み込んでくれています。

 

とすると、

考えるのは・・・風呂上りのお花見 [ビール][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 

だがしかし、あまりにも香りが強すぎて、

さすがの私もビールのお供にはちょっと。。。 ^^;

 

とはいえ、めったに咲かないらしいから、

あと何日咲いてくれるのか分からないけど、

幸福の香りを楽しみたいと思いまーす[ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:幸福の木
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

hana

さえさんがちょびっと大変そうだから、
「今だっ!」ってお花を咲かせてくれたのかも。
元気出ますねー。いいことありますよ。絶対。
by hana (2009-06-11 12:57) 

寝ぼすけ

ほぇ~!
幸福の木に お花が咲くなんて
全然 知りませんでしたよ~!!
どんな香りなのか 嗅いでみた~い♪
by 寝ぼすけ (2009-06-11 13:07) 

hidenosuke

おぉー、見事な咲きっぷりで!
これは吉兆でしょう(^^v
by hidenosuke (2009-06-11 16:44) 

べっこら

我が家の幸福の木も咲きましたよ
毎年咲くわけではないようです。
うちは手入れがキチンとできてないからかもしれませんけど
いちど咲くと手入れが悪くても2~3年一度は咲くようです。

by べっこら (2009-06-11 22:15) 

tess

数枚目の写真が咲いてる状態だとおもってたら~!こんな立派なのが咲くんですね。それにしても「むせかえるような幸福の香り」なんてステキっ。
by tess (2009-06-12 00:43) 

もえとも

これは・・・、カリフラワーですか???
幸福の木って花咲くんっすね。花見にならないぐらいの香り・・・。私もどんな香りなのか興味あるっす。。。



by もえとも (2009-06-12 08:10) 

jeryl

うわー、初めて見た♪
実家に幸福の木あったのになぁ(笑)。
結構香りが強そうだね。
by jeryl (2009-06-12 09:55) 

aranjues

幸福の木に咲いた幸福の花ですか。。
家中に香りが広がって、すばらしいですね。
by aranjues (2009-06-12 14:14) 

たろう

え~~!!
こんな花が咲くなんて!
初めて見ましたぁ!!(゚▽゚*)

by たろう (2009-06-13 06:18) 

さえ

☆hanaさん、むせ返るほど元気でましたよ~♪

☆寝ぼすけさん、香水のようなオシャレな香りですよ♪

☆hideさん、ね、いい事ありそうでしょ? ^^

☆べっこらさんちの幸福の花、見覚えありますよ♪ うちも咲いてよかった!

☆tessさん、本当にむせ返るくらい強烈です! ^^;

☆もえともさん、お花が咲いて得した気分です! ^^

☆jerylさん、そりゃもう、夜のお店のお姉さんくらいの香りです(笑)

☆aranjuesさん、香りだけとってもゴージャスなおうちって気分です。 ^^

☆たろうさん、あんまり見ないよね、その分得した感じですわ♪
by さえ (2009-06-13 22:21) 

Jalana

幸福の香り!かいでみたい。
ゴージャス? どんなだろ?
by Jalana (2009-06-14 16:19) 

mahonokokoro

ぜ~ったいいいことある!!
だって幸福の木の花だよ!すごいじゃん!!@@!(初めてみた)

やっぱり可愛がって育ててあげたからだと思う^^
幸福の香り。。。どんななんだか興味津々^^
by mahonokokoro (2009-06-15 15:19) 

さえ

☆Jalanaさん、海外のキレイなお姉さんの香りに近い・・・かな?! ^^;

☆mahoさん、玄関に一歩入ったとたんに分かるくらいキョーレツだったよ!
by さえ (2009-06-24 09:43) 

Jalana

なるほど。。。ん?
by Jalana (2009-06-29 23:22) 

さえ

☆Jalanaさん面白い(笑)
by さえ (2009-07-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今だ!考えてみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。