SSブログ

いろいろあって困っちゃう [息子]

早いものでうちの息子も来年は小学1年生です。

もうまわりのお友達はみんな買ってるのよね。うちもそろそろ・・・

 

小学校といえばランドセル。

ちょっと前、下見に行ったのよ。

そしたら息子が手に取ったランドセルは・・・

 

 

パステルパープル。

 

(^^;)

 

 

それって女の子の色じゃないの?

やっぱり男の子は黒とは言わないまでもとかブルー系だよねぇ。

 

なんて言いながらその日は買わずに帰宅。

 

 

でも、そろそろ買った方がいいかななんて思って、パンフレットを入手。

 

DSC00397.JPG  ^^;

DSC00399.JPG 最近は本当にカラフル ^^;

こんなに選択肢が広がっちゃったら悩みが増えるよね。

私の頃なんか有無を言わさずジョシは、ダンシはだったのに。

それで、

DSC00401.JPG 例の色はこれ・・・ ^^;

 

このパンフレット、さりげなく息子に見せてみたら、

「あれ、

お母さんそれちょっと見せて!!

 

おっ、やっとその気になってきたかな? ( ^艸^) と思ったら、

 

DSC00403.JPG ほら、

男の子の色じゃん!!

 

あれ[exclamation&question]、本当だねぇ。。。 ^^;

 

でも、この色を買って6年間使ってくれるのかしら・・・

「女の子みた~い」なんていじめられたりしないのかしら・・・

結局、無難な色に買い替えなきゃなんないんじゃ・・・

親としては色々考えちゃうわよ。

 

 

そんなこんなで、買いました。

 

 

DSC00412.JPG (><)アチャ!

 

ランドセル売り場に行くなりこの色をつかんで手放さない息子、

息子はウキウキ[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]、母は心臓ドキドキ[パンチ][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

本当に大丈夫なのかしら・・・ねぇ。

 

入学前に返品だったりして?! ^^;


タグ:ランドセル
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

じゃすみん

いいじゃ~ん。
個性的でかわいいよ。
きれいな色だね~。
うちの子だって女の子なのに水色だよ。
その上縫い糸が黄色と来てるから^^;
きっと気に入って買ってもらったものは
6年間大事に使ってくれますって。
来年はそうちゃんも2号も一年生だね~。
by じゃすみん (2008-11-30 22:21) 

tess

ほうほう、今年の新色パステルパープルですか!お目が高い!
なんて^_^;
私の時代も女子は赤、男子は黒でしたね。
選んだ記憶もないし、普通に赤と黒が当然だと思ってました。

ランドセル、小さい背中に背負ってる姿がだんだんとランドセルの方が小さくなっていくんですよね。6年間大事に使ってくれるとよいですね。
by tess (2008-11-30 22:32) 

HAL

他の子にからかわれたりしないといいけど(^^;)

もしもの時は母のハンドバッグに改造する?w
by HAL (2008-11-30 22:32) 

hana

体調もういいんですかー?!
息子くんもう小学生なんだー。時間経つの早いなぁ…。
by hana (2008-12-01 07:37) 

さえ

☆じゃすみんさん、そうだね~、早いね~。
最近は女の子もきれいな水色の自転車とか多いもんね。 ^^
そうと2号ちゃん、並んで歩いてたらパステルチックでめちゃくちゃ可愛いかも♪

☆tessさん、最近のランドセルは超軽量で驚くよ!
でも、そこに教科書とかたくさん入れるから背負う時には重いんだろうケドね。 ^^

☆HALさん、私もたまに借りたいくらい綺麗な色ですよ♪
からかわれてどうしても買いなおしたいって言われたらばぁばに頼みます(笑)

☆hanaさん、体調は風邪って言うより歳のせいかも?! ^^;
腰痛も慢性化してきてるし。。。
時間の経つのが早いってコトは自分も着実に老いてるってことだもんねぇ(><)
by さえ (2008-12-01 10:36) 

もえとも

今のランドセルはほんとカラフルですよ。
しかし、我が田舎の小学校は学校指定(校章入り)のランドセルのため、色は赤/紺のみ。それ以上の色は選べませーん。
by もえとも (2008-12-01 15:14) 

さえ

☆えー、学校指定なの?! 悩まなくていいけどちょっと残念だね。。。 ^^;
by さえ (2008-12-01 16:00) 

hidenosuke

こらまた、随分と個性的な色ですな(笑)
最近の事情に疎いワタシははっきり言って初めて見ました(^^;
うちのチビは、青系統が好きなので「青がいい」とか言っていたのですが、「そういうものはスタンダードなもんがいいんだ」という親父(私)の一声で黒にしました(ってまだ、予約の段階ですけど)
by hidenosuke (2008-12-01 17:29) 

さえ

☆あんまりカラフルになっちゃったんで黒が逆に新鮮に見えますよ(笑)
それにしても、ランドセルを予約して買う人がすごく多い!
これも少子化の影響でしょうかね。 ^^;
by さえ (2008-12-01 21:48) 

べっこら

確かにこんなにいろいろあったら迷いますよね~
我が家は今のままの好みだと黄色とか緑〔薄めの色〕を選ばれそうです。
今のお子様たちはみんながこんな色だからいいのでは?
かえって黒とかのほうが目立ってしまいそう
by べっこら (2008-12-01 23:01) 

さえ

☆創ちゃんが何を選ぶか、売り場に行ってみるまで分かりませんよ~♪
私も息子はてっきり青を選ぶと思っていましたから。 ^^;
by さえ (2008-12-02 12:31) 

mahonokokoro

どうしても先入観ってあるかも・・・良く考えたら変な話なんだけど
理屈じゃなくて男の子色、女の子色ってなっちゃう・・・!?
そっか・・・パープルね^^そうくんなかなか^^v
で・・・その意見を尊重して買えたさえさんもえらいと思います。
そか・・・そうくん1年生かぁ・・・ウルウル・・・(何故に??笑)
by mahonokokoro (2008-12-04 09:49) 

さえ

☆いやいや、本当にこの色でいいのか?! って考えちゃって、支払いの時手が震えたよ。 ^^;
でも、黒い洋服に合わせるとすっごくきれいな色なんだよね~♪
by さえ (2008-12-04 11:07) 

jeryl

僕の時は黒と赤しかなかったのにー。
確かに6年間は長いから、飽きないといいねぇ。
着せ替えとかできればいいのに。
by jeryl (2008-12-04 12:42) 

さえ

☆着せ替え?! それすごくいい案だね、近い将来きっとそうなると思う!
by さえ (2008-12-04 20:22) 

こいし

こんにちは♪
たぶんどっかの有名店だけの話だとおもいますけど、テレビでランドセルの色、女の子の一番人気はチェリーピンク(赤に近いピンク)、男の子はボルドー(ぱっと見、黒か紺に見えたけど濃いワイン色かな)とかって話してました。
来年あたり、集団登下校の子供たちのランドセルカラフルになっているかもしれないですね。楽しみかも♪
by こいし (2008-12-05 19:02) 

さえ

☆ボルドーはまた渋いですね~♪ 親の意見もずいぶん入っていると思うけどね。
来年の新入生たちの姿を見るのが今から楽しみです!
by さえ (2008-12-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。