SSブログ

健康の秘訣 [問題]

先週末に相方が39℃超えの発熱。

それが治りかけたと思ったら今度は・・・

 

息子がインフルエンザ!! [雪]

 

予防接種はしていなかったんだけど、

2日間38℃台の熱が出ただけで、もうすこぶる元気。

とはいえ、インフルエンザ、今週は幼稚園どころかどこにも出らず、

引きこもり状態な日々が続いております。[家]

 

そんな家族の世話をずーっとしてたら私もいずれ・・・

と思っていたんだけど、

 

私は いたって健康。[手(チョキ)]

ま、24時間子供と一緒だもん、確実に疲れはたまってますが。。。

 

 

これって・・・

毎日規則正しくアルコール消毒しているからに違いない。[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

 

誰ですか、「○○は風邪引かないからだ」なんて言ってるのは[exclamation×2]

ま、それも当たっている気もするけどね。 ^^;


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

こいし

こんにちは♪
インフルエンザにしてはそんなに大変なことにならなくて良かったですね。
でも、2日間はさぞ心配だったことと思います。
さえさんもかからないように、がんばって(?)消毒に励んでください(^^)b
そーいえば、今日久方ぶりに乗った電車の中で、ビールのポスター見ました。キャンペーンでシールを集めると当たったり、プラス数千円で全員ゲットできたりするみたい。
さえさんだったらもう集めているんだろうなーって思いながらながめてました~。
by こいし (2009-01-22 23:44) 

歩林

どうぶつの森といい。。インフルエンザといい。。なんだかさえさんとこのまねっこしてるみたいな私!ただいまインフルエンザにて発熱中です!
はやく規則正しいアルコール消毒生活に戻りたいです。。
さえさんもくれぐれも気をつけてね!
by 歩林 (2009-01-23 08:23) 

もえとも

インフルエンザとは大変でしたね。
我が家は予防接種を受けたので今のところ大丈夫ですが、予防接種を受けても型が違うとインフルエンザに掛かってしまう場合があるそうですね。。
周りでもちょくちょく話聞くので、とりあえず予防に徹底します。。。
by もえとも (2009-01-23 08:24) 

さえ

☆こいしさん、インフルエンザの割には軽く済んだので一安心です♪
ビールのキャンペーン、知らなかった~!

☆歩林さん、大丈夫?! 大人のほうが重症みたいだから心配!!
やっぱり不規則なアルコール消毒じゃだめよ、規則正しくね!!(笑)

☆もえともさん、うちは予防接種が効かなかった経験があるので、今は手洗いうがいで予防することにしています。注射打つと6千円くらいかかるけど、通院は市からの補助でタダだしね。 ^^;アハハ
by さえ (2009-01-23 14:16) 

mahonokokoro

インフルエンザ???あ・・・さえさんはアルコール消毒の効果で?
う~~ん^^;それとも強靭な抵抗力を兼ね備えているんだろうか???
でもほっとして・・・ってことあるからしっかり飲んで菌を追い払ってください^^v
by mahonokokoro (2009-01-23 15:44) 

さえ

☆そうそう、ホッと気が抜けたときが一番危ないんだよねぇ~。
よし、今日もしっかりアルコール消毒しなきゃ!!(笑)
by さえ (2009-01-23 16:12) 

じゃすみん

大変だったね~。
お子さんすごいね。。。
さすがのうちの子も昨年かかった時はぐったりだったよ。
お大事に。
by じゃすみん (2009-01-23 22:59) 

さえ

☆ありがとう! 意外と症状は軽くてもうすっかり復活してるよ!
by さえ (2009-01-24 16:00) 

Jalana

場合によるんでしょうけど、こどもって熱があっても元気だったりしますね。
大人の方が熱には弱いかな。
ビールでウィルス撃退してください!
by Jalana (2009-01-25 11:14) 

さえ

☆そうそう、同じ様な症状でも大人のほうがグッタリしちゃうよね。
子供が病気になっても意外とコドモの方が元気で私が看病&通院疲れしてます。。。 ^^;
by さえ (2009-01-26 13:54) 

くず

同じ同じ! オイラも風邪知らず!
毎日アルコール消毒してるし、おまけに○○! (^0^)/

by くず (2009-02-11 15:59) 

さえ

☆風邪をひかないってのもなんだか心配になっちゃうよね(笑)
まぁ、元気が一番、風邪って意外としんどいもん。
by さえ (2009-02-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2通目のラブレターこれ、楽しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。