SSブログ

2通目のラブレター [息子]

息子が持ってきた2通目のラブレター。

今度はなにやら暗号めいた一文が・・・

 

ちなみに1通目はこれ →「やさしくしてね きょうも

そしてこれが2通目。

DSC00015.JPG きすいだいさやわみき[exclamation&question]

 

ん?!

 

わかった[ひらめき]

 

右から読むと「きみわやさいだいすき」

「君は野菜大好き」[ぴかぴか(新しい)]

 

ん~、何を言おうとしたのか意図が読み取れませんが。。。 ^^;

もしかして、「きみは優しい大好き[揺れるハート]」って書こうとしたのかな?

 

でもまぁ、[黒ハート]だいすき[黒ハート] とか、[黒ハート]なかよし[黒ハート]とか、

そういう気持ちを素直に書いてある手紙ってとってもほのぼのしてて

心があったまるもんです。

 

彼女はいつまで息子に手紙をくれるのかな?

 

ちなみに、息子は他に気になる子がいるようで・・・ ^^;

卒園までの3ヶ月、見守っていきたいと思います(笑)

 


以前、息子がこんな事を言い出しました。

 

[わーい(嬉しい顔)]「お母さん、うちもこみにけーしょんしようよ[るんるん]

[がく~(落胆した顔)]「えっ、どういうこと?!」

[わーい(嬉しい顔)]「よるに、お庭とかがひかるやつ[るんるん]

[がく~(落胆した顔)]「イルミネーションでしょ・・・」

親子の会話が足りないのかと思って焦っちゃったよ。。。

 

そして昨日はこんなことも。

 

[わーい(嬉しい顔)]「お母さん、この漢字なんて読むの?

  こーやって、こーやってこう書くの[るんるん]

[がく~(落胆した顔)]「それは・・・さけ・・・」 『酒』

コンビニの看板で覚えたらしいです。

 

血は争えないね。。。 [ビール][ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:ラブレター
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

HAL

野菜も酒も大好きですw
by HAL (2009-01-09 00:43) 

じゃすみん

モテモテなんですね^^
by じゃすみん (2009-01-09 09:35) 

べっこら

かわいいですね。小学校は別になっちゃうのかな?
大人になったらいい思い出ですよね。
酒ですか~うちは1歳8ヶ月のころ近所の赤提灯を見て美味しいと
言いました。血はあらそえないと思った瞬間で、周りに人が居ないか
確認してしまいました。〔笑〕
by べっこら (2009-01-09 13:48) 

ちゅんくる

そうくん、かわいい♪
勝手に覚えた漢字が「酒」ってすごいですね〜
さすが血筋!?


by ちゅんくる (2009-01-09 19:51) 

mahonokokoro

酒・・・???笑えました^^
もしかしてそうクンの細胞にはアルコール遺伝子が植え込まれているのかもよ~~^^;(笑)
それにしても微笑ましいラブレター♡今年の展開が楽しみです^^
ひょっとしてその意中の女の子にラブレター♡書いてたりして~~~!?
by mahonokokoro (2009-01-10 21:20) 

Jalana

右から読むってよく気付きましたね。
でも「君は」がひっかかるなぁ。「君」って呼び合うかな?
きみって名前?? ま、そっとしておきましょう~ 
by Jalana (2009-01-11 13:42) 

くず

もっと素直に読みましょう。
これはきっと…
『キスしたい ● 伊佐野和 美樹』
と書いてあるのですよ (*^-^)b

by くず (2009-01-12 13:03) 

ロジーナ

今年卒園?!って、今年小学生になるの!?びっくり、はやすぎ!

by ロジーナ (2009-01-12 13:38) 

さえ

☆HALさん、女の子もでしょ? ( ^艸^)

☆じゃすみんさん、どうなんでしょうね? ^^

☆べっこらさん、小学校は別になっちゃうんですよ。でも、しばらくしてどこかで劇的再開なんてのもあるかもしれませんね♪

☆ちゅんくるさん、やっぱ血筋だよね。。。 ^^;

☆mahoさん、やっぱ遺伝子レベルでしょうかね(笑)

☆Jalanaさん、確かに「君」ってのがちょっとしっくりこない気がするんですが・・・ ^^;

☆くずさん、私も最初に見たいときは「きす」から始まってたのでドキッとしたんですよ。でも、画像には映ってないけどその隣には野菜のシールが確かに貼ってありました(笑)

☆ロジーナさん、もう小学生なんだよぅ、早いよねぇ、私も歳とるわけだよ。。。 ^^;
by さえ (2009-01-12 23:14) 

masadon

ん?キスしたい?

いや〜、そこまで言われるなら。^^

うちのチビも今年4年生。その割にはめっちゃ甘えん坊ですが‥・。^^;
by masadon (2009-01-14 22:11) 

ouichi

こりゃ、かわいい手紙。
たまりませんね~。ずっと思い出になりそう。
by ouichi (2009-01-14 22:35) 

さえ

☆masaさん、4年生でも甘えん坊なんだ・・・じゃ、うちもこの先まだまだ甘えん坊生活は続きそうだわ。 ^^

☆ouichiさん、はい、いい思い出です♪ ^^
by さえ (2009-01-15 10:49) 

alfa

まっ!
酒も 野菜というか 植物性ですから。^^
by alfa (2009-01-15 20:57) 

たろう

どうも、ご無沙汰しておりました;;;
マイペースですが再開しますので
今後ともよろしくお願いします♪

嬉しいラブレターですね~♪

酒・・・将来が楽しみだぁ~(^^)
一緒にカンパイする日が楽しみですね~♪
by たろう (2009-01-20 05:54) 

さえ

☆alfaさん、私も驚きましたよ、さすが私の息子でしょ♪ ^^

☆たろうさん、息子と毎日晩酌。。。そんな夢のような生活が出来たらいいな♪
by さえ (2009-01-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年ですねぇ~健康の秘訣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。