SSブログ

わらしべ長者? [おつまみ]

息子が芋掘りでじゃがいも30個くらい持ち帰った数日後、

実家からじゃがいもが一箱届いてしまった。

 

うちのペースではとても食べきれないので、近所におすそ分け。

 

そしたら、

じゃがいもが ↓↓↓

DSC00054.JPG

アサヒ[exclamation×2]  オマケのチロルチョコも[るんるん]

 

さらにさらに ↓↓↓

DSC00050.JPG

北海道産アスパラ[exclamation×2]

 

それじゃ、さっそく・・・

 

DSC00051.JPG

長いままかぶりつき[揺れるハート]

 

実家のじゃがいもがビールとおつまみに変わって帰ってきました・・・

 

 

近所の皆さん、スーパードライとまではいかないとはいえ、

私のことをよく分かってくれてます(笑)

それっていいのか悪いのか?! ^^;


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

たろう

さすがご近所さん!
ちゃ~んとわかってますね(^^)v
by たろう (2008-06-25 06:47) 

べっこら

さすがご近所さんよくおわかりで
いいんですよそれで
by べっこら (2008-06-25 09:24) 

こいし

こんにちは♪
すごい、まさにわらしべ長者ですね‥

長いままのアスパラおいしいですよね♪
実家でもよくゆでただけのアスパラにマヨネーズつけて食べてました。
by こいし (2008-06-25 14:41) 

もえとも

そーか、じゃがいもはビールに変身するのか・・。覚えとこーと。
アスパラおいしそうですね。素揚げにしておつまみにするのがマイブームです。。。
by もえとも (2008-06-25 20:39) 

さえ

☆たろうさん、なんて幸せなことでしょう(笑 \(^^)/

☆べっこらさん、いいんですよね♪ ^^

☆こいしさん、長いまま、そのまま食べると美味しさが倍増する気がするわ♪

☆もえともさん、変身するんですよ~☆ いいでしょ~♪ \(^^)/
素揚げって何を食べても美味しい気がする(笑 天才調理法かもね♪
by さえ (2008-06-25 21:30) 

HAL

じゃがいも、アスパラ、ビール。。。幸せだねww
by HAL (2008-06-26 14:43) 

さえ

☆はい、幸せです♡
by さえ (2008-06-26 20:42) 

hana

おぉぉ~。
いいお付き合いしてますね~。
スバラシイ!!!
by hana (2008-06-26 21:31) 

さえ

☆いいでしょ~♪ こういうお付き合いは大事にしなきゃね。 ^^
by さえ (2008-06-27 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン君成長日記バーチャルは無理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。