SSブログ

恋って・・・ [息子]

我が家の一人息子もう6歳だもん、ま、いいんじゃない?

なんて、母は内心ドキドキだけど。

 

息子がいきなり聞いてきた。

って何?」

 

いきなりびっくりするなぁ・・・

 

「好きっていう気持ちだよ」

説明になってるのか? ^^;

 

「じゃぁ、ぼくとアヤは恋?」

 

またまたびっくりだよ~

 

そうアヤちゃんが好きで、

アヤちゃんそうのことが好きなの?」

 

「うん[揺れるハート]

 

すごい自信だわ、またまたびっくり~

 

「じゃぁだね[るんるん]

 

 

なんか、たわいもない会話なんだけど、

無邪気に喜ぶ姿が初々しくて、可愛くて、

思わずココロがあったかくなる、そんな出来事でした。

 

次回は「息子に振り回される」の巻。

お楽しみに~[手(パー)]


タグ:
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

こいし

こんにちは♪
かわいい~~♪♪
そう君の初恋♪ですね。
かわいすぎる~。
相思相愛のご様子でほほえましいですね。
by こいし (2008-07-18 20:23) 

hana

ふふふ~。
微笑ましいなぁ。
母としては…ちょっとさみしかったりはしないの?
by hana (2008-07-18 23:43) 

じゃすみん

あら。。。
「僕はママをお嫁さんにする~」っていうのはもうそつぎょうしちゃったのかしら。
うれしくもあり、さびしくもあるね。

by じゃすみん (2008-07-19 00:48) 

さえ

☆こいしさん、「アヤは俺が守る」的な発言もあったりして、頼もしい一面も見せてくれてるんですよ♪ ^^

☆hanaさん、まだ十分甘えてくるし、淋しい気持ちはないですよ。 ^^;
恋の行方を見守ってあげたいなって感じです♪

☆じゃすみんさん、「ぼくがお母さんと結婚したかった」って言うことはあるけど、なぜか過去形(笑) オトナになる頃にはお母さんはおばあちゃんになっちゃうって気づいてるんだよ。。。 ^^;
by さえ (2008-07-19 08:45) 

ロジーナ

初恋か~、アヤちゃんってどんな子か気になる~。きっと、そう君のタイプなのね。
by ロジーナ (2008-07-19 10:34) 

Jalana

お~、恋ですね。
我が息子も通園バスで女の子にチューされたらしい・・・。大胆です。

by Jalana (2008-07-19 18:28) 

さえ

☆ロジーナさん、実は私もまだアヤちゃんとは数回話しただけで、どんな子かよく分からないの! ^^; でも、遊ぶ時とか気が合うみたいよ♪

☆Jalanaさん、息子さんモテモテなのね♡ パパ似かな? ( ^艸^)
by さえ (2008-07-20 00:04) 

tess

きゃ~ん。恋ですかぁ~。よいなぁ~。恋したいよぉ~。
by tess (2008-07-20 20:33) 

さえ

☆どんどん恋しちゃいましょう♪ \(^^)/
by さえ (2008-07-21 12:08) 

mahonokokoro

うwww・・・うらやましい。。。(笑)
by mahonokokoro (2008-07-21 20:58) 

さえ

☆こんなにさりげなく自然に「恋」って言える息子、私も羨ましいかも。。。
by さえ (2008-07-21 22:10) 

masadon

うちのチビ、いっちょまえに彼女が‥・。

この間の土曜日はサッカーの練習見にきてました。

いいなぁ、俺も恋したい。^^;
by masadon (2008-07-22 19:40) 

さえ

☆何言っちゃってんの~? 奥様と相変わらずラブラブなくせにぃ~♡
息子君は早熟? 父親似って事かな?
by さえ (2008-07-22 20:34) 

ミック

>「じゃぁ、ぼくとアヤは恋?」
これって、もう、18歳くらいの男の子って感じの言葉だよねぇ~^^!
イキナリ、大人っぽい・・・・・なんか、かっこいい^^V
by ミック (2008-07-23 22:30) 

さえ

☆本当にドキッとしちゃったよ~! でも、いつかはこんな事言われるんだよね。
言ってくれるかな? 言って欲しいわぁ。 ^^
by さえ (2008-07-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。