SSブログ

ビッシ、バッシ、抜歯! [問題]

ただいま~。

親知らず抜いてきたよ~。

 

12:00 歯医者さん到着

12:05 麻酔注射を打たれ、しばし放置

12:10 処置開始 力ずくで“グイグイ”されるが痛みなし

12:25 抜歯完了

12:35 清算して歯医者さんを後にする

 

こんな感じだったでしょうかね。

 

行くまでは出産の時以来の恐怖[たらーっ(汗)]を感じていたけど、

キーンとかゴリゴリとか全くなくてあっさり終了しました。

 

パキッ[あせあせ(飛び散る汗)]とかミシッ[あせあせ(飛び散る汗)]とかときどきあったけど。 ^^;

 

 

しかも、抜いた親知らずははコロンとした綺麗な形。

「お持ちになりますか?」って聞かれたけど、

もう歯の治療のことは早く忘れたいので遠慮しました。 ^^;

 

これで、虫歯6本の治療と、親知らずの抜歯

一度も貧血に倒れることなく

[ぴかぴか(新しい)]全部終了[ぴかぴか(新しい)] \[わーい(嬉しい顔)]/ワーイ[るんるん]

 

あとは明日消毒に行って、1週間後にチェックに行けばいいのさ[exclamation]

 

ふぅ~、

長かった40日。お疲れ、私。

 

 

それにしても、

今日歯医者に行く前にあさがおの支柱を立てていったんだけど、

帰ってきたらもう絡み始めてます。

目がついてんじゃないの[exclamation&question]ってくらいのハヤワザです。

1827396

この植物のたくましさ[パンチ] 見習わなきゃ。

歯医者で弱音はいてる場合じゃないね。 (^-^ゞゞ

 

1827398

クレマチスも元気で~す[揺れるハート]

 

 

と、気持ちは軽~くなったけど、

今日は安静にして、抗生剤と痛み止め飲んで、お風呂はシャワー程度。

 

そしてそして、何よりも辛いのが・・・

禁酒。

コーヒーも飲めない・・・

 

 

あぁ、早く明日になれ。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

hidenosuke

おっ!抜いてきたんですね。
な~んだ、ラクだったのか。くそっ...もとい(^^;
いやー、無事に終わってよかったですね\(^^)/
禁酒のほうが辛そうですな。
by hidenosuke (2008-06-11 17:27) 

もえとも

お疲れさまっす。無事終了してないよりっす。
あれ、私の時もお酒止められたかな???どうだったっけかな・・・。
とりあえず痛みがなければ飲んでも良いような気がしますが・・。だめ?
私は下の親知らず抜いたときは、麻酔が切れた頃痛みが結構あって、お酒どころではなかったかような気もする。。。
by もえとも (2008-06-11 20:02) 

tess

上の親知らずはわりとラクに抜けることが多いみたいですよ。私は初めて親知らずを抜くときに、かなり本格的に抜き方とか調べてしまい(抜き方調べてど~すんだぁ)かなりブルーだった記憶があります。それにしても無事に終わって何より何より。
おつかれさまでした!
by tess (2008-06-11 23:08) 

HAL

もうちょいハプニングを期待してたのに(笑)

風呂上がりのビールは私が代わりに飲んでおきますねw
by HAL (2008-06-12 00:37) 

さえ

皆様おはようございます。
帰宅直後は何にも問題なかったんですけど、そのあとまたいろいろありました。。。
続きは日記でご報告イタします。 ^^;
by さえ (2008-06-12 09:06) 

Jalana

ゴリゴリなかったですか。
私は親知らずを抜くときの、あの感覚がまだ忘れられません。
無理やり横から押して、ゴリッと頭蓋骨から外れる感覚。ひぇ~。
by Jalana (2008-06-14 00:44) 

さえ

>私の場合は「ミシミシ、パキッ!」ってイメージでした。
くっついている歯を無理やり引っこ抜ける歯医者さんって・・・スゴイ!!
by さえ (2008-06-14 06:52) 

くず

この擬音から想像するだけで倒れそうです (*_*)
by くず (2008-06-14 22:41) 

さえ

>私ももうこりごり。。。
by さえ (2008-06-15 08:16) 

ミック

>これで、虫歯6本の治療と、親知らずの抜歯
>一度も貧血に倒れることなく
>全部終了
なにより、なにより^^!
おめでとー(^▽^)ノ
40日でここまでやるのは凄いよ^^☆☆☆
感動した!←古っ?(笑)

by ミック (2008-06-15 14:26) 

さえ

>なんとか頑張りました!! \(^^)/
by さえ (2008-06-16 10:34) 

jeryl

おつかれさまー。
僕は親知らず抜いたとき、なかなか血が止まらなくて大変だったよ。
by jeryl (2008-06-19 09:55) 

さえ

>抜歯後3時間くらいは余裕だったのにその後の大量出血。 ^^;
あの余裕はいったい何だったのか・・・(笑
by さえ (2008-06-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈りを込めて続☆抜歯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。