SSブログ

つぼみを見ながら [庭仕事]

雨が続いたり、真夏のように暑くなったり・・・

なんかもう夏バテの気分ですが、庭の植物たちはすくすく成長しています。

 

アガパンサスって言うんだけど、つぼみがあるのわかる?

1773005

このつぼみ、毎日10cmは背が伸びてます。

1773006

こっち↓はゼラニウム。

1773008

つぼみの時はうなだれてて、咲くと胸を張るって感じ。

1773009

つぼみだらけのミニバラに、

1773017

クレマチスにもたくさんのつぼみ[るんるん]

1773003

セダムにも花が咲きました。

1773018

土の中でモゾモゾ。

1772998

はい、ひまわりさんこんにちは[るんるん]

1772999

こっちはアサガオね。

1773000

そして雨が続くと・・・

1772996

キノコさん。ビールのおつまみに[揺れるハート]

1772997

してません。 ^^;

本当に食べてないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

キノコは別にして、

花やつぼみは見てるとワクワクして、見飽きないから不思議。

 

 

ところで、

去年の11月に工作したどんぐり小僧たち。 

10419502.jpg ←出来立ての写真

 

1773019

もうさすがに限界っぽいです。 ^^;

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

HAL

割れた頭に、帽子を作ってかぶせよう~~(^^)/
by HAL (2008-05-27 11:55) 

さえ

>えーーー?! そ、そこまでするか~! ^^;
by さえ (2008-05-27 15:53) 

べっこら

キレイに咲いてくれて嬉しいですね♪
これからも楽しめそうですね~
ひまわりや朝顔
by べっこら (2008-05-27 21:48) 

さえ

>朝顔もひまわりも、去年はちょっと失敗しちゃったので今年は綺麗に咲かせたいです!
by さえ (2008-05-27 22:27) 

Jalana

どんぐりの眉間が割れて、迫力がでてきてますね。
「ビール飲ませろ!」
by Jalana (2008-05-27 23:51) 

こいし

こんにちは♪
アガパンサスってどんな花なんでしょう。楽しみ♪
ミニバラは私の好きなコロンとしたカップ咲き♪
バラってつぼみもかわいいですよね。
どんぐり君たち、半年以上もがんばってくれたんですね。
立派です。お疲れ様です。お疲れ様と言ったら、やっぱりビール?
by こいし (2008-05-28 11:03) 

さえ

>Jalanaさん、すごい迫力でしょ?! ^^;
荒れた時の私のよう。。。 冗談で~す!

>こいしさん、アガパンサスは去年も咲いたんだけど写真撮ってなくって。^^;
咲いたら見せるからね~♪ (^^)/
by さえ (2008-05-28 13:03) 

ミック

つぼみを見るとワクワクするよねぇ~^^!
本当にきのこ食べちゃダメよ~(><)
笑って、しむってウワサだからね~^^
by ミック (2008-05-29 00:41) 

さえ

>最近の趣味はクレマチスのつぼみを数えることです(爆)
お庭のキノコ、育つのも早いけどひからびるのも早くて笑えるよ~☆
by さえ (2008-05-29 11:16) 

くず

そろそろ生まれそうですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

by くず (2008-06-01 20:50) 

さえ

>生まれないで欲しい。。。(><)キャッ!
by さえ (2008-06-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。