SSブログ

ハンサム☆スーツ、見てきました [お出かけ]

今まで何十回とCMを見ていたけど、劇場に足を運ぶまでじゃないなと思ってた。

でも、急に見たくなっちゃって、ちょうどレディースデー¥1,000円だったし見に行ったよ。

 

ブサイクなゆえにモテない人生を歩んできた定食屋の主人・琢郎(ドランク塚地)、

着るだけでハンサムになれるというスーツのおかげでモテ人生を体験するが…。

 

だいたいの内容はもう皆さんご存知ですよね。 ^^

 

まず、映画の主題歌になってるあの名曲、渡辺美里の「My Revolution」

のイントロが耳に届いた瞬間にズキューン[どんっ(衝撃)]って感じ ^^;

 

私の世代にジャストフィット[手(チョキ)]だったわ。

 

その他、私のお気に入り[ひらめき]ポイント。

 

[かわいい]POPでキュートなセットや衣装

定食屋サンの内装外装料理お客さんたちの衣装がとっても色鮮やかで、

見ているだけでウキウキ[るんるん]するくらい超ステキ。

 

[かわいい]80's~90'sの音楽やキ゛ャク゛

どの音楽も昔をグググッと思い出させる懐かしさがある。

塚地クンがやるからなのか、古~い寒~い[たらーっ(汗)]ギャグも心がほっこり[いい気分(温泉)]する。

 

[かわいい]笑って泣いて明日の自分が好きになる

塚地クンと森三中大島サン、二人のシーンがとにかくジーンとして、泣ける [もうやだ~(悲しい顔)]

なんだかよく分からないけど、今の自分で明日からも頑張ろうって思える(笑)

 

[かわいい]谷原章介さん

非の打ち所が無いルックスなのに、あんなかっこ悪い事も出来ちゃうなんて・・・

と思うと愛おしく感じる。

 

[かわいい]北川景子さん

とにかく、お人形さんみたいにカワイイ。ついついジーーーッ[目]と見ちゃいたくなる。

 

 

そんな訳ですが、私の年代じゃなくても、誰もが楽しめる

ドリーム[黒ハート]エンタテイメント映画 じゃないかな?

 

そして、

家に帰ってきてからも「My Revolution」が聞きたくなるよ(笑)

サントラとか出てたら買いたいなぁって思ったけど、カバーシングルしか出てないみたい。

マイ★レボリューション

マイ★レボリューション

  • アーティスト: Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン),川村真澄,Missing Link,YANAGIMAN
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/29
  • メディア: CD

 

 

 

いや~、思いつきで見に行ったけど、とっても良かったわ[黒ハート]

じゃすみんさん教えてくれてありがとね!

なんだかんだいって、オススメよ[揺れるハート]

 

余談ですが、「My Revolution」が小室哲哉作曲ってのも・・・・ある意味貴重[exclamation&question]


 


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

HAL

もてないスーツを着なくちゃww
by HAL (2008-11-13 12:32) 

HAL

作曲。。。そうだったのかー(^^;

そういう印税だけでも、けっこう稼げそうだけど、、、
それだけじゃもうだめってことなのかな~
by HAL (2008-11-13 12:33) 

もえtも

映画おもしろそうっすね。渡辺美里か・・懐かしいな。
そーえば、近々同僚の結婚式あるからスーツを買わねば・・・。
by もえtも (2008-11-13 12:39) 

さえ

☆HALさん、もてないスーツ=ブスーツっていうのが映画に出てたよ(笑)
音楽の才能はずば抜けていても、ビジネスの才能は無かったってこと・・・かな?

☆もえtもさん(笑)も私と同じ世代だったっけ? ^^
私も友人の結婚式用にドレス(?)買わなきゃいけないのよ~♪
久々のオシャレ着だからワクワクしちゃうわ!
by さえ (2008-11-13 17:24) 

じゃすみん

いえいえ、どういたしましてw
おもしろかったでしょう。
すべてがアラフォーのためって感じで。
エンドロールで小室哲也の名前を見つけた時は
「これいいの?」と友達と顔を見合わせてしまったw
大島さんがあんなにかわいい人だったとは再発見だったよ。
by じゃすみん (2008-11-13 19:55) 

さえ

☆そうだよねぇ、そうだよねぇ、うんうん。
大島さんとってもラブリーだった。出来ることなら大島さんと塚地クンでハッピーエンドになって欲しかった!
鈴木おさむ氏としては、ブサイク同士じゃ展開的にダメって事なのか、たとえ映画の中でも奥様を誰かとカップルにしたくないって事なのか、などいろいろ考えちゃった。
by さえ (2008-11-13 21:16) 

Jalana

ほほぅ、なんか興味ありますね。
近々日本に行きます。たぶんメッセあたりにも。
時間があったら観てみようか・・・(ないだろうなぁ)
by Jalana (2008-11-13 23:24) 

べっこら

ハンサムスーツ話題になっていますね。
紳士服のコマーシャルでも見るからかな?
by べっこら (2008-11-13 23:25) 

さえ

☆Jalanaさん、メッセあたりに来るの? 映画見る時間は無くても乾杯しようよ!(笑)

☆べっこらさん、実際に見るととっても楽しくていいですよ~♪
by さえ (2008-11-13 23:35) 

tess

谷原章介さんが、番宣で「スーツの役です」って言ってた。面白そうだな~って思ってたところ。わたしもドンピシャ年代でぇ~す。
by tess (2008-11-14 10:10) 

さえ

☆確かにスーツの役だね(笑) 一人で見に行って大笑いしてきちゃったよ!
by さえ (2008-11-14 15:00) 

Jalana

グッドアイデア!なんですけどね。。。
自由が利かないスケジュールなのです・・・。 
またのチャンスに期待します。

by Jalana (2008-11-15 17:12) 

さえ

☆残念だわ~、自由が利くスケジュールの時はぜひ誘ってくださいね♪
by さえ (2008-11-15 21:34) 

mahonokokoro

なかなか面白そうだから・・・そのうちDVD借りようかなって思ってた^^
映画館だと古いギャグにウケそうで怖いから~~^^;
・・・てか一人で映画館に行けない私です^^;
by mahonokokoro (2008-11-16 00:25) 

さえ

☆この映画はさすがに2~4人とかのグループで来てる人が多かったわ。 ^^;
でも、一人で行っても暗くなっちゃったら全然平気、大笑いしちゃいました♪
by さえ (2008-11-16 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。