SSブログ

凹みポイント [問題]

このところいろいろ問題が多くて凹んでいました。

重なるときは重なるからねぇ。

 

まず、しょっぱなからいきなりきついんだけど、

このところおとなしかったサダコが活動を再開した。

サダコっていうのは近所の迷惑おばさんなんだけど。(興味のある人は→過去記事

朝から庭木に放水しまくって、うちまでとばっちり。

DSC04218.JPG

せっかく気持ちのいい朝だったのに、窓ガラスがびしょぬれだよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

これから頻繁にこの放水行事が行なわれるのかと思うと・・・マジ凹むよ[バッド(下向き矢印)]

防犯ベルとか買ってきて、放水開始[あせあせ(飛び散る汗)]したら「ビー[むかっ(怒り)]」って鳴らしたい気もするけど、

反感かうとかえってめんどくさくなりそうだから、出来るだけ無視、無視。 (;ー_ー) 

 

 

そんな私に追い討ちをかけるように、PCに20通くらい迷惑メールが来まくり![ちっ(怒った顔)]

 

迷惑メールって差出人も毎回違うし、タイトルもごく普通のメールを装ってるから、

フィルタの設定をしてもすり抜けちゃうんだよねぇ。

 

だから、思い切ってメルアドを変えることにしました[exclamation×2]

 

とはいっても、ネットBANKやクレジットカード、お買い物サイトなどなど、

20ヶ所以上にメルアドを登録してあるから、そう簡単にはいかない[ふらふら]

 

まず、新しいメルアドを取得して、一心不乱に変更・変更・変更[exclamation×2]

 

ふぅ~、やっと終わった。

 

と思ったら、迷惑メールがピタリと来なくなった ( ̄□ ̄;)ナゼ?

 

でも、変更しておくにこしたことはないから、古いメルアドは解約するつもり。

 

あと他にも手荒れがヒドくなったとか、ビールが値上がりしたとか、

細かい凹みポイントはたくさんあるんだけど、

いちいち落ち込んでいてもしょうがないからね。

 

自分を奮い立たせるべく、[パンチ][むかっ(怒り)]

「私を元気づけるプログラム[ぴかぴか(新しい)]を考えました~[exclamation] \[わーい(嬉しい顔)]

 

その1、IKEAに行く。

帽子掛けとカーテンが見たいの[揺れるハート]

 

その2、コストコに行く。

トイレットペーパーとかドカン[どんっ(衝撃)]と買ってきちゃうもんね。

 

その3、カルフールに行く。

美味しいチーズと一緒にワインでも飲んでみようかな・・・

 

 

 

考えるだけでウキウキ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

だけどお財布はドキドキ[たらーっ(汗)]

ビールがすすんじゃうよ~!! ←結局そこです! ^^;

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

たろう

サダコは暖かくなると活動し出す、、、?(・_・;
ボクなんて、迷惑メール毎日10通くらい来ます(^^;
プロフィールで公開してるから仕方ないんだけど;;;

by たろう (2008-04-17 06:02) 

jeryl

ウチも迷惑メールすごいけど、たまに笑えるのもあります(笑)。

イケア・コストコ・カルフール(笑)。
すげぇ。全部近くにあっていいなー。
by jeryl (2008-04-17 09:41) 

さえ

>たろうさんもメール被害?!
私は女なのに「女の子紹介♪」されても嬉しくないし・・・ ^^;

>jerylさん、確かに、よく考えられてるなぁって思うのもたまにある(笑)
そういうのを必死に考えるバイトもあるんだろうね。 ^^;
by さえ (2008-04-17 09:53) 

HAL

迷惑メール毎日100通超えてます(^^;
でね、ソネットの迷惑メールフィルタを使うとこのうち8割はサーバーの中で迷惑メールに振り分けられて受信しなくなります(確認したい場合はwebメールからチェック)

となりのおばさん困ったね~(^^;
by HAL (2008-04-17 12:03) 

さえ

>HALさん、100通って?! 人気ものねぇ(笑) サーバーで振り分けてくれるのいいなぁ。
おばさん撃退法、いいのがあったら教えてくださーい!!
by さえ (2008-04-17 12:45) 

もえとも

サダコ(過去の記事よませてもらいました。)ムカつくとなりおばはんですな。となりのトトロだったら良いのに。。。
気分は悪いけど、無視するのが一番だろうな~。まあ、気分直しにビール行っとこー!!

by もえとも (2008-04-17 15:11) 

さえ

>そうだよね、となりのトトロだったらどんなにいいか!!
いちいち相手にしてたらこっちまで同類に陥る危険性があるからねぇ。飲んどきます!
by さえ (2008-04-17 16:24) 

HAL

>おばさん撃退法

背後から近づいて刺す!ww
by HAL (2008-04-17 17:23) 

さえ

>きゃ~! HALさんそれじゃ私が犯罪者になっちゃうじゃん! ダメダメよ!

by さえ (2008-04-17 20:59) 

べっこら

うちは迷惑メール200通こえています。
迷惑おばさん・・・・・・こまりものですね~
ものはプラスに考えよう!
天気もいいしお掃除のきっかけだと思えば・・・私は無理だけど・・・・
いつもそんなふうにしていると止めてくれないかな~
意地悪してもつまらないと思ってくれるような人じゃないか~
頑張れさえさん!
by べっこら (2008-04-17 22:27) 

さえ

>200通?! それは毎回削除してるのかな? ふぅ~だね。^^;
もう精神異常者と同じだから、かかわらないように無視するのみって感じです。
でも、お掃除のきっかけを与えてくれると思えば、家をキレイに保てるからね。
頑張るよ~!!
by さえ (2008-04-18 09:38) 

くず

ふぅ、これが噂のお隣さんですかー (^_^;)
過去記事(#1共に)読ませてもらいました。
困りものですねー… 相手にしないのが一番なのでしょうが、泣き寝入りだと癪に障るしなー (-"-;)

で、その1を実行した訳ね (^^)
その2、その3の記事も楽しみにしています。
by くず (2008-04-20 15:21) 

さえ

>これが噂のサダコよ。。。 (><)イヤ!
いつまで我慢すればいいのか、我慢比べ状態かも。 ^^;
その2に行く前に行きたいところができちゃったよ♪ \(^^)/
by さえ (2008-04-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。