SSブログ

新年ですねぇ~ [なんとなく]

おっと、もうすっかり出遅れてしまってます。

だって、新年早々家族ではまってしまったものが・・・

 

息子のおもちゃなんですが。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

最初は何が面白くて息子が欲しがるのかまったく分からなかった。

でも、

木の実を拾って、魚を釣って、化石を掘って、虫を捕まえて、

それを部屋に飾ってみたり、お店で売ってお金を稼いだり。

お金がたまったら住宅ローンを返済して(笑)、貯金して、

お買い物を楽しんだり、おしゃれしたり。

 

そんな単純な、ありふれた日常生活みたいなゲームがはまる!!

 

休みの日は1人1時間交代でゲームを楽しんでいます(笑)

 

 

ま、そんな年明けですが、 ^^;

今年もまたのんべ主婦のブログにお付き合いくださいね[るんるん]

よろしくお願いしま~す!

 

DSC00011.JPG

画像処理があますぎる・・・ ^^;

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

HAL

お金が足りないとき、親にねだる、、、っていうコマンドはなしでしか?(笑)


今年も美味しいドライをグビグビやろう!!
by HAL (2009-01-06 13:00) 

もえとも

おー、さえさん家でもはまってますか!!
我が家は娘にクリスマスプレゼントであげたのですが、それから家族でずーっとはまって交代でやってますよ。(実は私もです・・・)
さえさん、幻のさかな”イトウ”釣ったことあります???
by もえとも (2009-01-06 15:09) 

aranjues

あけましておめでとうございます。
今年もしっかり飲みましょうね(笑)。
何であれはまれるものがあるって事は良いことです。
by aranjues (2009-01-06 15:39) 

Jalana

おぉ!干支ですね。
今年もよろしくお願いします!
by Jalana (2009-01-06 23:01) 

べっこら

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by べっこら (2009-01-07 21:23) 

さえ

☆HALさん、はい、グビグビやりましょう! \(^^)/
ねだらなくても親から送金されてきましたよ(笑)

☆もえともさんちもはまってますか(笑) イトウは釣ったことないです!
でも、昨日マグロを釣りましたよ!!

☆aranjuesさん、はい、しっかり飲みましょう♪ \(^^)/
まさかこんなに楽しいとは思っていませんでした。。。(笑)

☆Jalanaさんのコメントにはいつもなぜか癒されている私です。。。♪
はい、一応干支です。 (^-^ゞゞ 今年もよろしくお願いしまーす! 

☆べっこらさん、今年も宜しくお願いします!!

by さえ (2009-01-07 22:13) 

jeryl

本年もよろしくおねがいします~。

マッタリなゲームっぽいね。
確かにハマりそう~。
by jeryl (2009-01-08 12:46) 

さえ

☆まったりの雰囲気の中にもローンの支払いや村の住人との駆け引きみたいな超現実世界もあって、大人のほうがはまると思う(笑)
by さえ (2009-01-08 22:05) 

hana

おー!!!
もしかしてこれ、さえ家の年賀状?!
うまいなー。拍手!
by hana (2009-01-09 01:00) 

じゃすみん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
どうぶつの森、うちの子どもも欲しがってます。
by じゃすみん (2009-01-09 09:33) 

ちゅんくる

今年もよろしくー!!
どうぶつの森、パッケージみただけでも可愛いもんね〜
ゲーム、やりたいなあ久しぶりに・・・
(↑一日10時間とかしてた時代も・・・)
by ちゅんくる (2009-01-09 19:53) 

mahonokokoro

昔の人生ゲームみたいなもの???
なんだか面白そうだね^^
今年もよろしくね☆
by mahonokokoro (2009-01-10 21:16) 

くず

この連休も“どうぶつの森”三昧ですか? ( ̄∀ ̄)

by くず (2009-01-12 12:33) 

さえ

☆hanaさん、さすがに年賀状に酒飲みをアピールすることは出来ませんよ(笑)

☆じゃすみんさん、これ、大人のほうがはまっちゃうかもよ♪ ^^

☆ちゅんくるさん、これも一種のロールプレイングだからやり始めたらとまらなくなっちゃうよ!

☆mahoさん、想像以上にふつーの日常にはまっちゃう感じです。今年もよろしくでーす!!

☆くずさん、おっしゃる通りです(笑)現在は子供を寝かしつけて相方がやっています。。。
by さえ (2009-01-12 23:18) 

歩林

おひさしぶり!
どうぶつのもり!実は、私もはまっております。
今日はつり大会で優勝したよ!
はまっちゃうと、もうやばいですよね(笑)
今年もよろしくです。
by 歩林 (2009-01-17 18:30) 

さえ

☆歩林さん、やっぱはまるよね~♪ つり大会は息子が圧勝で優勝でした。 ^^;

by さえ (2009-01-22 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。