SSブログ

キュートなガイコツ見せましょう [お出かけ]

なんと初公開! 私のガイコツ見せましょう。

怖いなぁ。。。って思う人は薄目で見てね。

 

虫歯治療2日目。

麻酔の注射を打たれ、効くまでの待ち時間に思わず撮影しちゃいました。

 

 

DSC00234.JPG 。。。私の歯のレントゲン (^-^ゞゞ

 

もうちょっとアップで。

 

DSC00236.JPG ちょっとキュート[揺れるハート]でしょ? (^-^ゞゞ

やっぱり親知らずは抜くことにしました。

そう決心した理由は、レントゲンを見て分かるように、

下の親知らずは生まれつき無いのです。

だから、たとえ上の親知らずがキレイに生えたとしても噛み合わせる歯がないの。

そーゆー訳でいらないと判断しました。

でも、あんなに深く埋まっている歯を抜くのは手ごわそ~![ふらふら]

 

さ、2本目の虫歯治療も終わったことだし、ちょっとご褒美[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

DSC00237.JPG ←大好きなアイスクリーム[exclamation×2]

このお店に行ったらいつもこれ、これ以外食べないの。

久々に食べたけど、相変わらず美味しかったわ~[揺れるハート]

ちなみに名前は“ ベリーベリー ベリーグッド” 

ネーミングもベリーグッドだね

 

 

今日の治療は前歯だったんだけど、

相変わらず麻酔はよく効いて痛みは全然感じなかったんだけど、

口あけてるとあごが痛くて、下あごがガクガクブルブル震えっぱなし。

きっと先生は「この患者、そうとう歯医者が怖いんだな・・・」

って思ってたと思う。

でも、ヘタレは前回で返上したので、それは誤解よ、先生[るんるん]

 

でも、前歯でこんなんじゃ、次回の奥歯はどうなっちゃうの・・・[exclamation&question]

親知らずなんて、抜ける前にあごが外れちゃうんじゃない・・・[exclamation&question]

 

残りの虫歯は奥歯4本、そして親知らず抜歯。

まだまだ予断を許さない歯医者ライフなのでしたぁ~ [もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

jeryl

お、全部レントゲン撮っちゃうなんてかなりセレブな歯医者さんかな?
なんかものすごく笑ってる風に見える(笑)。
by jeryl (2008-05-08 09:50) 

tess

ピアスどころか耳までバッチリ映ってるってぇ・・・。
さえさん、治療中ずっと口開けてるんじゃ?
歯医者が触ってないときは口閉じてていいと思いますよぉ。
抜歯ってなるとかなりアゴが疲れます。親知らず、決心したんですね。
by tess (2008-05-08 12:29) 

もえとも

上の親知らずだったら、すんなり抜けると思いますよ。(私の時はすぐ抜けた気がします。下の親知らずは手強かったですけど・・)
早く済ませて、美味しいビールを飲みましょう!!

by もえとも (2008-05-08 12:43) 

たろう

え~!!
かなり深いところにある親不知;;;
切ったりするんだよね、、、

もう、気絶しそう、、、(*_*)ξ
by たろう (2008-05-08 20:07) 

さえ

>jerylさん、多分ねぇ、かぶせてある歯の内部が虫歯になってないかどうかもチェックするために全部撮ったんだと思うわ。私にとってセレブかどうかより痛くしないでくれる歯医者さんがいい!! ^^;

>tessさん、治療中はかなり体に力が入ってるからねぇ。。。 ^^;
でも、治療していないときは口を閉じるように心がけてはいたんですよ(笑)
親知らずまでにあごのトレーニングしておいた方がいいかな・・・

>もえともさん、そうだよね、早めに完治、そして美味しいビール♪ \(^^)/

>たろうさん、すごく深いところにあるように見えるでしょ~~~!
でも、実際は歯茎が開いてきてて親知らずの先端が見えてきてるのよ♪ ^^

by さえ (2008-05-08 21:17) 

HAL

ベリーのアイスが親知らずを抜いたあとの現場とオーバラップしました(笑)


by HAL (2008-05-08 22:40) 

ロジーナ

ガイコツって全身のかと思ってドキドキしちゃった。歯のやつね~。
私も歯医者さん行ってみようかな。あ~~、やっぱ怖い~。だめだ~。
by ロジーナ (2008-05-08 23:05) 

くず

いやーん…♥♥♥
さえさんってば露出狂なんだからぁーん (〃▽〃)キャー♪

ピアスの影が、飛行機とタルタルに見えます (^^)b

話し変わって、このアイス、ネーミングは確かにベリーグッドなんだけど…
注文する時、ちょっと照れたりしない?
「ベリーベリー ベリーグッド一つ下さい!」
… 恥ずかしくて、オイラにゃ言えない f^_^;
by くず (2008-05-09 01:09) 

さえ

>HALさんのものすごい想像力に脱帽。。。(><)キャッ!

>ロジーナさん、あとで痛い思いをしないためにも、歯のクリーニングをお勧めいたしますわよ~♪ ^^

>くずさんってば・・・骨フェチ?! ^^;
「ベリーベリー ベリーグッド!」←ぜーんぜん恥ずかしくないですわよ~♪ ^^
by さえ (2008-05-09 19:36) 

ミック

麻酔待ち時間の間に写真撮るって、かなり、余裕だと思っちゃった~。
素敵なガイコツだねぇ~
by ミック (2008-05-18 00:45) 

さえ

>確かに、なんだか最近は余裕を感じちゃってるかも(笑)
貧血にならないってわかったからだね。 ^^;
by さえ (2008-05-18 07:22) 

こいし

こんにちは♪
スプラッタな写真が出てきた!と思ったら、アイスでした‥
あーびっくり
でも、上のコメント見てたら、そう思ったのは私だけじゃなかったみたい
良かった。
by こいし (2008-05-22 15:11) 

さえ

>びっくりさせちゃってゴメンネ~♪ (^-^ゞゞ
でも、流血の惨事に見えちゃったりするよねぇ。。。 ^^;
by さえ (2008-05-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。