SSブログ

やさしくしてね きょうも

「やさしくしてね きょうも」

なんだかドキドキしちゃう言葉じゃない?

 

そうがクラスの女の子からお手紙をもらってきたんです。

そこに書いてあった 「やさしくしてね きょうも」

なんか、胸にキューンときて・・・可愛いね。^^

DSC00466.JPG この折り方、なつかし~い

 

開いてみると、女の子と男の子と雪だるまの絵がとっても上手に描いてあって、

「きのうあそんでくれてありがとう[黒ハート] だいすき[黒ハート]

 

!?

 

これってラブ[揺れるハート]レターじゃない[exclamation&question]

 

そうもそんな手紙をもらってくるようになったのね。。。[たらーっ(汗)]

 

この手紙は“ラブレター第1号”として記念にとっておいてあげよう。 ^^

第何号まで私に見せてくれるかな?

 

      [雪] [黒ハート] [雪] [黒ハート] [雪] [黒ハート] [雪] [黒ハート] [雪] [黒ハート] [雪] [黒ハート] [雪]

気づいてみたら、今年は帰省以外どこにも行ってない。

息子に何気なく聞いてみた、

「旅行に行くとしたらどこに行きたい?」

そしたら、

「絶対日本の中がいい[exclamation×2]

大丈夫、海外に行く余裕はないから。。。 ^^;

なんだかんだいって、、おうちの中が一番大好きな息子でした。

 

毎日何度も「お母さんギュ~して」ってハグをせがんできたり、

寝る時に「ちょっとだけそばにいて」って言われたり。

その時はちょっとめんどくさいなぁ。。。なんて思っちゃったりするけど、

なんといっても可愛いヤツです。 ^^

 

そのうち、ギュ~もしてくれなくなっちゃって、

だんだん離れて行っちゃうのかと思うと、今からものすごく淋しい[もうやだ~(悲しい顔)]

 

成長を願いつつ、このままでいて欲しいとも思う、

複雑な親心なのでした。[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


タグ:ラブレター
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

もえとも

いいっすねこういうの。ほのぼのしてて・・。
最近、娘がいつまでお風呂に一緒に入ってくれるのかな・・とふと考えるときがありますね。
by もえとも (2008-12-19 08:23) 

べっこら

そうですよね、成長してほしいけどこのままいてほしいって思いますもの
ラブレター一号おめでとうございます。
by べっこら (2008-12-19 10:49) 

さえ

☆もえともさん、いつか離れていってしまうと思うと切ないよね。。。
でも、ずーっと一緒にいられても逆に困っちゃったりして(笑)

☆べっこらさん、今のこの一瞬は二度と来ないと思うといとおしいですよね♪
ラブレター1号にして最終号だったりして?! ^^;
by さえ (2008-12-20 00:00) 

ちゅんくる

お、お久しぶりですっ

そうくんかわいいなあっ
そういえば娘とはケンカばっかりだけど、息子は溺愛してます!と
コーラスの先生がおっしゃってたわ(笑)
思春期になってお母さんを寄せ付けない時期もくるけど、
それを乗り越えたらまた、ちょっと大人になって
母の愛も分かってくれる時期が来るらしいよ〜

そういうのもステキ!
さえさん楽しみねっ
by ちゅんくる (2008-12-20 00:14) 

さえ

☆ちゅんくるさん、久しぶり~♪ 思春期・・・やっぱり来るよね(笑)
母親にとって息子ってなんとも可愛い存在ですよ(女の子がいないから比較できないけど・・・) ^^;
by さえ (2008-12-20 08:34) 

tess

これは立派なラブレターじゃないですか!!
やさしくしてね。なんて可愛いっ!そうくんは誰にでも優しいんだろうな~。わたしも優しくしてほしいです。誰でもいいから(笑)
by tess (2008-12-20 12:50) 

Jalana

ラブレター第一号。
とっておいたらいい思い出になりますね。・・・おそらく親にとっての。
これだけ円高になると海外旅行もいいんじゃない!?
by Jalana (2008-12-20 15:58) 

mahonokokoro

立派なラブレター♡だわ~~^^ そうくんたらいつの間に・・・^^?
可愛いし羨ましい^^;なんだか表現の仕方がストレートで・・・素直で・・・
こういう正直な気持ちって大人になると伝えるのが下手になるのかな???(笑)

by mahonokokoro (2008-12-20 22:19) 

さえ

☆tessさん、まさにラブレターって感じだよね。私も落ち込んだ時には息子に慰めてもらっちゃうよ♪

☆Jalanaさん、失くさないように気をつけなくっちゃ!
いくら円高といっても円を持っていないと利益が出ない。。。 (TT)

☆mahoさん、本当にオトナになるにつれて気持ちを素直に伝えるのがヘタになる気がしますよね。 ^^;
by さえ (2008-12-22 13:28) 

jeryl

「やさしくしてね きょうも」
オトナになってからも言われたいなー(ノ∀`)
by jeryl (2008-12-24 09:49) 

さえ

☆なんだか心が温まる言葉って感じでしょ? ^^
by さえ (2008-12-24 13:38) 

HAL

最近もらってない!!

by HAL (2008-12-26 19:03) 

さえ

☆じゃ、出してみるとか?!
by さえ (2008-12-28 06:52) 

ミック

>毎日何度も「お母さんギュ~して」ってハグをせがんできたり、
>寝る時に「ちょっとだけそばにいて」って言われたり。
ウチの息子がそうくんの年齢の時にはこんなことは既に
言われなかったよ~;。;さえさん幸せよ~^^♪
>「やさしくしてね きょうも」
女の子の永遠の願いダネ^^LOVELOVE♪
きっと、そうくんは一生、女の子に優しそう・・・・・。
可愛い男の子は一生、幸せなのです^^!
by ミック (2008-12-30 02:28) 

さえ

☆確かにすごく幸せを与えてもらってるよ!
だから逆に私の方がいい母親してあげられてるのか不安になっちゃうの。。。
反省点が多い成長途中の母親です。 ^^;
by さえ (2008-12-30 07:50) 

くず

遠い昔に忘れてしまった何かを思い出させて頂きました。
旨く表現できませんが、心が暖かいです。
by くず (2009-01-04 17:27) 

さえ

☆くずさんを暖かくできたなんて、私も嬉しいです♪ ^^
by さえ (2009-01-06 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。