SSブログ

花・花・花! [庭仕事]

もうすっかり春ですね~♪

我が家の春をお見せしますぅ~。

 

植物って、敏感に春を感じているようで、一斉に活動を開始しました。

1536086

チューリップも2まわりくらい大きくなって、

 

1536088

黄色のコントラスト。青いの見つけた?

 

1536091

チューリップの足元、ムスカリで~す。

 

1536092 お花どうぞ♪

 

1536113

リングの下半分が枯れてしまいましたが上は春を満喫しているようです。

 

1536118

オレガノケントビューティーはだいぶ色づいてまるでミニバラのよう。

 

1536119

こっちは本当のミニバラ、新芽が出てきた!

 

1536120

よく咲くスミレもその名の通りもりもりよく咲いています。

 

15361211536123

公園の桜もだいぶ咲いてきたのでもうお花見できるね♪

 

そして、さらに花を満喫するために、

DSC04100.JPG ←懸賞で当たりました[手(チョキ)]

花を見て、庭で使えるネタを仕入れてきま~す[手(パー)]

楽しみで、このチケット眺めながらビールが飲めちゃうわ[ビール][ぴかぴか(新しい)] (^-^ゞゞ


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ロジーナ

お花たくさんですね。我が家はチューリップもムスカリもまだつぼみです。来週あたりかな。それにしても、「よく咲くすみれ」の威力すごいね!
by ロジーナ (2008-03-26 16:48) 

もえとも

ありゃー、春まっさかりですな。これだけ咲いてるともはやそこは南国?!
こちらはもう少しかかりそうです。あとちょっとの辛抱かな・・。早くお花見ししたいっす。

by もえとも (2008-03-26 17:07) 

さえ

>ロジーナさん、実はよく咲くスミレがよく咲き出したのはつい最近なの。
株が混んで蒸れて、しかもアブラムシ充満!(><)
間引いて、殺虫剤散布して、やっと本来の姿になれたみたい。
花はしゃべってくれないから、よく見て気づいてあげなきゃね。難しいわ~!

>もえともさん、もう我が家はまるで南国?!(笑) 手入れも汗だくだよ~!
by さえ (2008-03-26 19:37) 

HAL

チューリップで、ビオラで、ムスカリで...
何度も昼ビールのネタに飲めますねww

ガーデンショウ楽しみですね!!
新種の花で可愛いのがあったら教えてね!!
by HAL (2008-03-27 01:22) 

たろう

綺麗に咲いてますね!
この写真を眺めながら一杯いきたいところだ~(^^)
by たろう (2008-03-27 07:14) 

hidenosuke

まだ冬枯れした芝生の茶色が幅を利かす我が家の庭とは大違い!

by hidenosuke (2008-03-27 08:37) 

さえ

>HALさん、自分の庭で毎日花見が出来るって感じでしょ♪ ^^
可愛いのとか面白い花を見つけたらご報告しま~す!

>たろうさん、お花見してして!! U(^。^)プハ~ ってね♪

>hideさん、お庭に春を呼びましょう! そしたらデッキでお花見できるでしょ♪
by さえ (2008-03-27 09:39) 

jeryl

いいねいいねぇ。
いい香りがしてきそうです。
この時期って外に居ると春独特の香りを感じるんだけど、
花のにほいなのかなぁ。
花粉かもしれないけど…(笑)。
by jeryl (2008-03-27 09:51) 

さえ

>いいでしょいいでしょ♪ 春っていいよね~☆ ( ^艸^)
やっぱり土、新緑、花の香りじゃない? 湿度が上がるから匂うのかな? ^^;

by さえ (2008-03-27 10:46) 

こいし

こんにちは♪
ピンクのオレガノ、かわいいですね。
お花みたい♪
ガーデンショーも癒されそうですね。
by こいし (2008-03-27 23:54) 

寝ぼすけ

リース 時間差で咲いたんですか〜?
オレガノケントビューティー きれいだねー♪
ワタシは 先週から ベビちゃんが寝てるスキに
花壇の草取りを もくもくとやってたの〜
ワタシも さえさんみたいに なんか植えてみようかなぁ
そしたら ちょっとは 楽しみになるかもね☆
by 寝ぼすけ (2008-03-28 14:29) 

さえ

>オレガノ、カワイイでしょ~☆ 色合いがとっても好きなんですよ♪
by さえ (2008-03-28 14:31) 

くず

やっぱ、ちゃんと手入れされてると綺麗だねー (^^)
こういうのは、センスが大事。
ウチは… (^o^;)

by くず (2008-03-30 17:56) 

さえ

>確かに植物は手入れが大事! でも、手入れも意外と癒されますよ♪\(^^)/
by さえ (2008-03-31 09:15) 

ミック

オレガノケントビューティー、素敵ぃ~(^艸^)!
さえさんの愛情一杯のお花たちを見て、すっかり、癒されちゃったよ~^^V
by ミック (2008-04-06 13:17) 

さえ

>オレガノステキでしょ~☆ 元気に育って欲しいので頑張りま~す!
by さえ (2008-04-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。