SSブログ

新たまねぎで美味しくおつまみ [おつまみ]

新たまねぎを見ると作りたくなる料理があるよ。

もちろん切るだけ超簡単♪

 

はいこれ、

1621397

かつおのたたきサラダ。

テキトーに切ったサニーレタスをたっぷり盛って、

その上にスライスしたみずみずしい新たまねぎを1個分盛って、

かつおのたたきをせっせと並べて、

おろし生姜を散らしてポン酢をかけたら、さぁ食べよう[exclamation×2]

 

これだけは新たまねぎじゃないと雰囲気でないんだよね~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 

たまねぎの旨みと生姜の辛さにドライの喉越しがしびれる~[exclamation] [ビール][ぴかぴか(新しい)]

かつおはオマケです。 ^^;

 

あ、念のため言っておきますが、

外がまだ明るい[晴れ]んだけど、晩御飯ですから。

昼ご飯じゃないですよー [わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

HAL

私もこれよくやるよーー

普通にショウガ醤油で食べるよりも、玉ねぎの風味でカツオの美味しさアップだよね!!

港の漁師にもらう新鮮なカツオはそのままがいいけど、スーパーで買うのはこれに限るよね!!

切って盛り付けるだけってのがなによりラクだし。笑
by HAL (2008-04-17 17:25) 

さえ

>うぅぅ、漁師にもらうカツオ?! 食べてみたーーーい!
スーパーのとは訳が違うよね。^^;
by さえ (2008-04-17 21:01) 

hana

新玉ねぎにポン酢はいいよね~。
おかずによし、ビールによし☆
晩ごはんなんだよね~。
でも明るいうちのビールって最高よね!
by hana (2008-04-17 21:42) 

べっこら

新玉ねぎはただスライスしてかつおぶしとわかめをのせてポン酢か
酢の物にして食べてます。
簡単で美味しいから大好きです。
by べっこら (2008-04-17 22:00) 

こいし

こんにちは♪
新たまねぎのサラダは好きなのに、生たまねぎは胃が荒れるのであんまり食べられない。私にとっては食べる量の加減が難しい料理です。ジレンマ~
by こいし (2008-04-17 23:28) 

たろう

う~~;;;
朝なのに飲みたくなってくる!!(≧▽≦)
かつおはおまけなんですね(^^;
by たろう (2008-04-18 06:12) 

さえ

>hanaさん、新たまねぎはいい!(笑) 生で食べないともったいない感じ♪
明るいうちから飲むビールはほんと、最高!

>べっこらさん、わかめとも合うんだよね~☆ 酢の物にするのもいいかも♪ ^^

>こいしさん、そのジレンマ、キビシイ!(><)
でも、ちびちび食べるのも美味しいよね♪ ファイト!

>たろうさん、飲みたくなってくるでしょ~!
朝日を浴びながら飲むアサヒも美味しそうだわ~!(笑)
by さえ (2008-04-18 09:34) 

ロジーナ

うちはタマネギの他に、にんにくスライスものっけちゃいます。カツオは旬で今、最高においしいよね!安いし、助かる~。
by ロジーナ (2008-04-18 11:37) 

もえとも

おー、美味しそう!今会社ですが、かまわずすぐ飲みたーい!
明日は会社の花見です。明日いっぱい飲むぞー。
by もえとも (2008-04-18 15:07) 

さえ

>ロジーナさん、おー、そうだ、にんにくスライス忘れてた! (^-^ゞゞ
安くて美味しいのはもう最高だよね♪ \(^^)/

>もえともさん、お花見、いい天気でたくさん飲めるといいですねー!!
by さえ (2008-04-18 16:21) 

ちゅんくる

わーい、新タマだ!
最近は一年中出回っているカツオだけど
やっぱり時期に食べるのが一番おいしいね!

写真のカツオ、かなりイイ色でおいしそう!♪
by ちゅんくる (2008-04-19 08:03) 

さえ

>は~い、新タマですよ♪ その通り、予想以上に美味しいカツオでした!
でも、あくまで主役は新タマなんだけどね。 ^^
by さえ (2008-04-19 11:54) 

くず

おっ、『カツオの乗っけ盛りサラダ』のノリですな! (^0^)
カツオとタマネギって合うんだよねー。
解ってはいるのに、その一手間が掛けられないオイラです (^^;
でも、新タマかぁ…
これは美味そー! (≧∀≦)ノ
タマネギなら嬉子さんに頼らなくても自分で出来るし、よし今度やってみよう! (^^)b

by くず (2008-04-20 15:05) 

jeryl

ンマソー。
鰹、買ってこよう♪
生姜も美味しいけど、ニンニクも捨てがたいよ。
by jeryl (2008-04-21 12:57) 

さえ

>くずさん、そうそうそんな感じよ♪ たまねぎはスライサー使えばちょちょいのチョイだよ! おろしがねの真ん中に刃のついたヤツ、持ってない?

>jerylさん、そうだよね、にんにく乗っけるの忘れちゃったの。。。 ^^;
by さえ (2008-04-21 20:08) 

chikara

ビールに、あいそですね。
飲みたくなってきちゃったなぁ
ビール買ってこよっと!
by chikara (2008-05-02 12:08) 

さえ

>ビールにはピッタリですよ☆
by さえ (2008-05-02 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凹みポイントイケアに行っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。