SSブログ

とりあえず歯石取り [問題]

くよくよ悩んでいると精神的によくないから、朝一番で歯医者に電話。

とりあえず歯石取りと前歯の虫歯治療に行くことにしました。

 

午前中に予約を入れたのはいいんだけど、

もうすでに、かすかに手が震えてます。 [ふらふら] “[手(パー)]

 

私の最大の弱点は歯医者!!  そんな気がします。 [ふらふら]

 

あの椅子に座っただけで変な冷や汗[たらーっ(汗)]が出るもん。

 

でも、今日でとりあえず終わらせて、親知らずのことはゆっくり考えよう。

治療が終わったら何か自分にご褒美[ぴかぴか(新しい)]をあげよう。

そんな風に考えて、歯医者に向かった。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

まずはレントゲン撮影、そして歯石取り。

『キーン[どんっ(衝撃)]って音はイヤだけど、痛みは殆どないし、案外大丈夫

短時間ですんなり終わっちゃいました[手(チョキ)]

そして前歯の治療[exclamation×2]

 

と思ったら、

 

 

「歯石を取ってみたら虫歯が6本ありました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

( ̄□ ̄;)ガーーーーン!

 

 

さぁ、私のワンダフル歯医者ライフ[るんるん]の始まりです。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今日のところは歯石取りで終わり。

本格的な治療は次回から。

 

「あのぅ、先生、私、麻酔を打つと貧血になっちゃうんですが大丈夫でしょうか?」

 

「歯医者に対する極度の恐怖からなるんだと思いますよ。 [わーい(嬉しい顔)]

簡単な前歯の治療から始めて様子を見ながらやっていきましょう。 [わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 

 

ふぅ~

 

 

はぁ~

 

 

よしっ[exclamation×2]

 

 

もう覚悟を決めました。

虫歯完全治療に向けて通院に励みます。

親知らずだけは歯茎の炎症だけだから、今、抜歯すべきかまだ悩むけど。 

 

 

あぁ、

ビール味の麻酔をグビグビ飲んで、

ほろ酔い気分の間に治療が済んじゃう[揺れるハート]

そんな夢みたいな治療をしてくれる歯医者さん、ないかしら?! [ビール][ぴかぴか(新しい)]

 

インプラントなんかより、断然、

最先端医療でしょ!!


タグ:歯医者
nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 21

たろう

ビール味の麻酔をグビグビ飲んで・・・
そんな歯科治療なら
ボクでも受けられるかも、、、(^^;
by たろう (2008-04-26 09:09) 

HAL

とりあえず治療前に飲んでみる?(笑)

麻酔代わりなら最低でも6本くらい一気に飲まないとね(^^;)
首を振りながら飲むとか。。。ww
by HAL (2008-04-26 11:44) 

jeryl

6本といっても痛みは今までなかったわけだから
大丈夫大丈夫。軽度軽度。
チョチョイで治療終わるはず!
キーンが怖いなら耳栓するとか?

ウチの歯医者、「水が飛びますから」って言って
顔にタオルかけられるんだよ。
目隠しプレイは相当怖い(笑)。
by jeryl (2008-04-26 16:37) 

Jalana

がんばれ~
親知らずを抜くのに比べたら虫歯なんてか~んたん。
by Jalana (2008-04-26 20:04) 

べっこら

多分大丈夫軽症のうちなら治療も早いですよ~
頑張ってください
by べっこら (2008-04-26 21:39) 

aranjues

歯石取りがだいたい嫌いです。行きつけの歯医者さん、
治療に行くと必ず、其れじゃあついでに歯石取りましょう、、、
それだけは辞めてと言いたくてもなかなか言えませんね(苦笑)。
かつて酒飲みは局所麻酔が効かないなんてよく言いましたが、
さあて、どうでしょうね。
by aranjues (2008-04-27 09:34) 

mahonokokoro

そうそう・・・歯医者さんって敷居が高くて・・・って自分で勝手に高くしてるんだけどね・・・私の場合^^;
通い出だせば通えるようになるもんで・・・でもね・・・私もやっと去年の暮れに行きだして途中で2度予約に行けなくて実は後少しのところで中断中;;;
さえさん見習って折を見て電話してみようと考え中^^;(笑)
by mahonokokoro (2008-04-27 23:44) 

tess

お~っとぉ、6本にふえちゃったしぃ。
これは覚悟をきめて一気に苦手克服しちゃいましょ(笑)
by tess (2008-04-28 00:14) 

もえとも

歯石をとって見つかるくらいの虫歯ですから、軽い虫歯?ですね。
親知らずの抜歯はね~・・・・・・・・・・。半端じゃなかったよ。私のときは。
by もえとも (2008-04-28 09:42) 

さえ

>たろうさん、グビグビ麻酔、ナイスアイディアでしょ♪ (^-^ゞゞ
あとは開発してくれる人がいれば・・・ ^^;

>HALさん、それもナイスアイディア♡ でも、麻酔が効かなくなっちゃったら激痛でしょ?! それは絶対ダメー!

>jerylさん、目隠しプレイは私にはいいかも。だって、怖い武器とか注射とか、目に入っただけで心拍上がっちゃうもん。 (^-^ゞゞ

>Jalanaさん、そうそう虫歯なんて! とテンションを上げる毎日です。 ^^;
でも、最大の問題は親知らず! 最初っから無ければいいのに。。。

>べっこらさん、私もそうあってほしいと祈る毎日です。。。(;;)
でも、励まされるとだんだん勇気が湧いてきますよ! \(^^)/

>aranjuesさん、私は麻酔はよく効きますよ♪ 精神的に↓で貧血になっちゃうのよね。
まだまだ人間として修行が足りないって事でしょうか(笑)

>mahoさん、あら中断中?! でも、その気持ちも分かる!
でもでも、あとでものすごく痛い思いをするんじゃ・・・?! 一緒に通っときますか(笑)

>tessさんは親知らず抜いたんだよね・・・エライ! 勇気ある! \(^^)/
まずは虫歯の治療に専念します! そのあとは・・・後で考えるわ ^^;

>もえともさん、親知らずを除けば軽い虫歯で済んでくれると思うんだけどね。
誰に聞いても親知らずはヤバそうなんだよね。。。(><)
by さえ (2008-04-28 10:41) 

jeryl

「武器」って(笑)。
by jeryl (2008-04-28 12:50) 

さえ

>それくらい怖いのだ! \(≧ε≦)/キャー!
by さえ (2008-04-28 14:02) 

こいし

こんにちは♪
これからしばらく大変ですね。
私の場合、親知らずは一回で終われるから楽でした。
いっぱい麻酔もするので痛みも(その時は)無かったし。でも、音がちょっと怖かったかな。(具体的な表現は避けますけど(^^))
虫歯は痛みがあまり無いようになのかちょっとずつやるので何日も通わなきゃいけないのがたいへんでした。
でも、さえさんは軽そうだからきっとすぐ終わりますね。
by こいし (2008-04-28 14:24) 

さえ

>こいしさんも親知らず抜歯経験者でしたかぁ。。。すごいなぁ。
一回で終わるとはいえ、覚悟が決まらない私なのでした。 ^^;
by さえ (2008-04-28 19:21) 

寝ぼすけ

ワタシは 親知らず4本とも抜いたよ〜
しかも1本は 横から伸びてて 超〜最悪っ!
砕く→引っ張りだす→砕く… という オソロシイ抜歯でしたよ
歯医者さんって 一気に通って治療しないと
ずるずるになっちゃうから この際 終わらせちゃえー!
by 寝ぼすけ (2008-04-29 12:29) 

sukizuki-sonet

こんにちは。
前歯の虫歯・・・結構やっかいですよー。
削る場所がないし、すぐ神経に到達するんですよ。
神経抜いたら変色してきて、結局プチ差し歯です。
軽いうちに治療されることをお勧めします。
通院早く終わってアルコール(ビール)消毒ですね。
by sukizuki-sonet (2008-04-29 13:22) 

さえ

>寝ぼすけさん、砕くなんて?! よく我慢しましたね~エライ!!
しかも既に4本も抜歯?! エラすぎる~! \(^^)/

>sukizuki-sonetさん、前歯は以前治療したあるところだからもう神経ない可能性もあるかも。その方が痛みを感じないから気が楽だよ~! ^^;
by さえ (2008-04-29 14:09) 

くず

覚悟を決めたと言いつつも…
あぁ、現実逃避 (≧∀≦)ノ
さえさんの動揺がヒシヒシと伝わってきます。

by くず (2008-04-29 15:45) 

さえ

>もう、歯医者のことを考えただけで鼓動が高まり、手が震える。
息子のことをヘタレと言っちゃうけど、私のほうが・・・ ^^;
by さえ (2008-04-30 09:58) 

ミック

先日、歯医者に行って、歯のクリーニングをお願いしてきたけど、
そこで、虫歯が見つかると、治療に入るのぉ?
うーん、怖い(; ̄▽ ̄)

by ミック (2008-05-05 13:15) 

さえ

>ミックさん、いつまでも美しい自分の歯をキープするためだもん、治療しなきゃ!
自分もさんざんしぶっていたくせに、私って。。。 (^-^ゞゞ
by さえ (2008-05-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。