SSブログ

バースディ・あさがお [庭仕事]

5月中旬に種まきしたアサガオちゃん。

この日に咲くなんて。

 

最初はポットで育てました。

なんか[かわいい]園芸家[かわいい]みたいでしょ(笑)

1734400

芽が出るのは意外と早かったなぁ。

1734401

双葉ね。

1827396

定植して支柱を立てて、絡み始めたらぐんぐん成長して、

1910164

伸びる伸びる[あせあせ(飛び散る汗)]

1910165

つぼみもいっぱいついて、

1910166

色づき始めて、

1910167

今朝咲きました!!

1910168

この色が大好きなのよね~[るんるん]

 

今日咲くなんて・・・

あえて今日咲くなんて・・・

やっぱ愛情[揺れるハート]を込めて育てたからかな。だって、今日は、私の誕生日

 

わーい、カンパ~イ[ビール][ぴかぴか(新しい)]

とは素直に喜べない歳にとうとうなっちゃいました[たらーっ(汗)]

 

ここで思いっきり年齢を公開しようかなとも思ったけど、

隠してもしょうがないんだけど、

で、で、出来ない。やっぱ出来ない。

 

永遠の25歳ってことで(笑)。

 

 

息子に「誕生日プレゼント何がいい?」って聞かれて、こう答えました。

 

「お母さんはどんな物よりも、そうのチュー[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]が一番嬉しいよ」

 

そしたら、

 

「じゃ、毎日してあげるね[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

 

息子は今6歳ですが、さて、何歳まで母にチューしてくれるでしょうか[exclamation&question]  ^^

 


タグ:あさがお
nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 21

tess

25歳おめでとうございます。
アサガオもそうくんも、普段のさえさんからもらう愛情にキチンと答えてくれるなんて~うらやましい。
今日からそうくんの「チュッ」を日課にしてさえさんが26歳になるまでは(永遠だからなぁ・・・いつになったら26歳だろう?)続けてもらいましょ~。
by tess (2008-07-09 12:14) 

さえ

☆いや~、照れますねぇ(爆) ありがとうございます! ^^
見返りを求めてる訳ではないけど、やっぱり返ってくるものがあると素直に嬉しいで~す♪
by さえ (2008-07-09 12:30) 

もえとも

誕生日おめでとうございます。カンパーイ!!
息子さんかわいいですね。私も自分の誕生日の時に娘(9才)にチュー御願いしてみようかな~。
by もえとも (2008-07-09 12:38) 

mahonokokoro

さえさん、そうくんお誕生日おめでとう~~☆
お二人に挟まれた私も昨日無事永遠の30歳を迎えました^^v(爆)
いいじゃないの歳なんて年月を重ねるのは皆平等^^同じだけ生きてきて段々見た目年齢に差が出始める頃が頑張りどころ^^
何かに魅力を感じて生活をしている人はいつまでも若々しいものです^^
。。。。。と悟りきったようなことを言える私は・・・・歳は忘れました^^v
認知症???この際何でもいいさ!
小さな喜びをたくさん見つけた人勝ち!!ねっ^^!
ステキな25歳を楽しんでください^^
by mahonokokoro (2008-07-09 13:26) 

こいし

おっめでとう☆ございま~す!! \(^。^)/-♪
お祝いしてくれたのが、浴衣の染料を落としたような綺麗で涼しそうな青色の朝顔なんて、とっても素敵です♪
さえさんの実年齢はわかりませんけど、体力年齢、精神年齢共に25歳で余裕でOKです、きっと。 Wiiもやってますし。
一方私のほうはギクシャクさ加減、体力年齢50代かって言う感じです。
いっそのこと、私は永遠の50才ってことで♪
“50のわりにがんばってるなー自分”とかいう風に使うとか‥
‥‥‥‥‥。
‥‥‥なんかいやかも‥。

私も永遠の25歳がいいなーやっぱり‥f(^ ^)エヘヘ

by こいし (2008-07-09 16:19) 

hidenosuke

またまたご無沙汰しております(^^;
なかなかゆっくりブログに向き合えません(言い訳)

あ、さえさん誕生日なんでしたね!?
確か私と近かったのを覚えてます(^^v

永遠の25かぁ~.....

.....まぁ、そういうことにしときましょ(;^^A
by hidenosuke (2008-07-09 17:39) 

aranjues

誕生日おめでとう御座います。
チューをしてくれる相手がいらっしゃって羨ましいです(笑)
朝顔のあの色、、私も大好きです。
by aranjues (2008-07-09 20:25) 

べっこら

お誕生日おめでとう~ございます。
朝顔からも祝福ですね
チューいつまでしてくれるのでしょうね。
我が家もおやすみのチューしてくれてるけどいつまでしてくれることやら
そうくんが6歳という事はあと4年はしてくれるのか?
by べっこら (2008-07-09 22:24) 

さえ

☆もえともさん、ありがとー、カンパーイ!!
娘さんにチュッってしてもらえたら最高かも?! でも、拒絶されたら・・・ ^^;

☆mahoさん、ありがとー!! そうだよね、人生楽しんだ者勝ち♪
いつまでも元気にはつらつと口角上げていきましょー!

☆こいしさん、ありがとー!! こいしさんは実年齢が若いんだもん大丈夫よ♪
今は静養して十分に体力つけて、これからの輝ける展開に備えるんだぞー!

☆hideさん、もう私は永遠に25歳だから実年齢は忘れちゃったもんね~!
あれ、誕生日っていつだったっけ??? ^^;

☆aranjuesさん、またまたぁ、実はたくさんいるんでしょ? ( ^艸^)
第一、愛する奥様が・・・ ま、これ以上言及するのはやめときましょう ^^;

☆べっこらさん、母親にとって男の子は特別にカワイイのかもしれませんね。
このまま育ってマザコンになったら怖いような、嬉しいような・・・ (^-^ゞゞ

by さえ (2008-07-10 09:57) 

HAL

25歳の誕生日おめでとうございます~

私からも誕生日のちゅ~を。。。(^3^)♪
by HAL (2008-07-10 13:21) 

ちゅんくる

さえさん、おめでとー!!
息子のちゅーってどんなカンジだろう〜♪
もう永遠に分からないと思うので
義理の息子を楽しみにしておこうかなっ
ん、それはマズいかな??

トシ?言っちゃえ言っちゃえー!(笑)
by ちゅんくる (2008-07-10 20:01) 

ロジーナ

お誕生日おめでとう!朝顔もお祝いしてくれてるんだね。
そう君からチューしてもらえるなんてうらやましい~。
将来、お嫁さんもらってもしてくれてたりして・・。(^^ゞ
by ロジーナ (2008-07-10 20:18) 

masadon

お誕生日おめでとぉ〜♪
25 歳?こりゃまた大胆不敵な発言を。w

ま、とりあえず乾杯しておきますか。^^
by masadon (2008-07-10 22:18) 

さえ

☆HALさん、ありがとー!!
そしてちゅ~まで。。。うれしいわ♡

☆ちゅんくるさん、4人目は男の子がいいんじゃな~い? ^^
女の子もやっぱりママにチュッってしてくれるのかな?
トシ? ん~、言う勇気が・・・私もまだまだだな ^^;

☆ロジーナさん、ありがとー!!
お嫁さんとバトルになっちゃったりしてね。 ^^;

☆masaさん、ありがとー!!
25歳はちょっと大胆すぎたかしら? 一応“永遠の”ってつけたから許して(笑)
by さえ (2008-07-10 23:16) 

じゃすみん

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
そうだった、剛と同じ日で私の一日前でしたね~。
朝顔きれいです。
おめでとうの開花ですね。
by じゃすみん (2008-07-13 15:05) 

ミック

*:..。o○☆○o。..:*お誕生日おめでとう*:..。o○☆○o。..:*
幾つになっても、お誕生日は嬉しいよ~^^♪
お誕生日にアサガオが咲いてくれるっていうのも最高ダネ^^☆
そうくんはずーっと、チューしてくれそう~^^
だって、さえさん、やさしいママって感じだも~ん^^V
by ミック (2008-07-13 16:15) 

さえ

☆じゃすみんさん、ありがとー!!
そして、じゃすみんさんもおめでとー!! \(^^)/

☆ミックさん、ありがとー!!
やさしいママだなんて・・・優しい性格の息子のおかげで学ぶことが多いです。 ^^
by さえ (2008-07-13 21:11) 

たろう

お誕生日おめでとうございま~す!
乾杯!!(*^▽^)/U☆U\(^▽^*)

永遠の17歳・たろう。

・・・って、
17歳ぢゃビール飲めんぢゃん;;;
by たろう (2008-07-17 18:23) 

さえ

☆永遠の17歳たろうさん、カンパーイ!!(*^▽^)/U☆U\(^▽^*)
やっぱりお酒はハタチを越えなきゃね ^^;

by さえ (2008-07-17 21:47) 

Jalana

おめでとうございます!!
お若いんですね^^
アサガオを見ると小学校で成長観察したことを思い出します。
by Jalana (2008-07-19 18:33) 

さえ

☆若いんですよ~、気分だけはね♪(笑)
アサガオは成長が早いので見ていて楽しいで~す!
by さえ (2008-07-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドアでも花見恋って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。