SSブログ

掃除機掃除 [家]

いつものように掃除機をかけているとなにやら異臭が。

ん~、面倒くさいけどやらなければならないようだ。

 

うちの掃除機は紙パックが要らないサイクロン式ってやつ。

あ、ダイソンのような高級品じゃないよ。 ^^;

ダストケースにたまったゴミをポイするだけ。

ゴミはこまめに捨ててるけど、それでも異臭がしたらやっぱお手入れが必要。

 

そう、どうせやるなら徹底的[どんっ(衝撃)]に。

 

ダストケースを可能な限り分解し、しっかり水洗い。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00219.JPG あ~、さっぱり[るんるん]

 

フィルターがいくら抗菌・高性能になってもそこが目詰まりしちゃうのよねぇ。

 

紙パックは延々とコストがかかるし、買い置きが必要なのが面倒だけど、

こんなときは、汚れたらポイ[ダッシュ(走り出すさま)]ってできるのが便利だわぁなんて思うよね。

 

お掃除ついでに吸い込み口まわりもキレイにしときました。

 

ん~、満足感。

 

あ~、これで今晩も美味しいビールが飲めるわ[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

あ、ビール飲んでもWiiFit再開したから体重は確実に[バッド(下向き矢印)]してますわよ。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:掃除
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

tess

私はよく、掃除機のフィルターを掃除機で掃除したいっ!!って思います。それでも掃除機が綺麗になると清々しいですよね。
by tess (2008-09-04 17:58) 

さえ

☆そうそう、思わず掃除機で吸いそうになっちゃうよね(笑)
いつも汚れているところがピカピカしてるのって本当に清々しいです!
by さえ (2008-09-04 21:05) 

たろう

これでまた、お掃除が楽しくなる♪

・・・そして、
ビールがまた一段とウマくなるっ!(≧▽≦)
by たろう (2008-09-04 21:39) 

さえ

☆そうそう、その通り!!!
by さえ (2008-09-04 22:15) 

Jalana

これって吸い込んだゴミが渦巻いてるのが見えるタイプ?ですよね。
我が家でもこれを買うことを検討したことがありますが、吸い込んだゴキブリが回っている姿(!)を想像して買うのをやめた覚えがあります。
by Jalana (2008-09-04 22:58) 

さえ

☆ゴキちゃんを掃除機ですっちゃう家ってけっこうあるみたいだけど、
うちはほとんど出ないし、出ても掃除機は使わないからその心配はないのです。 ^^
たしかにゴキちゃんが見えたら怖い!!
by さえ (2008-09-04 23:06) 

mizuiro

^^; ゴキブリはいないんだけど
虫が多いの(あっ今ほとんどがあっちのうちなので)
あやまって吸ってしまうこともあるんだけど
やっぱりクルクル回っていたら・・・
やっぱり買えないなぁ(^^;)

でも新しくしたいのよね 掃除機

あちこちかけるほうなのでね
by mizuiro (2008-09-05 05:02) 

さえ

☆家電製品は出来ることなら定期的に買い換えたいよね。その方がキレイ、省エネ、高性能だから!
by さえ (2008-09-05 13:19) 

hana

ウチも同じ~。掃除するとケモノ臭(-_-;)
フィルター洗わないと…と思いつつ1週間。
そろそろやろーっと。
by hana (2008-09-05 16:03) 

hana

あ、今まで気がつかなかったんだけど、
ブルーベリーピザ☆おいしそーに焼けてますねっ♪
by hana (2008-09-05 16:04) 

さえ

☆ペットのいるおうちはまた大変かもしれないね。 ^^;
やろうと思ってから実際にやるまでに1週間はかかるよね(笑)
ブルーベリーピザは息子にも相方にも大好評でした♪ 
by さえ (2008-09-06 21:24) 

ミック

読んでるだけでも、随分、スッキリしたよ~^^
逆に癒されたよ~^^
何の逆か、わかんないけど・・・・・へへ;
by ミック (2008-09-08 23:05) 

hidenosuke

そそ!結局フィルターが詰まるんですよね(^^;
(経験者は語る)
まぁ、どこかで空気をろ過しないといけないから、掃除機の宿命ですかね。
by hidenosuke (2008-09-09 08:17) 

masadon

掃除機、新しいのが欲しい・・・。
ダイソンの CM 観てるとすげぇなぁ・・・と素で思ってしまいます。^^;
by masadon (2008-09-09 20:11) 

さえ

☆ミックさんは忙しそうだからこんな風に掃除するのは大変でしょ。
私は平日の昼間にのんびり、しっかり家事が出来るので、とことんやれちゃいます!

☆hideさん、やっぱり詰まるんだね。フィルター類は消耗品って感じで、まめに交換する必要があるってことかな。

☆masaさん、ダイソンももう少し値段が安かったらねぇ。見た目もオシャレだし言うことないんだけど。。。 ^^;
by さえ (2008-09-09 23:11) 

mahonokokoro

家もサイクロン・・・こないだいきなり前のやつが壊れたから^^;
で・・・ダイソン欲しかったんだけど価格で断念して・・・約半額の国産メーカーのやつにした~^^;


by mahonokokoro (2008-09-10 13:45) 

さえ

☆ダイソン・・・性能によほど自信があるのか、ブランド意識が強いのか、値下げしないよね~ ^^;
by さえ (2008-09-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から再始動離れていかないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。