SSブログ

冬が来た [なんとなく]

冬の到来を肌で感じる私です。

ハンパじゃないです。

 

だって・・・

DSC00377.JPG

湿度が40%以下[exclamation×2]

全身がピリピリ[どんっ(衝撃)]してきます。

さっそく加湿器出しました。

 

いつも元気がとりえの私ですが、

昨日は割れるように頭が痛く、寒気も。

さすがに動けず、ビールも飲めず。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日もまだ不調。。。

 

100均にお買い物にいったんだけど、無性にそそられてこんなものを買ってしまった。

ひどい頭痛で思考回路も混乱してるかも。

DSC00391.JPG

作りのあまいけん玉・・・だって100円だもの。

そこそこ出来るはずなのにプレイしずらい[exclamation×2] ←昔の子供か!

動く赤いタマを見ていたらまた頭痛がしてきました。 ^^;

 

 

気温もグッと下がったせいか、どうやら風邪を引いたみたいです。

熱もくしゃみも咳もない頭痛だけの風邪ってあるのかしら・・・

 

今日もビールは飲めそうにありません。

いや、風呂あがりなら飲めるかな? ^^;

皆さんも気をつけてね~[ひらめき]


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

HAL

こないだ濡れた体で冷たい潮風を浴びまくったので。。。

今、顔がぱりぱりになってます(^^;

油分が足りぬ~~ww
by HAL (2008-11-21 16:25) 

さえ

☆ひゃ~、想像しただけでも痛いですぅ。。。
お肌のお手入れも忘れずに! (^^)/
by さえ (2008-11-21 16:38) 

じゃすみん

我が家も体調不良者が続出。
なかなか無限ループから解放されない。
お大事に。
by じゃすみん (2008-11-22 12:31) 

べっこら

風邪ですか、お大事にして下さいね
by べっこら (2008-11-22 21:08) 

tess

一気に寒くなりましたよね。私も1週間ほど前から加湿器だしました~。それにしてもビール飲めないほどの風邪なんて・・・・体に悪いです(ビール飲めないのが)。
私もけん玉見た瞬間に目まいしましたよ。わざと作りの甘いの選びました?? ところで「そこそこできる」ってさえさん、何者?
by tess (2008-11-22 23:37) 

さえ

☆じゃすみんさん、お互い頑張ろう!

☆べっこらさん、ありがとうございます!

☆tessさん、私がビール飲みたくならないなんてよっぽどでしょ?! ^^;
けん玉・・・一時期夢中になった・・・それだけよ、それだけ。 ^^;
by さえ (2008-11-23 11:26) 

もえとも

ホント、寒くなりましたね。真冬並みって感じっすよ。
我が家は今のところ風邪っぴきはいませんが、いつなってもおかしく気候です。。来週は一家でインフルエンザ予防接種に行ってきまーす。
とりあえず、ビールで消毒しときますか・・・。
by もえとも (2008-11-24 17:30) 

さえ

☆ビールで消毒、私には予防接種より効きそうです♪ \(^^)
by さえ (2008-11-25 10:49) 

Jalana

先週日本についた翌日には唇がかぴかぴになってしまいました。
シンガポールはちょっと運動するとどろどろに汗かくほどの
湿度なんですけどね。
くれぐれもお大事に!
ビールでも何でも病気のときは水分採って新陳代謝を高めるのがいい!
と思い込んでます。
by Jalana (2008-11-26 00:59) 

jeryl

風邪、治ったかな?
いつもと違う変な頭痛だと風邪かな、って思うようにしてるよ。
そして早めに風邪薬飲むと意外と早く治ったりするよー。
by jeryl (2008-11-26 12:35) 

さえ

☆Jalanaさん、こんな日本の冬は好きではないんだけど、空気が乾燥してるとビールがまた美味しいんだよね~♪ ^^;

☆jerylさん、体が冷えると頭がズキズキするみたいです。美味しくないものは口に入れたくないので・・・なんて言ってられないよね。。。 ^^;
by さえ (2008-11-26 21:54) 

mahonokokoro

あら???やっぱりコメント入ってない^^;
昨日訂正しようといじったらやっぱ消えちゃったんだ・・・ごめんなさい^^;

風邪どうですか???新型のインフルエンザもTVで騒いでるけど怖いね・・・;;;
ゆっくり休んで。。。美味しいビールが飲めますように^^
でも今日は雨模様・・・一段と冷えてきました;;;
by mahonokokoro (2008-11-27 10:41) 

さえ

☆再コメントありがとね~♪
体がうんと冷えるとコメカミあたりがズキズキするみたい。。。歳のせい?!
だから、体を温めながらビール飲んでます! ←そこまでして・・・ ^^;
by さえ (2008-11-28 11:38) 

hidenosuke

まーたまた、ご無沙汰です(^^;
さえさんところも我が家と一緒で砂漠並みの環境ですねぇ~
うちも加湿器あるんですけど、どうも効果が上がらず新たな加湿器を考えているのですが、なにせボンビーなもんで(x_x;
思い切ってスチーム式のほうが効くかなぁ?
by hidenosuke (2008-12-01 17:24) 

さえ

☆ボンビーだなんて(笑) それはうちですよ。
収入は減るわ、ローンの支払いは利子の関係で増えるわ、非常にキビシー状態です。。。
湿度保持のために入浴後は浴室のドアを開けてリビングに湯気を招いています(爆)
by さえ (2008-12-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。