SSブログ

年末のドキドキ事件 [問題]

いつか何かトラブルが起きるんじゃないかと思っていました。

だってこんなに小さいんだもん。

 

携帯電話の記録メディア、microSDカードですよ。

DSC00497.JPG 指先サイズ[exclamation×2]

決して私の手がビッグサイズという訳ではありませんのよ。 ^^;

 

いつも写真を撮るのはケータイを使ってて、

それをパソコンに読み込むときはアダプターを使うんだけど、

DSC00498.JPG これくらい大きいと安心[揺れるハート]

 

横着者の私はいつもアダプターをPCに入れっぱなし。

そこに直接microSDを差し込んでいました。

 

DSC00495.JPG

 

ところが、

指先の操作をうっかり誤り、アダプターと本体とのすきま

microSDカードを入れちゃった!!

その後、むなしく“カラカラン”と内部に落ちていく音が・・・

 

( ̄□ ̄;) ガーン!

 

どうしよう?!

 

メーカーに電話してみたら、

[電話]「2週間ほど預かって、料金は3万円ほどに・・・」

\(≧ε≦)/ イヤン!

本体からカードを出すだけなのに。。この金額は無理

 

 

ネットで探したPC出張修理屋サンは、

[携帯電話]「2日後に行けますが料金は1万円ほどに・・・

 取り出すまでは極力パソコンを起動させないでね」

(T T) グスン。。。 

でも、変なところに引っかかっててハードに悪影響が出ちゃ困るので

お願いすることにしました(涙)

 

 

そして、相方が家にパソコンの仕事を持ち帰ると困るので連絡。

[mail to] 「パソコンにトラブル発生、しばらく使えません」

    他人事みたいな文面で(笑)↑

 

そしたら電話がかかってきたので事情を説明したら、

「おれ、出せるかもしれないよ[るんるん]

以前会社でハードディスクを分解したことがあるらしい。

えー、マジ?![ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

 

そして帰宅後、ハード本体のカバーを外して、2、3度振ってみたら・・・

 

あっさり出てきました。  ^^;

 

でかした、相方。

 

そんな訳で、この不景気な時に無駄な出費[パンチ][むかっ(怒り)]をせずに済みました。

 

~教訓~

アダプターを使う時は本体から外して装着しよう[exclamation]

 

皆さんもこうならないように気をつけてね[揺れるハート] ←こんな失敗私だけか (^-^ゞゞ

 

相方には「バイト代2千円くらい払うわ[黒ハート]と言ったけど、

まだ払っていません。オホホ[るんるん]

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

hidenosuke

おぉ~、危うく諭吉さんを里子に出すところでしたねー(笑)
記事の最初のほう読んでいて「出せるんじゃないかなぁ」と読み進めると、やっぱり無事出てきたようですね。よかったよかった(^^)
ま、私だったら業者に聞くまでもなく自分で開けちゃってますな(^^;
デバイスの増設とかしたことあるので、まぁ、イケると思います。
是非、ご用命下さい(¥u¥)(なんて)

ちょっと早いですけど、今年もお世話になりました。
来年も一コメンテーターとして相手してやって下さい(笑)
by hidenosuke (2008-12-29 17:14) 

さえ

☆いやぁ、OSインストールはしたことあってもハード開封は未経験だったので焦っちゃいましたよ。 ^^; 落ち着いて考えたらそんなに一大事でもなかったです(笑)
こちらこそお世話になりました。もう結構長い付き合いですよね♪
来年もよろしくお付き合いくださいませ~!
by さえ (2008-12-29 22:39) 

ミック

かなり、お久しぶりですm(__)m
お元気そうでなによりナリ~^^!
米も書かず、適当なブログ更新にもかかわらず、
遊びに来てくれて、感謝です^^
PCはまず、振ってみる。殴ってみる。
そして、ダメなら、どんどん、ドライバーでネジをガンガン、取って、
分解してみる。開けてみたら、時計とかよりも全然、単純な作り~^^!
元に戻すのも簡単で~すへへ;
ダメなら、とりあえず、エイサーとかの¥10000位の
PC買っちゃえば良いですよ^^!軽いくて、操作が早い。
流石、マザーを作って来た会社が出したPCです。
エイサーは先週、軽~く、首位縛奪です。
一時間くらいでどこでも誰でも使えるPCが手に入る。
今はとても便利な時代になりました^^♪♪♪
by ミック (2008-12-30 02:20) 

さえ

☆えー、そうなの?! そんなんしちゃって大丈夫なのかぁ。
何事も“知らない”って損なのね(笑) エイサーも初耳だよ。
聞いてよかったわ♪
by さえ (2008-12-30 07:47) 

ロジーナ

↑ 諭吉を里子って面白いコメント!笑った。
うちもこの手の失敗したことあるよん。アダプターに入れずマイクロSDをいれてしまったの。その時はクリップにセロハンテープ巻いて突っ込んだらSDくっついて取れました。とにかく良かったね!!
by ロジーナ (2008-12-30 12:24) 

そらまめ

ハード分解は好きで良くやるので
相方よりお安くしますよっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ナンテネ
年末は普段やらないことをして失敗するって
よくありますよね。
私は大掃除でよく物を壊すことがあります。
by そらまめ (2008-12-30 16:52) 

べっこら

無事に取り出せて良かったですね。
気をつけないといけませんね。私はそそっかしいのでとんでもない事
してしまいそうで・・・・・・〔笑〕
特に小さいものはなくしたり壊しそうでこわいです。
by べっこら (2008-12-31 00:00) 

aranjues

スーパードライ1ヶ月分?(1週間分?)は浮きましたね。
これで年末年始も気兼ねなく飲めて喜ばしい。
最後にビールの話しがないのは少し寂しいですが(笑)。
来年もよろしく御願いします。
よき年をお迎え下さい。
by aranjues (2008-12-31 10:57) 

くず

あはは (^O^)
今年最後の記事がコレだもんね。
まったく、さえさんらしいと言うか何と言うか… (^_^;)

えっと…
いつも本当にありがとね (*^_^*)

きっと、さえさんは帰省中でしょうが、お礼だけは年内に伝えたかったです。
このコメントに目を通す事は無いでしょうが、伝われ! この想い!

by くず (2008-12-31 21:55) 

じゃすみん

無時に出せてよかったですね。
あけましておめでとうございます。
by じゃすみん (2009-01-03 00:39) 

mahonokokoro

あけましておめでとうございますm(^^)m
相変わらず出遅れペースですが・・・今年もよろしくね☆

良かったね~~大事にならずに^^;
それにしてもマイクロSDはこんなに小さくしなくちゃダメ~~~???ってくらい小さいよね;;;私もやりそうだから気をつけよ^^;(笑)


by mahonokokoro (2009-01-03 20:08) 

Jalana

無事に取り出せてよかったですね。
ずいぶん昔に手探りでモデムのケーブルをパソコンにさそうとしたら
間違ってネットワークのコネクタにさして抜けなくなってしまいました。
無理やり引っこ抜きましたけどね。
by Jalana (2009-01-04 21:22) 

もえとも

明けましておめでとうございます。
ふむふむ節約っすね。今年の正月は何処にも出掛けず、安いビールを飲みまくっておりました。。
by もえとも (2009-01-05 08:26) 

さえ

☆ロジーナさん、私も最初はその方法で取れるんじゃないかって思ってやってみたんだけど、完全に落下してしまっていたので姿も見えませんでした(涙)今年もよろしくね!

☆そらまめさん、そうそう年末だからっていつもやらないことやっちゃってかえってめんどくさくなっちゃったりするのよ。 ^^;今年もよろしくね!

☆べっこらさん、何でも小さくなったからって便利になるとは限らないもんね。今年もよろしくお願いします!

☆aranjuesさん、おっと、ビールの話題を出すのを忘れていましたね、私としたことが!(笑)今年もよろしくお願いします!

☆くずさん、やっと登場してくれましたね♪ ちゃーんと帰省先まで伝わってきましたよ。今年もよろしくね!

☆じゃすみんさん、本当によかったです♪ 今年もよろしくね!

☆mahoさん、わたしこそ超出遅れペースです(笑) ことしもどーぞよろしく!

☆Jalanaさん、ちょっとした事なのに取り返しがつかなくなっちゃうみたいな、冷や汗かくことってけっこう多いよね?! あれ、私が特に多い???今年もよろしくぅ~!

☆もえともさん、どこにも出かけないのが一番の節約ですよ(笑)今年もよろしく!
by さえ (2009-01-06 10:59) 

HAL

その、余計な隙間は早く埋めてくださいww
by HAL (2009-01-06 13:02) 

さえ

☆え、あのぅ・・・どうやって埋めるのでしょう??? ^^;
by さえ (2009-01-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さなしあわせ新年ですねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。