SSブログ

チンしてポテトサラダ [おつまみ]

ポテトサラダを作る時、皆さんは煮る派? チン派?

私はもちろんレンジでチン派です。

 

今日は飲みながらお気楽クッキング~[るんるん]  ←いいのかー[exclamation×2]

DSC00192.JPG 耐熱ボウルに

じゃがいもとたまねぎを入れる。

DSC00193.JPG にんじんを小さく切って

ラップで包んで上に乗せる(にんじんは混ざらないように)。

DSC00194.JPG 全体に

ゆるくラップをかけ、レンジでチン。

DSC00195.JPG 5~6分くらいで一度

いものホクホク加減をチェック。→やりすぎるとシナシナになる[exclamation]

DSC00196.JPG にんじんを外して

いもをつぶしながら顆粒コンソメを混ぜ込む。

DSC00197.JPG いもが冷めたら

きゅうりとハムとマヨネーズ、塩、黒胡椒を混ぜ込む。

DSC00198.JPG はい、完成。

今はみんなレンジでチンして作ってるのかなぁ?

切って、チンして、混ぜるだけ。

鍋を使わないだけで気が楽だよね~ ^^;

しかも、水で茹でないから芋の味が濃い気がするわ。

そして翌朝、パンに挟んでもうんまいよね~[るんるん]

 

DSC00199.JPG

簡単ついでにもう一品。プチトマトのあえもの。

オリーブオイルとドライバジルと塩、黒胡椒を混ぜるだけ。

簡単なのにビールに合うおつまみって最高[exclamation×2] \(^^)/

 

簡単な料理ですら、さらに手抜きの道を究めようとする。

はたしてそれでいいのか[exclamation&question]

 

ま、いいってことで。 (^-^ゞゞ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

HAL

私もチン派~

サラダだけじゃなくて、炒め物とかに使うときも先にチンすると、
他の材料と調理時間が合うので便利だったり♪

ジャガイモはビールに合うし常備食材ww
by HAL (2008-08-24 12:22) 

tess

私もチン派です。あっ、でも小さく切らないで1個丸ごとをビニール袋に入れてチンします(←皮剥くのが楽ちん)
トマト美味しそう。こんどやってみよっ。
by tess (2008-08-24 13:54) 

ミック

ずーっと、茹でてた・・・・・・。
ずーっと、大変だった・・・・・・。
チンした方が栄養分が逃げなくて良いんだってね~^^
私もこれからチン派になると決意したよ~
>オリーブオイルとドライバジルと塩、黒胡椒を混ぜるだけ。
   ↑さらにこれは凄い^^☆!!
by ミック (2008-08-24 15:20) 

Jalana

こんな作り方があるんですね。
って普段から台所には出入りしてませんが・・・。
光熱費の節約にもなるのかな。
by Jalana (2008-08-24 17:26) 

もえとも

ポテトサラダ作ったことがなにのでわかりませんが、結構簡単にできるもんですね。ビールのつまみには最高!!と思われます。
by もえとも (2008-08-24 18:09) 

べっこら

私は鍋派です。
ステンレスの鍋で少しの水でゆでています。
by べっこら (2008-08-24 21:55) 

さえ

☆HALさんもチン派でしたか♪
レンジも使いこなせれば料理がとってもスムーズなんだよね。
私はまだまだ未熟者ですが。 ^^;

☆tessさんは1個まるごとですか! それもホクホク美味しくできそうだね♪

☆ミックさん、チンは楽チン! なんちって。。。(^-^ゞゞ アハハ・・・

☆Jalanaさん、多分、鍋を洗う手間と水道代とかも微妙に節約になってると思うわ♪

☆もえともさん、私は簡単なのしか作りませんから。。。^^;

☆べっこらさんは正統派ですね。 ^^ 最近のお鍋は少しの水でもできちゃうんですよね♪
by さえ (2008-08-25 09:02) 

こいし

こんにちは♪
ジャガイモだけチンとかしてましたー。
にんじんとか別にラップで包んでチンするって目からうろこです!\(・。・)/
今度から私もこのやりかたでいきます~♪
by こいし (2008-08-27 13:37) 

さえ

☆手抜きを極めると変なアイディアも思いつくもんです(笑)
でも、にんじんカリカリじゃ美味しくないし、つぶれちゃっても見た目が悪いからなかなかいいアイディアでしょ♪
by さえ (2008-08-27 20:59) 

masadon

それぞれ個別なら全然問題ないんですが、なぜかポテトサラダが食えません・・・。
by masadon (2008-09-02 21:04) 

さえ

☆好き嫌いしないで何でも食べないと立派な大人になれませんよ~ ^^;
by さえ (2008-09-02 22:42) 

mahonokokoro

ゆでる派。。。だったけどチンの方が簡単そうだから今度やってみる^^
一度やって失敗してるから・・・(じゃがいもが固くなってっしまった;;;)
by mahonokokoro (2008-09-03 11:12) 

さえ

☆そうそう、じゃがいもの仕上がり具合を見極めるのが難しいのよね。
私も昔はよく失敗したのよ(笑)
by さえ (2008-09-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔の表情は大事映画見たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。