SSブログ

胸がキューンってね [なんとなく]

雨の降るこんな日はどこかにお出かけしようと思ったけどやめて、

家でCD聞くことにしました。

 

聞いたのはこれ。山下達郎の古いCD。

僕の中の少年

僕の中の少年

  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1991/11/10
  • メディア: CD

 

この中の「蒼氓(そうぼう)」って曲のコーラスに、

桑田佳祐・原由子夫妻が参加してるって最近のニュースで見たんだけど、

うっそ~、サザンファンだったのに全然知らなかったぁ~って驚いた。

 

DSC00236.JPG おぉ、確かに。

「ラララ、ラララ、ラ~ラララ」ってひたすら歌ってます[るんるん]

 

このCDは昔々、

私が激しく片思いしていた時にヘビーローテーションで聞いていたもの。

だから今聞いても胸がキューンとなる。

その相手を思い出すんじゃなくって、恋心を思い出すんだよね。

5年くらい好きだったんじゃないかなぁ。。。

結局告白することもなく、自然とその気持ちは消えちゃったんだけど。

 

そんな過去の思い出を引きずったCDを聞きながら、

胸がキュンキュンなる感触を懐かしみながら、

飲むドライはまた格別です(笑) [ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

そんな今日って・・・

相方の誕生日[バースデー]だったりするわけです。

なんだかなぁ。。。ですねぇ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

こんな歌詞がありました。

「取り戻したいものは若さや時間じゃなくて」

 

アラフォー世代としては心に響く言葉です。

 

私が取り戻したいのは・・・20代の頃の体型、かな。 ^^;


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 25

HAL

踊ろよ、フィッシュがいいな〜

魚関係は全部すきww
by HAL (2008-09-19 00:44) 

たろう

思い出の曲を聴きながら飲むビール、、、
そんなのもたまにはいいですね~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-09-19 07:19) 

もえとも

昔の曲を聞くと、そのころの事を思い出しますよね。。
今日は旦那さんの誕生日ということなので、一緒にビールで乾杯しましょう!!!

by もえとも (2008-09-19 12:40) 

さえ

☆HALさんはやっぱそっちか(笑) それじゃ、♪夢の様な虹のダイバー 君を愛してるよぉ~♪

☆たろうさんはライブでガンガン盛り上がってるんだよね! ^^

☆もえともさんはどんな曲が懐かしいのかな?
ブログやればいいのにぃ、ねぇ、どうどう?!
by さえ (2008-09-19 13:35) 

じゃすみん

私も体型取り戻したい。。。
by じゃすみん (2008-09-20 00:54) 

さえ

☆いまさら学生の頃に戻りたいとも思わないし、人生やり直したくも無いし、
やっぱり今が一番かも! 体型以外はね(笑)
by さえ (2008-09-20 08:20) 

ミック

淡い恋ばかりしている私は一人一人にテーマ曲があるのですへへ;
なんか、その時の恋心を思い出すのって、なんかいいよね~
ご主人のお誕生日に昔の恋心を思い出すなんて、
さえさんもちょっと、罪なオンナね・・・・・(^ワ^)
by ミック (2008-09-21 18:45) 

さえ

☆テーマ曲かぁ、ミックさんも恋多き女なのね♪ ^^
でも、そういうほうが色々楽しいのだ! \(^^)/
by さえ (2008-09-22 10:54) 

歩林

取り戻したいもの・・・(涙涙涙)

復活しました。また、よろしくねー。
Wii、今更ですが買いましたがおもしろいねえ!
by 歩林 (2008-09-23 15:50) 

さえ

☆元気出してね! Wii私も頑張ってるよ♪ なぜか飽きないのよん。 ^^
by さえ (2008-09-24 10:08) 

mahonokokoro

取り戻したいものは・・・記事書けるぐらいある!!!(笑)

メロディや詞でじわっと心の中に染み出てくるもの・・・あるよね~^^
そういう気持ち大事にしたいな❤
by mahonokokoro (2008-09-24 13:47) 

aranjues

昔を懐かしんでも、何の進歩もないから過去に浸る暇あったら、
将来に思いをはせよ、、ということが持論でしたが、
アラファイブ(笑)になり、過去を懐かしむことも捨てたもんではないと
思うようになりました。
胸をきゅんきゅんさせながら、ドライ、、飲んでみたいな~~(^_^)
by aranjues (2008-09-24 21:44) 

さえ

☆mahoさん、改めて考えてみると、取り戻さなくてもいいのかもね。 ^^
いろんな過去があるから今心にじわっと染みる感触が味わえる。。。みたいな!

☆aranjuesさん、過去を懐かしむばかりでは本当に前に進めなくなっちゃうから、ふとした時に昔を思い出してきゅんきゅんするくらいでちょうどいいんでしょうね。 ^^
by さえ (2008-09-25 09:45) 

tess

20代の恋心思い出しつつ旦那さまのお誕生日に挑むなんて~。きゃ~っ。
(*´ェ`*)

20代の体型・・・・・私も取り戻したいです。
by tess (2008-09-27 22:39) 

さえ

☆体重は同じでも体型は変わっちゃうんだよね。。。
なんて、体重もだいぶ増えてるけど。 ^^;
by さえ (2008-09-28 08:40) 

masadon

取り戻したいもの・・・短気な masadon、たくさん暴言を。^^;

そうだ!家だ、家。

家建てる前の自分に戻りたい。w
by masadon (2008-09-30 20:03) 

さえ

☆えー、なんで? 家に何があったの?
by さえ (2008-09-30 22:33) 

hidenosuke

昔の歌を聞いたりすると、その頃の思い出が蘇ってきますよね~
おぉ、さえさんの淡い恋心。。。
切ないですなー(TT)
でも、その頃もビールを煽ってたんでしょ(^^;
by hidenosuke (2008-10-01 18:21) 

Jalana

アラフォーなのね。
ちなみにこのCD(をダビングしたテープを)持ってました。
なにはともあれ(?)ビールはうまい!
by Jalana (2008-10-01 18:28) 

alfa

やっぱ 「新・東京ラプソディー」でしょ~♪
イントロのピアノでやられちゃいますよね。
と久しぶりに飛び出てきました☆
by alfa (2008-10-01 20:05) 

さえ

☆hideさん、この頃は学生だったのでさすがにまだビールの美味しさは知らなかったでーす。そして、その後、日本酒やバーボンやカクテル、焼酎を渡り歩きビールに落ち着いたわけです(笑)

☆はい、そのくらいぼかしの効いた言葉で歳をごまかしていまーす。 ^^;
Jalanaさんのほうがずっと若いって事???

☆alfaさん、久しぶりにいらっしゃ~い♪
あのイントロ聞くとキター!って感じでワクワクドキドキしますよね。 ^^
by さえ (2008-10-01 20:55) 

alfa

あ そうそう 曲のクレッジット。

青山 純  Drums
伊藤 広規 Electric Bass

って 書いてあるでしょう?
この2人のコンビネーションは最高!
青山さんは、今、Misiaのライブでドラム
叩いていて オジサンになったけど
相変わらずカッコいいドラムには
惚れ惚れします。
by alfa (2008-10-01 22:34) 

さえ

☆おぉ、書いてあった♪ ドキドキするのはドラムのせいもあったのかもね。
私も一時期ドラマーに憧れた時期があったわ、今思い出した。 ^^;
by さえ (2008-10-01 23:05) 

Jalana

けっこう近いんじゃないかと思われる・・・。
by Jalana (2008-10-03 00:55) 

さえ

☆意外と同級生だったりしてね。 ^^
by さえ (2008-10-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。