SSブログ

トリプルデッカー第2幕 [庭仕事]

もうすっかり春の雰囲気ですね~[揺れるハート]

うちも一気に開花しましたよ。

 

トリプル植えの第2弾です。

DSC05685.JPG 

『ストロングゴールド』って名前のチューリップでーす。^^

 

12月開花予定の球根を上層に、2月頃を中層に、4月予定を下層にと

球根を3層に分けて植えつけ、1つの鉢でいろんな花を楽しんで、

冬場から5月ごろまで十分に満喫しちゃおうって予定でした。

 

まずは12月に『ハウステンボス』が予定通り開花。

10811560.jpg ステキだったわ~[ぴかぴか(新しい)]

 

だから第2弾は2月に開花している予定だったんだけど、少々ずれ込んでるね。^^;

 

しかも、深植えしてるからチビチューリップ。^^;

でも、そこがまたかえって可愛いかも。ドライサイズだし。

 

 

さて、

4月に開花予定のトリプルデッカー第3弾は、

はたして咲くのかー?!

10419497.jpg ←この予定なんだけどねぇ ^^;


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

くず

ドライも植えておいたら大きく育つかもよ ~(∇ ̄~)~(∇ ̄~)~(∇ ̄~)

by くず (2008-03-16 14:23) 

HAL

やっぱ液肥はスーパードライだよね!!w
by HAL (2008-03-16 19:11) 

べっこら

家のチューリップもだいぶ大きくなりました。
咲くのが楽しみです~
第三弾いまから楽しみですね♪
by べっこら (2008-03-16 21:59) 

Jalana

おー春ですね。
日本に帰ってきました!
by Jalana (2008-03-16 23:06) 

tess

サンパチ君を懐かしくおもいつつ・・もう春ですね。チューリップもこうやって開花時期の違うものにすると楽しみも倍ってかんじでドライも旨い??niceツーショット?
うちも枯れたままの花たちの鉢をなんとかしよ。やっとベランダに出る気持ちになれる気温ですが、花粉が邪魔です。
by tess (2008-03-16 23:51) 

さえ

>くずさん、植えておくより飲んだほうが・・・(^-^ゞゞ

>HALさん、“液肥”はこれに限る!! ^^; 人間用の液肥。

>べっこらさん、こんなに可愛いなら来シーズンも球根をたくさん植えたくなるね♪

>Jalanaさんおかえりー! 日本はすっかり春です♪ 桜が咲くまで日本にいられるかな?

>tessさん、花粉症の人には辛い季節でもあるのよね。
チューリップのデッカー植え、本当にオススメですよ~! (^^)/
by さえ (2008-03-17 10:14) 

ロジーナ

一鉢で3度おいしいトリプルデッカー、省スペースでお得だね!
by ロジーナ (2008-03-17 11:48) 

さえ

>一鉢で2度までは味わったから、ぜひ3度目も!!! ^^
by さえ (2008-03-17 23:34) 

ミック

最近のチューリップはいろいろ種類があるのねぇ~。
トリプルデッカー、楽しみぃ~♪
by ミック (2008-03-19 02:09) 

さえ

>本当に種類が多くて迷っちゃうくらい(笑)
でも、なんとなく、本来のチューリップらしいのが好きなのよ♪
by さえ (2008-03-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。