SSブログ

小さなしあわせ [家]

ちょっとした事でハッピーな気分になれる瞬間ってあるでしょ?

毎日の生活の中からそんなものを見つけてみました。

 

いい香りをかぐと、心がほぐれると言うか、なんだかいい気分になっちゃうでしょ。[るんるん]

これはまさにそんな感じ[揺れるハート]

DSC00467.jpg

じゃすみんさんのブログで見かけて、思わず衝動買いしちゃって。

だけどそれが大正解、毎日この香りで癒されていま~す[exclamation×2]

 

でもね、柔軟剤の香りって慣れてくるとあんまり感じなくなって、

友達の家とか、実家に行った時に「あれ、こっちの方がいい香り?」なんて思えたり、

もらった試供品の香りが新鮮に感じたり。

 

だから、思いつきました。

そんな時にはこれ!!

 

DSC00469.jpg

 

じゃなくって、 ^^;

 

こっち。

DSC00468.jpg

これもまた好きな香り[るんるん]

 

気に入った香りの柔軟剤を交互に使って、同じ香りに慣れないようにすると、

毎日新鮮、いい香りを満喫できますよ[揺れるハート] 

 

これぞまさに“小さな幸せ” ^^;  もうみんなやってたりして?!

 

誰か『セコいっ!!』って言わなかった? ^^;

 

ついでに、もう一つ。

 

些細な事なんだけど、

ペットボトルのラベルってミシン目がついているけどその通りに破れないでしょ。

あれってけっこうイラッ[パンチ]とくるのよね。

でも、このラベルはそういう感じがなくっていいのよ。

DSC00406.JPG 息子のお気に入り飲み物[揺れるハート]

DSC00407.JPG ペリッとね。

平らな面の両サイドにミシン目があるから、上からめくると簡単キレイにはずれます。

これはまさにノンストレス[ぴかぴか(新しい)]

 

私の独断と偏見で、

2008年度ペットボトルリサイクル大賞[ひらめき]

を授与したいと思います。 \[わーい(嬉しい顔)]

 

家事って毎日のことだから、楽しくこなしたいし、ちょっとのストレスも避けたい。

そうすれば毎日美味しくビールが飲めるってもんでしょ[exclamation] [ビール][ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

Jalana

たしかに同じ香りだと慣れてだんだん感じなくなりますね。
本題と関係ないんですが写真のバックの部屋の様子が
すごく片付いててすばらしい。我が家とはえらい違い。
我が家は片付けても片付けてもおもちゃが散乱します。
by Jalana (2008-12-25 23:18) 

べっこら

私もこれ使ってますよ、ふんわりエッセンス♪
by べっこら (2008-12-26 00:18) 

さえ

☆Jalanaさん、息子がちゃんと片付けてくれるので助かっています♪
息子より相方の方が手がかかりますよ。。。

☆べっこらさん、これいい香りよね~♪ すっかりはまりましたが香りを感じなくなってきちゃったので“輝くエッセンス”を併用しています。 ^^;
by さえ (2008-12-26 12:01) 

ロジーナ

ボトルもかわいいね。おしゃれな雑貨ばかりでなく、こういう癒しグッズも必要だわ!

by ロジーナ (2008-12-26 12:56) 

HAL

私もフレアです。
こないだ特売してたのでww
by HAL (2008-12-26 19:01) 

さえ

☆ロジーナさん、何か特別な事じゃなく、日常のなかで癒されたらいいと思うでしょ♪

☆HALさん、最近よく特売してるよね、一度使えばはまるって自信があったりして?!
by さえ (2008-12-28 06:52) 

tess

これ、わかります。1回目って「おおっ!いいんじゃない」っていう感動が一番大きいですよね。
ビールも最初の1杯が最高に美味しいんですよね~(って違うって?)
そっか・・・交互に香りを変えればいいんだぁ。うちはいま柔軟剤入りのトップ使ってます。これもちょっとキツイけどいい香りですよ。
by tess (2008-12-28 23:09) 

さえ

☆最初の1杯! そこに通じているとは・・・恐れ入りましたぁ~!(笑)
by さえ (2008-12-29 13:17) 

ミック

私もフレアは大好き♪♪♪
スーツも洗えるし・・・・・焼肉の匂いとかも付かないし、
なかなかの優れものだよねぇ~^^☆☆☆
by ミック (2008-12-30 02:22) 

さえ

☆なんだかずいぶん人気あるみたいよね、確かにいい香りだもん♪
by さえ (2008-12-30 07:47) 

mahonokokoro

柔軟剤とか洗剤とか大好きで新発売はだいたいチェックしてみて気に入るとアイテムに^^洗濯機の傍に何個も並んでます^^
やっぱりその日の気分で色んなのを使ったりするよ^^v
でもこのブルーのフレアは未体験なので今度使ってみよっ^^
by mahonokokoro (2009-01-03 20:01) 

くず

うーん、そうだよねー。
香りの効果って絶大だよねー。(違う方向に妄想が… ^^;)

オイラの部屋は、毎日違う臭いがします (T_T)
by くず (2009-01-04 17:13) 

さえ

☆mahoさん、その日の気分で柔軟剤を選ぶのって楽しいよね♪

☆くずさんのへや・・・寄せ鍋とか、カップ麺とか? ^^;
トースターもバラエティーに富んだ香りがすることでしょうね(笑)
by さえ (2009-01-06 11:02) 

くず

流石さえさん!
オイラの事が解ってるねー (^^)b

by くず (2009-01-12 12:21) 

さえ

☆そりゃ、もちろん! ^^
by さえ (2009-01-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。