SSブログ

セイサク君とセイコちゃんと生ビール [お出かけ]

ごくフツーな専業主婦の私には全く縁が無いような感じですが、

最先端IT・エレクトロニクス総合展「シーテックジャパン2008」に行ってきました。

 

最大の目的は・・・

 

カンパイすること。[ビール][どんっ(衝撃)][ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

あるソネブロガーさんと会い、乾杯したかったのです。

そしてその目的は会って5分で達成されました(笑)

本当に美味しいビールが飲めて楽しくお話できて最高でした[exclamation×2]

そのブロガーさんは仕事がらみでここに来ていたのですが、

私に会うからにはビールでカンパイが必須事項なので ←ここ重要!

快くお付き合いしてくれました。

会社の方にバレちゃいけない気がするので名前は伏せておきます。 ^^;

 

でも、せっかく行ったんだからビールだけ飲んで帰るのもなんなので、

最先端の技術にも多少ふれてきましたよ(ほろ酔いで)。

 

私が興味あるのは2つだけ。

一つは我が家のどデカいテレビをどんな薄型に買い換えるか。

DSC00243.JPG 薄いわ~[揺れるハート]

これがきっと2年後には一般的になってるんじゃないかと思うので、

今の最先端を未来の我が家に置き換えてイメージトレーニング。 ^^;

地デジ移行ギリギリまで買わずにねばるつもりで~す。

 

 

そしてもう一つ興味があったのは、あの自転車に乗るロボット

「ムラタセイサク君」です。

ちょうどデモが行なわれるとのことなので行ってみました。

DSC00247.JPG すごい人[exclamation×2]

DSC00248.JPG 登場しました[あせあせ(飛び散る汗)]

白衣の人の横の小さい白いのがそれ。

DSC00250.JPG チャリこいでます[るんるん]

たくさんのおじさんたちが食い入るように見ています。

 

そして今回の目玉、

セイサク君のいとこ、一輪車に乗るセイコちゃん登場[exclamation×2]

DSC00255.JPG 照れて頬が赤くなってます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00256.JPG みんな写メ取りまくりです[携帯電話]

DSC00261.JPG そしてゲットしてきました。

セイサク君とセイコちゃんのマスコット付きシャーペン。

DSC00258.JPG ほら、カワイイでしょ[exclamation&question]

 

めずらしい人に会えて、美味しいビールが飲めて、

しかもお土産までもらっちゃって、 ←違うか ^^;

いや~、今日はいい日だ~!! \(^^)/


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 22

じゃすみん

いろんな目的達成おめでとう!!
セイサク君とセイコちゃんってかなり小さなもののようね。
by じゃすみん (2008-10-02 23:40) 

さえ

☆ありがとう!! HONDAのアシモとかと比べると比較的小さいかも?!
もっと近くで見たかったよ~ ^^;
by さえ (2008-10-03 00:03) 

HAL

この記事でモニタの中のお姉さんは脇役でしょうか?
タイプなんですけど(笑)
by HAL (2008-10-03 00:30) 

たろう

あ!ボクもカンパイしたいっ!(≧▽≦)
マスコット付きシャープペンシル、
かわいいなぁ~♪
by たろう (2008-10-03 06:03) 

jeryl

あ、いいなー。
こういう展示会系、大好き。
そしてパンフレットって、何故かココロ踊るのだ。
by jeryl (2008-10-03 10:01) 

tess

こういう催しするって幕張メッセかな?そしてブロガーさんとの出会いから5分で乾杯なんて・・・素敵です。では私はさえさんと出会えたら4分で乾杯を目指そう!!動くセイサク君ってちょっと興味あります。

by tess (2008-10-03 11:30) 

さえ

☆HALさん、おねいさんはイベントコンパニオンだと思われま~す。
他のブースは綺麗な衣装を着てるのに、白衣って・・・ ^^;

☆たろうさんと乾杯したら・・・飲みすぎちゃいそう!!
このマスコット、息子には不評でした。。。

☆jerylさん、内容はよくわかんなくてもワクワクします(笑)
そしてあまり意味もなくパンフ集めたりしちゃいます。 ^^;

☆tessさん、よーし、チャンスがあったら4分でカンパイしようね!!
そうそう、幕張メッセでーす。(^^)/
by さえ (2008-10-03 13:48) 

hidenosuke

乾杯されたんですか。
いいなぁ~
じゃ、私とはいつにします?(笑)
by hidenosuke (2008-10-03 18:30) 

べっこら

お疲れ様です~
乾杯してお土産もらっていい一日でしたね♪
by べっこら (2008-10-03 21:41) 

さえ

☆hideさん、私もずーっと待ってるんですよぉ。いつでもいいのでこっちに来てくださ~い♪ メッセに見学会とか無いの? ^^

☆べっこらさん、はい、久々に天気も晴れて最高の一日でした!!
by さえ (2008-10-03 22:47) 

HAL

白衣がいいんだよww
by HAL (2008-10-03 23:23) 

さえ

☆なっとく。 ^^
by さえ (2008-10-04 08:18) 

mahonokokoro

やっぱりビールなしでは語れない!!?
楽しい時間が過ごせて良かったね^^v
技術って凄いよね。。。私たちが子供のころには「絶対不可能!!!」ってことが今や普通ってこと多いもん^^;
さて・・・私もビールの練習しなくっちゃ^^いつの日か「カンパ~イ★」しようね^^!
by mahonokokoro (2008-10-04 14:04) 

さえ

☆うんうん、mahoさんと乾杯する日を夢見てま~す♪♪♪ \(^^)/
by さえ (2008-10-04 20:57) 

aranjues

乾杯だけで済んだ様で付き合わされた(笑)ブロガーさんも
一安心だったでしょう(^_^)。
昼間のビールはこたえられなかったでしょうね~~、羨まし~~。
by aranjues (2008-10-05 19:49) 

さえ

☆美味しかったですよ~!! 昼間のビールは特にね♪ ^^
by さえ (2008-10-06 09:55) 

もえとも

わーお、おもしろそーすね。
こういう展示会って、ビール飲めるんすか?(売ってるんすか?)
ビール飲みながら、こーゆうとこ見てみたいっす!!
by もえとも (2008-10-06 15:09) 

さえ

☆飲んだのは開場の外ですよ、入る前に隣接するレストランで♪
会場の中ではビール売ってないかも~ ^^;
by さえ (2008-10-06 15:29) 

こいし

こんにちは♪
ご無沙汰してます(^^)
画面のお姉さんに目を奪われて、セイサク君がどこだか最初わかりませんでした。画面の外にいたんですね。
マスコットつきシャーペンかわいいですー♪♪♪
by こいし (2008-10-07 14:08) 

さえ

☆すごい人ごみで遠くからしか見れなかったんだよね。 ^^;
マスコットカワイイでしょ♪
by さえ (2008-10-07 15:59) 

masadon

お!いい話じゃないですかw
じゃ、自分は夜ベッドの上で乾杯しましょう。^^

オレも行ったぞ〜、CEATEC。うちもブース出してたので・・・。
ちゃっかりマスコット付きシャーペン3本ゲットして来ました。www

今、セイサク君とセイコちゃんはケータイにぶら下がってます。^^

しかし、こういう展示会って展示内容もそうだけど、コンパニオンのお姉さん方がいいよなぁ・・・。^^;
年々服装がすごくなってきているような気がする。w
by masadon (2008-10-09 06:16) 

さえ

☆あら、masaさんも行ったの? それは奇遇だわ~ ^^;
私はシャーペン2本ゲット、真似してケータイにつけちゃおっかなぁ ( ^艸^)


by さえ (2008-10-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰だっけ?てんでバラバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。