SSブログ

パン君成長日記 [庭仕事]

アガパンサスのパン君が開き始めました。

一年中いつ見ても同じような緑の草なんだけど、この時期だけは違います。

 

いつもおとなしくしているパン君ですが、

1773005

5月の下旬につぼみ発見[exclamation×2]

1773006

草の先端が膨らんだって感じで、全然つぼみらしくないので、

いつも発見が遅れちゃいますね。

1778807

それから毎日10cmくらいぐんぐん成長し、

1825754

パカッ[どんっ(衝撃)]

1834261

キツイ、出してくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]

1834262

よっこらしょ、えいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

1844275

はぁ~、開放感[るんるん]

1865936

あの中にこれだけ詰まってたのね。。。 ^^;

1865937

そしてほら、咲いたぁ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

晴れてたらもっと一気に咲くのかもしれないけどね。 ^^

DSC00032.JPG

この花たちが終わる頃にはまたおとなしいパン君に戻ります。

この時期だけだからね、満喫しなきゃ[ビール][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

たろう

ホント、よっこらしょ!えいっ!って感じに咲くんですね(^^)

by たろう (2008-06-23 14:25) 

HAL

植物ってシンプル構造の気がしちゃうけど、
めちゃ複雑なパズルのような組み合わせで詰め込まれてるんだね~

で、、、これから花見ビールですか?笑
by HAL (2008-06-23 15:23) 

さえ

☆たろうさん、ギュウギュウ感がたまらないでしょ!(笑

☆HALさん、花はいいよね~、だってビールが美味しくのめるから!(笑
by さえ (2008-06-23 16:46) 

じゃすみん

中身がぎゅっと詰まったお花なのねw
by じゃすみん (2008-06-23 23:15) 

Jalana

へぇ~、ダイナミックな開花なんですね。
どのぐらい咲き続けるんですか?
by Jalana (2008-06-23 23:17) 

べっこら

凄いあの中にこれだけの花がつまっているなんて・・・・
一年中緑というのもいいですよね
緑色には癒し効果というか鎮静効果があるように思います。
私だけかもしれませんけど・・・・・・・
by べっこら (2008-06-23 23:29) 

さえ

☆じゃすみんさん、どんだけつまってんの~?! って感じです(笑

☆Jalanaさん、けっこう長かったと思います。いつまで咲き続けるか数えてみま~す。
by さえ (2008-06-23 23:33) 

さえ

☆べっこらさん、緑は絶対に癒し効果がありますよ!
だって私が癒されてますからね♪ ^^
by さえ (2008-06-23 23:34) 

こいし

こんにちは♪
すごいです~!! \(・。・)/
全然想像と違ってました。てっきり花が一輪出てくるのかと思ったら、こんなにたくさん!
綺麗で優雅な花ですねー。
観察写真(?)素晴らしいです☆
by こいし (2008-06-25 14:38) 

さえ

☆予想外の嬉しい裏切りって感じかな(笑
満開になったらまたキレイだよ♪
by さえ (2008-06-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうせならまるごとわらしべ長者? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。