SSブログ

痛いって・・・ [息子]

朝起きてくるなり「足の指が痛い!」って顔をしかめる息子。

見たけど何にもなってないんだよね。

 

そのまま幼稚園に行かせたんだけど、

帰ってくるなり「足が痛ーーーい![あせあせ(飛び散る汗)]ってまた叫んでる。

確かに指が赤く腫れてきてる。

 

じゃ、シップ貼っておこう。

 

その日はそのまま就寝[眠い(睡眠)]

 

だが、しかーし、

 

夜中にシップを引き剥がして大騒ぎ

「足が痛いイタイ痛いイタイ痛いイタイ!!!!!」

 

シップ張り替えたり、保冷剤で冷やしたり、さすったり、

殆ど寝た気がしない一晩だった。

 

でも、もしかして骨折[もうやだ~(悲しい顔)]

そこまでいかなくてもヒビが入ってる?[ふらふら]

それともバイキンのせいで壊死しちゃったらどうしよう![がく~(落胆した顔)]

転がりまわって痛がる息子を見ていたらどんどん不安になってきちゃう。

 

翌日は幼稚園の終業式だったけど、

朝一で病院に連れて行った。

なんか私、寝不足でフラフラなんだけど・・・

 

 

そして先生の所見

「虫さされです」

 

( ̄□ ̄;) はぁ?

 

 

指が小さいので腫れの逃げ場がなくって指がパンパンになってしまったのと、

多少、虫アレルギーもあるらしく・・・

 

炎症止めの塗り薬をもらってきました。

 

 

 

それから幼稚園まで送っていき、ヘトヘトで帰宅。

でも半日で帰ってきちゃうからゆっくりしている暇はない。

 

あぁ、お買い物に行く予定だったのに。

のんびり一人で過ごす最後の日だったのに。。。[たらーっ(汗)]

 

 

親になって初めて経験することって、とりあえず焦る。

もし、子供の異変に気づいてあげられなくて手遅れになっちゃったらと思うと怖い。

 

でも、虫刺されで一晩ドタバタしたかと思うと、笑える。[わーい(嬉しい顔)]

これからもきっと、こんな感じで息子に振り回されていくんだろうなぁ。

 

ま、それもいいかもね。

結局ブログのネタにして楽しんじゃうもんね。 ^^;

 

息子の足もたいしたことないし、

薬が効いてよくなってきてるし、

また、いつものように美味しいビールが飲めちゃうよ~[exclamation×2] [ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

一件落着。[手(チョキ)]


タグ:痛み 子供
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

こいし

こんにちは♪
ほっとしました~♪安心のnice!です~♪
わからないと心配ですよね。
小さい子って見えないところでなんかやらかしてくれているかもしれないですしね。(自分もそうでした‥小さい時だけじゃないですけど)
でも、どんなこともきっとあとで笑い話になりますね。
by こいし (2008-07-19 21:13) 

べっこら

うちの子もよく虫にさされてます。
今は言ってる事がはっきりしませんけど、しっかりしてくると
いい事もあるけど、不安をかきたてる事もあるのですね。
by べっこら (2008-07-19 21:45) 

もえとも

そう君何事もなく何よりです。
家の息子も最近湿疹ができて、掻いているうちに湿疹の範囲が広がっていったので”とびひ?”を疑ったのですが、病院に連れて行った結果”虫刺され”(毛虫)でした。子供ってりいろいろありまっせ!
by もえとも (2008-07-19 22:22) 

さえ

☆こいしさん、今のところ息子に関する全責任を負っているのは私だから、やっぱり過保護かなと思うくらいじゃないと安心できないのよ~! ^^;

☆べっこらさん、やっぱりここが痛いとか、なんかおかしいとか、言ってくれる方が断然いいですよ♪ でも、注意しないと言葉の使い方を間違ってる時もたまにあるのでうのみにはできないけどね。 ^^;

☆もえともさん、そうそう、毛虫はバカにできないのよね!
昔は「それくらいほっとけ!」で済んじゃったような気もするんだけど・・・ ^^;
by さえ (2008-07-19 23:58) 

tess

あらら。大変でしたね。そう君も大事なくてよかったです。
そう君も今までに経験したことのない痛み(痒み)だったのでしょうね~。
by tess (2008-07-20 20:39) 

さえ

☆腫れ方もただならぬ感じだったけど、ほんとうにびっくりしましたよ。
でも、虫刺されでよかった・・・です。 ^^;
by さえ (2008-07-21 12:07) 

mahonokokoro

子供って・・・あらぬ心配してドキドキで病院にいくと・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?ってことあるね~~^^
でもホント・・・良かった^^良かった^^
by mahonokokoro (2008-07-21 21:05) 

さえ

☆家で心配しているなら、スパッと病院に行って安心しちゃった方が楽ですからね。 ^^;
by さえ (2008-07-21 22:08) 

じゃすみん

虫刺されでよかったねw
安心したよ。
by じゃすみん (2008-07-22 01:24) 

さえ

☆病院からもらった薬をつけて、ガーゼでカバーしたらあっという間によくなったよ♪
by さえ (2008-07-22 15:10) 

masadon

ホント虫さされで良かったねぇ・・・。
うちのチビは去年左足親指を骨折しました。^^;

今じゃそんなことも忘れて毎日走り回っていますが。^^;;;
by masadon (2008-07-22 19:39) 

さえ

☆骨折の後遺症は全然なしって感じだね!  ^^
by さえ (2008-07-22 20:32) 

ミック

虫刺されなのにシップとか貼っちゃったりしちゃうんだよねぇ~
子どもが小さいと予測が出来ない事が沢山起こったりするから、
怖いんだよね~(‐△‐●)
でも、虫刺されって事が分かったのと、お薬塗って、治っちゃうってのが、
分かって、良かった、良かった^^!
by ミック (2008-07-23 22:25) 

さえ

☆虫刺されにシップ貼られた息子もかわいそうかもねぇ。。。 ^^;
by さえ (2008-07-24 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋って・・・嬉しいオマケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。