SSブログ

今度はパコと魔法の絵本です。 [お出かけ]

“DMC”に続いて、またまた映画を見てきました。

今度は“ゲロゲ~ロ”ですよ。

 

今回見たのはパコと魔法の絵本です。

舞台はとある病院。

そこに入院しているチョー偏屈ワガママジジイ「大貫」が少女「パコ」と出会う。

パコは事故の後遺症で記憶が1日しか保てないが、大貫のことを覚えていた・・・

 

笑い所、つっこみ所満載で「阿部サダヲおバカだなぁ」なんて思って見ていたけど、

大貫役「役所広司」のとド迫力演技力で圧倒され、少女役「アヤカ」が可愛くて、

どんどんストーリーに引き込まれつつ、案の定、エンディングに近づくと涙が[たらーっ(汗)]

 

泣くとわかっていたのに、うっかりハンカチを忘れてしまった私。

しょうがなく服の袖口で涙をフキフキ(T。T)

 

絵本のようなセットにド派手[ぴかぴか(新しい)]な衣装とメイク

現実なのか空想なのか、お笑いなのかシリアスなのか、

すごく不思議で、今までに無い映画じゃないかなぁと思います。

心の底が温かくなるような、[ぴかぴか(新しい)]を感じる作品でした[黒ハート]

 

今度はぜひ息子と一緒に見たい映画で~す[揺れるハート]

 

そうそう、映画の中でオカマが叫んでたよ。 

はコーヒー、はミルク、

混ぜて混ざってオカマはカフェオレ!」

分かるような、分からないような・・・ ^^;

 

小池栄子のはじけっぷり[どんっ(衝撃)]と土屋アンナのキレっぷり[パンチ]がまた爽快ですよ~[ひらめき]


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 21

Jalana

邦画といえば役所広司っていうぐらいにたくさんの映画に出演してますね。
想像もつかないストーリーのようですが、いつかシンガポール航空の
機内映画に登場することを願います。(邦画もたくさんやっているのです。)
by Jalana (2008-09-17 21:41) 

masadon

最近観たのはケーブルで再放送していた「帝都大戦」です。^^;

その前は・・・「舞妓はぁぁぁん」。DVD で観た翌週、テレビでやってました。
その前は・・・「海猿」
その前は・・・えぇ、ここのところ映画館で観た記憶がありません。

あ、去年観たかも。ピカチュウ‥・。
by masadon (2008-09-17 22:03) 

じゃすみん

子供が見たがってるのよね。
良かった?
連れて行ってあげようかな。
でも今月はこれからどんどん出費がかさむのでねぇ。
by じゃすみん (2008-09-17 23:33) 

さえ

☆Jalanaさん、やっぱ役所広司さすがでしたよ。こういう映画も機内で放送されるのかなぁ。。。ちょっとマニアックだからね。 ^^;

☆masaさん、たまには映画館もいいよ♪
家でのんびりビール飲みながらもいいんだけどね。 ^^

☆じゃすみんさん、私はぜひオススメしたいです♪
たくさん笑えるし、最後は泣けるし、親も子も楽しめると思いますよ!
by さえ (2008-09-17 23:42) 

ちゅんくる

お久です!

これってぽにょを見に行った時の宣伝でした。
邦画にしては・・・のジャンルだなあ〜って思ったけど
ヨカッタんだ!?
日本の映画も最近なかなか良いよね〜
って私も子ども向け以外の映画っていつ見たっけな??
by ちゅんくる (2008-09-18 14:02) 

さえ

☆見に行きたいなって思うものは邦画ばっかりかも。たまには家から離れて心に刺激を与えないとフツーのおばちゃんになっちゃいそうで・・・ ^^;
by さえ (2008-09-18 15:07) 

もえとも

おもしろそーっすね。レンタル始まったら借りてみよーっと。
カミさん曰く、現在我が家の子供達は来月から始まる(?)”電王”の映画にロックオン状態の様です。。。
by もえとも (2008-09-18 15:09) 

さえ

☆絶対面白いから家族揃って見てね!
うちの相方と息子も電王の映画見に行くって言ってるよ(笑)
by さえ (2008-09-18 17:52) 

ミック

あ~、これ、すっごく、気になってた~
でも、まだ、DMCも観に行けてないんだよ~
さえさん、最近、映画観るね~^^
うらやまし~っす!
by ミック (2008-09-21 18:49) 

さえ

☆でも、2つ見たら見たい映画がなくなっちゃった(笑)
でも、2本ともすごく楽しいから絶対オススメだよ~!
by さえ (2008-09-22 10:55) 

hana

やっぱり行こうっと。
涙でぬれた袖は大丈夫でしたか?
ワタシ泣くとハナミズも出るから、
ハンカチ忘れないようにしようっと。
by hana (2008-09-23 00:54) 

さえ

☆ぜひ見に行ってみて! ぬれた袖は大丈夫、柄物だったから目立たないわ(笑)
by さえ (2008-09-24 10:09) 

mahonokokoro

やっぱり映画って大スクリーンだよね・・・。
なかなか行けないし、されどDVD借りて観るまでもいかなくて・・・それさえもとんと遠ざかってしまってます^^;

by mahonokokoro (2008-09-24 13:39) 

さえ

☆私もこのところ続けて見てるけど、その前はいつだったか記憶が無いくらいずいぶん昔です。それに、次に見たい映画もなくなってしまいました。 ^^;
by さえ (2008-09-25 09:47) 

hidenosuke

さえさん、結構映画館に足を運ぶんですね。
私なんて、もう...10年?15年?行ってません(--;
by hidenosuke (2008-10-01 18:17) 

mizuiro

おおーーもう見たのね
あーー見に行きたいのよね
個人的にアベサダヲ 好きだしね^^;
そうそう友人がアベサダのバンド えーーとえーーと
なんだっけ ドワスレシマシタ(^^;)
の作曲してて 紅白にも出たんだよ~~^^

そうそう 蛇にピアスも見に行きたいのよね
R指定だけどね
by mizuiro (2008-10-01 19:05) 

さえ

☆hideさん、特に見たい映画があるときは行きますよ♪
ネットで座席指定して発券もスムーズだし、レディースデーは1000円で見れますから! ^^

☆mizuiroさん、阿部サダヲっていい味出してるよねぇ~☆
長時間見てたら疲れそうだけど。 ^^; ん? 蛇にピアス? 調べてみよーっと。
by さえ (2008-10-01 20:59) 

mizuiro

グループ魂でした♪
で映画は、R-15だからね
劇場が限られてるかも。
おまけにここは上映しないし(T_T)
小説読んだので、画もみたいのですぅ
by mizuiro (2008-10-01 21:59) 

さえ

☆グループ魂って聞き覚えある♪
蛇にピアス・・・痛そう。。。画像で見るのはキツイかもね。
by さえ (2008-10-01 23:01) 

こいし

こんにちは♪
しまった!コメントする順番間違えちゃった。
っていう感じです。
ここで、「パコと魔法の絵本」の話題がちゃんと出てたんですね。
私も結構感動しました。
席を取るときにお姉さんが両隣に誰もいない席を確保してくれたので心置きなく映画にのめりこむことが出来ました。
チャリ圏内の映画館がつぶれて以来、何年も映画館に行ってなかったので知らなかったのですけど、今は全席指定だし、係りのお姉さんは親切だし、座席にはコップ置きもついてて、進化してるんですね。
これで、映画代以上に交通費がかからなければまた行きたいんですけど‥
(今回は用事のついでで、観る事が出来ました)

by こいし (2008-10-07 14:39) 

さえ

☆うん、最近の映画はネットで予約して現地ですぐに発券、便利になったよ~。
シートも綺麗だし、こじんまりした広さでなかなかいいよね♪
by さえ (2008-10-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずっと一緒に胸がキューンってね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。