SSブログ

いよいよ治療初日 [問題]

外はポカポカ、汗ばむくらいにいい天気。

なのに私は冷や汗かいてます。

 

とうとうやってきてしまいました。

私の記憶では最後に行った歯医者は1997年。

バリ島で詰め物が取れて、帰国後に行った歯医者。

ダイビング旅行中にチョコを大食いしたら取れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

バリ島で取れなくてもねぇ・・・ ^^;

 

でも、その時は麻酔とかしなかったと思うから、

麻酔注射はもっと前ってことだねぇ。。。

 

歯医者に到着。

あの椅子に着席した途端に情緒不安定、挙動不審。

目に入ったものは私のレントゲンと麻酔注射[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

もうあるよ、準備がいいねぇ。。。[ふらふら]

 

椅子を倒され、顔にタオルをかけられ、初の目隠しプレイ。

ま、私みたいなヘタレには見えない方が絶対にイイ。

 

「チョットちくっとしますよ~」

 

うん、確かにちくっとした。

歯の裏側から打たれるのがいたいんだよねぇ。。。

 

はい、麻酔終了。

 

そのまましばらく放置プレイで、

キーンガガガガキュイーン

止血の麻酔(?!)を追加で打たれ、

また、キーンガガガガキュイーン

 

はい、終了。 \(^^)/

 

 

全く痛み感じず。( ^艸^)ヨカッタ

 

 

あっけなく、全6本の虫歯のうち1本目の処置が終わりました。

 

 

ま、

麻酔のよく効くのんべもいるって事で(笑)

 

 

とりあえず、今日は美味しいビールが飲めるわ~[るんるん] [ビール][ぴかぴか(新しい)]


タグ:歯医者
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

くず

治療初日、お疲れ様でした!
難なく済んだようで何よりでしたー (^0^)

ムムッ、麻酔のよく効くのんべがいるとは… ( ̄へ ̄|||)ウーム
オイラ、歯の治療ではないけど、手をケガして5針程縫ったのね。
その時、まるで麻酔効かなくて… (ToT)

で、治療の後のビールは美味かった?
実は微妙… だったりしたんじゃないの? (¬_¬)

“目隠しプレイ”に、“放置プレイ”、淋しい生活を送っているオイラにとっては、その言葉が、『キーン、ガガガガ、キュイーン』です (〃▽〃)

by くず (2008-04-30 21:03) 

さえ

>もちろん今日のビールは格別だったよ~!
歯医者も思ってたほどイヤじゃなくなったしね。 ^^;
私は怪我とか手術とかで全身20針以上縫ってるけど、どれも麻酔がよく効いてるよ(笑)
淋しい生活だなんて、くずさんには木崎湖があるでしょ♪ ←それってどーなの?!
by さえ (2008-04-30 21:22) 

くず

ムムッ…
そうなのかー ( ̄へ ̄|||)ウーム (←しつこい? ^^;)
歯の治療の後って嫌な後味が残るのもばかりだと… (思い込みって怖いなー… ^^;)

精神的な苦痛が緩和された様ですね (^^)b
ホッと胸を撫で下ろしています。
『病は気から…』とはよく言ったものですよねー。
何事に接するにも、気の持ち様が大切だという事ですよね (^_-)☆

全身20針!?
それって“フランケン・シュ○○○”じゃ… (失礼… *u_u)
大変な人生を歩まれていますねー…
姐さん!!
オイラ、一生憑いて(もとい、付いて)いきますぜぃ、姐御ー!!

ああ、そうか…
オイラにゃ”木崎湖”があるもんね! (*^-^)b
(それってどうなんだ? T_T)

by くず (2008-04-30 21:52) 

さえ

>麻酔が切れるまでは鼻まで違和感が広がっていたけど、2時間くらいでもとどーり♪
ってことは、晩御飯の3時間前までに治療が終わってれば美味しく飲めるって事さ!
フランケン・・・確かに。そーいえばよく昔から“姉御”って呼ばれたわぁ~ ^^;
by さえ (2008-04-30 22:51) 

たろう

ボクはダメ;;;
最初の麻酔注射のところで

気失ってます、、、(*o*)
by たろう (2008-05-01 06:12) 

ロジーナ

痛くなくてよかったね~!今後の治療も少しは気が楽になったかな。ひどくなってないうちに頑張って歯医者さん行ってよかったね。
by ロジーナ (2008-05-01 10:21) 

さえ

>たろうさん、私だって大丈夫だったから、ちょっとチクッってするだけだよ♪
あ、でも、麻酔が効かないのんべの方が多いんだっけ?! ^^;

>ロジーナさん、ほんと、早めに行って大正解だったよ~☆ \(^^)/
by さえ (2008-05-01 11:03) 

もえとも

歯医者お疲れさまでした。
最近まで私も歯医者に通ってました。私のところは歯石を丁寧に取るで、1回の治療で麻酔を掛けて2~3本ってペースでした。おかげで治療費がかさみビールを減らさざる得ませんでした。しくしく・・・。
by もえとも (2008-05-01 12:43) 

さえ

>えー?! 歯石を取るのに麻酔は必要ないんじゃないの~? ^^;
それはちょっとやりすぎな気がしますねぇ。。。
しかもビールを減らされるなんて絶対反対! (;¬_¬)
by さえ (2008-05-01 21:07) 

べっこら

お疲れさまでした。
虫歯の治療は早ければ早く終わるので、早い段階で良かったですね。
痛みが出てからだと、痛い上に時間もかかりお財布もいたいから
by べっこら (2008-05-01 21:18) 

さえ

>確かに、歯も痛いしお財布も痛いんじゃダブルパンチだよね!(><)
皆さんに勇気をもらえてヨカッタです!!!
by さえ (2008-05-01 21:23) 

HAL

まだ親知らずを抜くわけじゃないんだね?
まず予行練習?ww
by HAL (2008-05-02 12:59) 

さえ

>でも、だんだん抜いた方がいいような気がしてきたから、最後は親知らずでフィナーレって感じ・・・かな。 ^^;
by さえ (2008-05-02 13:59) 

tess

ご褒美のビールは美味しかったのでしょうね。ビールって虫歯になるのかしら?ほらジュースとかは虫歯になるじゃないですか!どうなんだろ?
でも歯医者もちょと克服できたっぽいし残りも一気に頑張って!
by tess (2008-05-02 22:29) 

ちゅんくる

私も親知らず、4つ抜きました。
よほど手強いものでなければ
麻酔のちくっだけ我慢できれば大丈夫だと思うよん。

抜く時はものすごく引っ張られている感を感じるだけだし。
抜歯後、麻酔が切れてくる前に
処方された痛み止めを早め早めに飲んでおけば大丈夫。
抜歯後の痛みは座薬や痛み止めがよく効くはずです。

抜いたあとの穴も一週間もすればほぼ元通り。
大丈夫、大丈夫!
by ちゅんくる (2008-05-03 00:01) 

ミック

痛くなくて良かったネ^^!
私も顔に布が被ってないと、怖いへタレですぅへへ;

by ミック (2008-05-05 13:11) 

hana

オツカレサマデシタ。
最近の歯医者さんって痛くないよね~。超丁寧だし。
子供のころおお泣きしたのは一体何だったんだっ?みたいな。
歯がダメだときっとビールおいしくないよ。
しっかり治してねっ(^ー^)
by hana (2008-05-05 17:45) 

歩林

あはは!麻酔の効くのんべ!最高ですね。
私は手術するとき(全身麻酔)
麻酔がきかなかったら嫌だと思って、本当の酒量をお医者さんに言ったら
「・・・・・うそでしょ。」って驚かれたです(笑)
by 歩林 (2008-05-05 19:21) 

さえ

>tessさん、ビールは虫歯にならないと思うよ~♪ ←私が決めた。 ^^;

>ちゅんくるさんに“大丈夫”って言われると本当に大丈夫に思えてきたよん♪
頑張るからねー!!

>ミックさんも覆面賛成派ですね♪ 私ももちろん大賛成! \(^^)/

>hanaさん、確かに痛くないよね。美味しいビールのためにしっかり治療しまーす!

>歩林さん、いいところで笑い取ってるね(笑) でも、正確に申告するのはいいことです!!
by さえ (2008-05-07 21:20) 

jeryl

おー。頑張ったねー。
僕は麻酔の注射のあの変な痛みが苦手だなぁ。
目隠しプレイだったのかー。僕は逆にそれの方が怖い~。
by jeryl (2008-05-08 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。