SSブログ

てんでバラバラ [お出かけ]

最近ブログをさぼり気味です。特に理由は無いんですけどね。

そうそう、この間、バラを見に行ってきました。

 

バラのシーズンと言えば初夏と思ってたけど、秋も咲くんですね~[かわいい]

開花率40%と聞いていたので期待しないで行ったけど、

たくさん咲いててビックリでした。 ^^;

 

とーってもたくさん種類があってまたまたビックリ。

その中で、私がステキ[ぴかぴか(新しい)]と思ったものだけ写真に撮ってきました。

*名札は撮影してこなかったので花の名前を聞かれても答えられません!

2213170

2213171

2213172

2213173

2213174

2213175

「これもバラなの[exclamation&question]」ってくらい色も形もバラバラ(笑)

でも、気品と言うか、優雅さと言うか、さすが花の女王って感じです。

そんな花を支える太い幹ごっついトゲもただ事じゃないけど。 ^^;

 

 

この素晴しいバラたちを100倍堪能出来る方法知ってるよ。( ^艸^)

 

それはねぇ~

 

え、察しがつく?

 

そうです。

ビールを飲みながら見るんです~[exclamation×2] \(^^)/

え、私だけ?! (^-^ゞゞ

 

だが、しかーし、夢はかなわず。

飲食禁止らしい。でなくても義母と一緒だったし、昼間っから無理だっつーの!!

でも、こんな素晴しいシチュエーションでビール飲みたかったなぁ~ [ビール][ぴかぴか(新しい)]

そう思いませんかぁ[exclamation&question]

え、私だけ?! (^-^ゞゞ


タグ:バラ
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

こいし

こんにちは♪
綺麗ですね~。優雅な気分になれます。
(ビールは残念でした)
私も秋バラのシーズン中に一度は行くつもりです。
終盤になる前に行かなくちゃ☆


by こいし (2008-10-17 08:08) 

jeryl

薔薇もツマミかい(笑)。
僕はバラ肉で乾杯。
by jeryl (2008-10-17 09:54) 

さえ

☆こいしさん、そろそろ開花率も60%を超えたようですよ♪
香りも心地よいのでぜひ行かなきゃね!

☆jerylさん、バラ肉とは?! そういうオチにすればよかったわ(笑) ^^
なんでもつまみになっちゃうって私の一つの才能です!!
by さえ (2008-10-17 10:05) 

べっこら

バラきれいですね。
来週花を見に出かけようかなと思います。
ビール残念でしたね
by べっこら (2008-10-17 15:47) 

じゃすみん

薔薇きれい。
座ってビール飲みながら鑑賞できる
コーナーとかあったらいいのにねw
by じゃすみん (2008-10-17 17:55) 

Jalana

バラの季節なんですね。
先日インドに行ってきました。
そういえばインドって花をみかけません。
by Jalana (2008-10-18 17:04) 

mizuiro

きゃはは(>▽<)
さえさんはバラでもビールかぁ さすがだなぁ^^
そうそう バラは四季バラで
咲かせようと思えば冬も咲かせられたはず

でも翌年の春に大きな花をつけてもらいたいから
秋に剪定するのが普通じゃないかなぁ
確かね
で 子供の頃育てていたのが
ちょうど一番最初の感じのバラですぅ

トゲはコワタッカけど 子供の頃から好きな花です♪
by mizuiro (2008-10-19 06:44) 

さえ

☆べっこらさん、最近は行楽日和だし綺麗な花がたくさん見られるといいですね!

☆じゃすみんさん、ビールエリアとかあったら絶対楽しいと思うよね!

☆Jalanaさん、インドって植物の生育に適していないの? 砂漠っぽいのかしら?

☆mizuiroさん、なるほど! 剪定した方が次の花を大きく綺麗に咲かせられそうだもんね♪
by さえ (2008-10-19 08:55) 

HAL

うちのベランダでも秋バラの開花始まりました^^

昔、、、キミにバラバラとかって歌あったよね?
by HAL (2008-10-19 11:47) 

さえ

☆君にバラバラハートは赤いバラ~♪でしょ? ^^
by さえ (2008-10-19 13:47) 

もえとも

バラがビールのつまみ!?さえさんらしいっすね。
そろそろ紅葉が見ごろでさらにビールも進みますね!!!
by もえとも (2008-10-19 20:13) 

さえ

☆紅葉も最高ですよね~♪ \(^^)/
by さえ (2008-10-20 10:21) 

tess

100倍堪能できなくてざんねんでした。バラも本当にたくさんの種類がありますよね。香りの強いものはビールに合うのかしら?
by tess (2008-10-22 11:02) 

さえ

☆いやぁ~、香りはちょっと強すぎるかも。。。 ビールの味がおかしくなっちゃうような気がしますので(笑)少し離れた所から見ながら飲むのがベストかと思われます。 ^^;
by さえ (2008-10-22 14:22) 

mahonokokoro

なんだかお久しぶりぶり~^^;な感じだけどさえさんもお忙しいのかな???
やっと家のネットが復旧したんで今度はちょっと夜遊びもできそうだよ^^
バラに限らず花は小さくて見失うような花でも奇麗に咲いてるよね^^
秋に見るバラはしっとりした感じがするね^^
by mahonokokoro (2008-10-24 14:33) 

さえ

☆秋バラはしっとり・・・その通りかも?!
毎日特に忙しいわけでもないんだけど、なかなかパソコンに向かう時間がないのですわ。。。
by さえ (2008-10-24 22:35) 

masadon

美しい花には刺がある・・・。

田原○彦を思い出してしまったオレって・・・。orz
by masadon (2008-10-28 21:44) 

さえ

☆そんな歌あったっけ? ^^; なんて、私はピンクレディーを思い出しました(爆)
by さえ (2008-10-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。