SSブログ

そんな春 [庭仕事]

自然の変化で季節の移り変わりを感じるっていいよね~

うん、いいねぇ~

 

うちの庭で一番春っぽいのは・・・

DSC00089.JPG

ハボタンの塔が立って今にも咲きそうですわよ[るんるん]

全体的に見ると、こんな感じ。↓

DSC00090.JPG

植えつけたときはこんな感じだったのよ。↓

DSC00420.JPG

チューリップも開花目前[exclamation×2] ↓

DSC00092.JPG

枯れ果てたようになっていたクレマチスもふっくらした新芽が[ひらめき] ↓

DSC00097.JPG

ところで、以前紹介したこんな寄せ植え、↓

DSC00436.JPG

アイスチューリップが終わって、今では・・・

DSC00094.JPG

こんな感じ。鉢から溢れ出しそうになってます。

 

なーんて、ほのぼの記事を書いていますが・・・

何を一番言いたいのかというと、

 

いや~、忙しい。

 

あらためまして、皆さんお久しぶりです。 ^^;

だって、幼稚園の卒園式後の謝恩会[ぴかぴか(新しい)]

準備がこんなに大変だなんて知らなかったよー。

 

打ち合わせに通って、画用紙や折り紙であれこれ作って、

とにかく派手にやるのが園の伝統なのだとか。 

DSC00098.JPG

ハサミの使いすぎで指のスジ痛めました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんな感じで、ママさんたちは一生懸命頑張っています。

子供のために、そして、打ち上げのために[揺れるハート] [ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

なので、こっちの方はほぼ放置状態になっちゃってますけどね。(^-^ゞゞ

 

息子ももう卒園なのかと思うと感慨もひとしおです。

卒園式、いろんな意味で泣いちゃうだろうなぁ。。。

 

息子の新しいランドセルに一番“春”を感じている私でした。[わーい(嬉しい顔)][ビール][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

ロジーナ

もう卒園か~、早いもんだ。思い切り泣いてください!今年は思い出深い春になりそうだね。
by ロジーナ (2009-03-08 11:05) 

Jalana

卒園式は感慨深いですからね。
(なんとなく泣かせる演出も感じますけど。)
すべては打ち上げのビールのために!
ところで先週は日本でした。久々の花粉症でノックアウトです。
by Jalana (2009-03-08 17:41) 

jeryl

卒園式、なつかしいぃ。
大体その頃あたりから記憶が残ってるから。
その時唄った歌が泣かせるんだよねぇ。
by jeryl (2009-03-09 09:56) 

さえ

☆ロジーナさん、多分泣いちゃうよね~(笑)私の人生も一区切りって気がします。

☆Jalanaさん、あちらでは花粉症は発症しないの? だとしたらすごく快適でしょうね。この時期は日本を避けたほうが良さそうだよね(笑)

☆jerylさん、泣かせる曲のオンパレードだと思うよ(笑)
でも、6曲も歌うんだって、ちょっと多いと思わない?!

by さえ (2009-03-09 10:28) 

tess

キャベツ・・もといハボタンってこんな風に芽吹くんですね~。
なんかイイっ。
卒園式、もう少しですね。そして次は入学式・・かぁ!

by tess (2009-03-09 16:52) 

さえ

☆私もハボタンのお花が大好きなんですよ♪
卒園式まで風邪ひかないように頑張らないと!
by さえ (2009-03-10 09:36) 

じゃすみん

さえさんのところも謝恩会が大変なのですね。
がんばってくださいね。
うちの幼稚園も明日送別会で母の出し物発表なんですが。。。
2号はインフルエンザ。
母は練習したから出たいのに、明日は欠席です。
何としても今週中に直して、来週の卒園式には間に合わせたいです。


by じゃすみん (2009-03-12 21:34) 

さえ

☆こっちもインフルエンザすごく流行ってて、近所の学校が学級閉鎖続出だよ。あと何日も無いのにね。卒園式なんとか無事に出席できるといいね、お大事に!
by さえ (2009-03-13 11:16) 

寝ぼすけ

「トウガタツ」って そういう字なんだ!
シラナカッタ………
ハボタンって 地味だと思ってたんですけど
これは 植え付け時も 伸びたとこも
なんかカワイイし おもしろい♪
植え方次第で こんな風になるのね~

by 寝ぼすけ (2009-03-15 23:50) 

さえ

☆正式には「薹が立つ」って言うのかな?成長がばらばらでミニのままのもあってこの先どうしようって感じです(笑)でも、このプランターにはクレマチスを植える予定にしてあるのでもうすぐお引越ししなきゃ♪

by さえ (2009-03-17 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。