SSブログ

顔の表情は大事 [息子]

息子の幼稚園では、年長になると鼓笛をやります。

練習する姿を初めて見ました。

 

息子の担当はシンバル。 

DSC00183.JPG 顔がザブングル・・・

炎天下、重い楽器、ヘロヘロになってますね。 ^^;

 

でも、上半身全部を使って大きなシンバルを力強く打つ姿は

今までのヘタレな息子からは想像もつかず、とっても頼もしく見えました。

体重も20kgを超えてますます体もがっしりしてきたし、

こういうこと一つ一つから成長を実感していくんだなぁ。

 

些細な事だけど、私を感動させてくれる息子に感謝[ぴかぴか(新しい)]

 

とは言いつつも、

ビデオや写真に写る姿を想像しつつ、

「キリリとしたお顔で演奏しようね♪」

言い聞かせる母なのでした。 ^^;


タグ:鼓笛
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

HAL

夢中になると鼻の穴が膨らむσ( ̄∇ ̄;
by HAL (2008-08-22 17:40) 

ちゅんくる

もう幼稚園開始?
夏期保育かな?

炎天下で・・・がんばってるねー!
20キロ超えてるんだ〜!
うちのお姉ちゃん、やっと17キロ、ガリガリだわん。
by ちゅんくる (2008-08-22 21:02) 

べっこら

暑いのに頑張っていますね~
日々いろいろな事で成長を感じますよね
我が家も言える言葉が多くなってきたので楽しくなってきました。
by べっこら (2008-08-23 05:55) 

hidenosuke

子供の一生懸命な姿っていいですよねぇ~
ほのぼのアリの感動もアリって感じですよね。

by hidenosuke (2008-08-23 08:19) 

さえ

☆HALさん、真剣な表情って、感動するか、笑えるか、紙一重ですよね。 ^^;

☆ちゅんくるさん、夏休み中に1日だけ鼓笛練習があるんですよ。
年長になってから体が2まわりくらい大きくなったみたいです♪

☆べっこらさん、言葉で意思の疎通が出来るととってもスムーズですよね♪
かたことで訳のわからない言葉も可愛いんだけどね。 ^^

☆hideさん、ちょっと前まで赤ん坊だと思っていたのに、もう楽器も演奏できちゃうんだからそりゃもう感動ですよ♪
by さえ (2008-08-23 10:42) 

jeryl

確かにシンバル重いもんね。
でもあれをバシャーンってやると主役になった気分になるのだ。
by jeryl (2008-08-23 20:15) 

ロジーナ

大きくなったね~、びっくり。足長い。特にひざ下長さは日本人ばなれしてるよ。これはさえさん譲りだね。うらやましい!
by ロジーナ (2008-08-23 22:20) 

tess

あはは・・・暑いしお顔もいつまでもキリリモードでは持たないんでしょう。シンバルさせてもらえるなんてカッコイイです。あっ、でも靴下臭い・・・・^_^;
by tess (2008-08-23 22:31) 

さえ

☆jerylさん、そうそう、私も息子が主役みたいに思えるもん♡

☆ロジーナさん、確かに無駄なお肉がないしきれいな足をしているかも?!
しかも、お肌が若いからすべすべもちもちでさわり心地がいいんだな~♪ ^^

☆tessさん、そうそう、頑張った分だけ靴下臭い・・・(爆) ^^;
by さえ (2008-08-24 08:06) 

ミック

本番で一所懸命に演奏されたら、涙が出てきちゃうかもよ~
ビデオ撮る人がキリリとしてられないよ~^^
それにしても、暑いのに練習頑張ってるねぇ~☆☆☆☆☆
by ミック (2008-08-24 15:13) 

Jalana

暑いですからね。
大目に見る!と。
by Jalana (2008-08-24 17:28) 

こいし

こんにちは♪
身長の3分の一以上あるシンバル、がんばってますねー

by こいし (2008-08-27 13:48) 

さえ

☆ミックさん、ん~、本番では感動して泣いちゃうかも知れませんねぇ ^^;

☆Jalanaさん、大目に見たい・・・けど、“大変だよ~”って全身で訴えかけられると「おい、もうちょっとがんばろうよぅ」っていいたくなっちゃいます。 ^^;

☆こいしさん、自慢じゃないけどリズム感は抜群なのであとは顔の表情だけ・・・ ^^;
by さえ (2008-08-27 21:03) 

masadon

でっけぇシンバル。w

うちのチビは幼稚園のときに小太鼓やってました。
えぇ、大太鼓に見えました。ww
by masadon (2008-09-02 21:06) 

さえ

☆子供が持つととっても大きくて重そうです。頑張れーって思わず応援しちゃいますね。 ^^
by さえ (2008-09-02 22:38) 

mahonokokoro

そうくん、大きくなった・・・てか何だか大人っぽくなってる^^v
確かに表情って大事だよね!子供も大人も^^
by mahonokokoro (2008-09-03 11:10) 

さえ

☆このところ私が見ても成長が早いのよ~!
靴とかすぐ履けなくなっちゃうの。。。
子供は笑顔で、母は口角上げて、だよね♪ ^^
by さえ (2008-09-04 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。