SSブログ

真夏の花見 [庭仕事]

いやぁ、毎日暑いですね~。

そんな時に元気をくれるアイテムはこれだ!(ビール以外でね)

 

1944799

[ぴかぴか(新しい)][かわいい]ひまわり~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ミニひまわりの小夏ちゃんがきれいに咲きそろいました。

 

1944801

やっぱりひまわりは暑い夏が似合うよね。 ^^

 

そしてもう一つ、夏の花といえば、 

1944804

あさがおクン・・・ですが、

こちらは少々バテ気味で葉っぱがヘナ~ってなっちゃってますね。 ^^;

 

1944808

でも、相変わらずキレイなブルーです。

そんなあさがおを窓の格子に這わせると、

 

1944811

家の中から見てもなかなかいい感じ[るんるん]

葉っぱのカーテンが風にそよそよなびいて見た目も涼しげ。

実際に日よけにもなるから、これも一種のエコですね[手(チョキ)]

 

サンサンと輝く太陽の下のひまわりを見ながら[ビール][ぴかぴか(新しい)]×1

ガラス越しにゆらめくあさがおを眺めながら[ビール][ぴかぴか(新しい)]×1

 

こりゃ飲みすぎちゃうね。(^-^ゞゞ

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

HAL

朝顔にひまわり、、、やっぱり花見で飲まないと!!ww
by HAL (2008-07-22 17:17) 

masadon

そういえば一昨年の宿題は定番『朝顔の観察』だったなぁ。w
今年は・・・なんだろう。

とりあえずパパからはリフティング 20 回を要求します。^^
by masadon (2008-07-22 19:35) 

さえ

☆HALさん、やっぱ飲まなきゃでしょ!!

☆masaさん、朝顔の観察って、青い花のほうがビールが美味しいとか? ^^;
by さえ (2008-07-22 20:30) 

べっこら

夏が似合うお花!
朝顔は涼しげでいいですね。
by べっこら (2008-07-22 22:34) 

さえ

☆花で季節を感じるってステキですよね♪ ^^
by さえ (2008-07-22 22:42) 

aranjues

ひまわりみながら1杯、朝顔みながら1杯ですか~~。
一日飲みっぱなしって事ですね(笑)
by aranjues (2008-07-23 00:09) 

たろう

夏のお花見、いいですね~ヽ(´▽`)/
ひまわり大好き♪
by たろう (2008-07-23 05:46) 

さえ

☆aranjuesさん、毎日飲むけど飲みっぱなしじゃ家族に怒られちゃいますよ。 ^^;

☆たろうさん、ひまわり見ながら飲むとなんか健全な感じがします(笑)
by さえ (2008-07-23 21:53) 

ミック

小夏ちゃん、もう、可愛いねぇ~(^艸^)!
夏って、感じ、夏ぅ^^!
あさがおクンはやっぱり、色がいいよねぇ~^^

by ミック (2008-07-23 22:17) 

さえ

☆大きいひまわりも存在感があっていけど、ミニサイズもプリティでしょ♪ ^^
by さえ (2008-07-24 09:30) 

tess

可愛い(小さい)ひまわりですね。アサガオは「夏がやってくるぞ~」って感じだけど、ひまわりは「夏がきた~」ってイメージかな。
さえさんはいろんなお花でお花見しちゃうんですね~。
by tess (2008-07-24 12:48) 

mihiro

画像を見ながら、ビール!
いや、マジで飲んでます(笑)
子夏ちゃん、かわいいwww

今週末あたりから10日ほど、実家の千葉に行きます。
そのうちのどれかで、後楽園にも行く予定w
プロのさえさんにお願いです。
何時に行けばチケット買えるかな~?
教えて~m(__)m

by mihiro (2008-07-24 19:46) 

さえ

☆tessさん、花を育てるのは自宅の庭で年中花見するためだったりして?! ^^;

☆mihiroさん、12時ののショーの整理券は11時までには行ったほうがいいみたい。午後の分は11時半から配布開始だから、午後の分をゲットして遊園地で遊んじゃうってのもいいかもね!
by さえ (2008-07-25 15:54) 

hidenosuke

相変わらず精力的に更新されてますね(感心)

しっかし、こう暑いとさえさんの飲んべえぶりも全開ですね!
by hidenosuke (2008-07-25 17:32) 

さえ

☆激暑いからね、昼間っから飲みたい気持ちを抑えるのが大変ですよ~! ^^;
by さえ (2008-07-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいオマケおうちピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。