SSブログ

メンテの間に [お買い物]

ソネブロがメンテの間、しばしパソコンから離れお出かけ三昧。


そしてインテリアプランツなど買ってみました。

 
  


DSC05630.JPG コンシンネ&アイビー
 
DSC05625.JPG ガジュマル
 
DSC05624.JPG 寝癖坊主[手(チョキ)]
 



 
今までは家の中には植物を置きたくなかった。[ふらふら]
虫が嫌いだし、土とか見えたらきれいじゃないでしょ?[がく~(落胆した顔)]
頻繁に水遣りするのも面倒だし、旅行とか行くとき困るし。[たらーっ(汗)]
 
 
 
でも、これははちょっとちがう[exclamation×2]
 
鉢は2重になっててちょっとずつ自動給水してくれるから1ヶ月くらいは水遣りなしで[決定][exclamation]
しかも、土じゃなくてハイドロカルチャー用の石っころみたいので植えるから見た目もキレイ[手(チョキ)]
 
 
 
やっぱりグリーンのある生活っていいね[黒ハート]
 



 
DSC05631.JPG キッチンカウンターにも似合う[決定]
 
 
 
 
いつも傍らにグリーンを眺めながら、


 
これでまた一段と美味しいビールが飲めるもーん[ビール][ぴかぴか(新しい)]
 
 


文章の改行が激しく壊れてます。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ソネブロしっかりしてーーーー[exclamation×2]


 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

HAL

曽根休止中に無事にWiiゲットしました。

フラフープ回しすぎて腰が痛いww
by HAL (2008-02-28 13:53) 

さえ

>えー、本当?! おめでとー! \(^^)/バンザ~イ!!
フラフープ、けっこうキツイけど、腹筋にはとってもいいみたい♪
by さえ (2008-02-28 14:46) 

HAL

おかげさまでゲーマーの仲間入りです(^O^)/

早くカメハメハやりたい(笑)
by HAL (2008-02-28 16:23) 

mizuiro

あはは ここにHALさん Wiiゲットバナが^^
私も欲しい~~って
十分 動いていました(^^;)

そうそう 鉢物 
お出かけのときに悩むのよね
で・・・富士登山のとき 大変でした(^^;)
by mizuiro (2008-02-28 17:48) 

hana

虫や~よね~。
でもね、外に出したり入れたりしなければつかないよ。
実はうち、今なんだか知らない虫が大発生(=_=)
実家から送ってくれた小豆。
ちっこいからまだ耐えられるけど、去年は蜂、
今年はコレかよ~と泣きそうです。
by hana (2008-02-28 18:49) 

さえ

>HALさんもゲーマー♡ 思いっきりカメハメハ~ってやってね♪

>mizuiroさん、鉢物はお手軽だけどお世話が大変よね。 ^^;

>hanaさん、虫大発生はかなりヤバ~イ!!(@@)
頑張ってね♪ な~んて何気に書いてるけど、ニックネーム変えたのね?!
by さえ (2008-02-28 22:19) 

ミック

コンシンネ好きだけど、上手に育てられないよぉ~。
>寝癖坊主
可愛い過ぎ~(^艸^)!
ソネブロ、変@@@@@
ソネブロ、変な事しないでぇ~
by ミック (2008-02-28 22:42) 

さえ

>ほんと、へんな事しないで欲しい! ^^;
コンシンネって育てにくいの?! 大丈夫かなぁ・・・心配!
by さえ (2008-02-28 23:00) 

tess

ハイドロよいですよね~。私も夏場はよく買いますが、実は1年もたせた事が無いという悲しさ。やっぱり育てるのヘタっぴみたいです。
by tess (2008-02-28 23:04) 

ちゅんくる

そうそう、ハイドロって長期では難しいと聞きます。
栄養とかちゃんと足さないとダメだからかなあ?
虫はめったにつかないけど夏の水やりは確かに大変だよねえ・・・
でも家の中にグリーンていいよね♪
by ちゅんくる (2008-02-29 01:13) 

hidenosuke

緑があると自然と心が落ち着くものです。
なーんて、我が家の中には皆無ですけどね(^^;
かみさん、ダメなんですよねぇ~
by hidenosuke (2008-02-29 17:21) 

さえ

>tessさん、ハイドロって難しいの~?! 頑張って育ててみます!

>ちゅんくるさん、栄養あげないとやっぱり水だけじゃ難しいのかなぁ。。。^^;

>hideさん、どうして奥様はグリーンがお嫌いなのかしら?
きっとそれ以上に手のかかるご主人がいるから?!・・・な~んてね♪
by さえ (2008-02-29 22:59) 

mahonokokoro

いいよね^^ハイドロのってキッチンにおいても清潔感あるし^^

やっぱり記事の書き方がだいぶ変わったんでしょ???
不具合とか出てるしまだよく見てないんだけど・・・なんかややこしそう^^;
もうちょっと様子見てからにしよっ^^!(てか元々のんびりだけど^^;)
by mahonokokoro (2008-02-29 23:20) 

寝ぼすけ

ワタシには 植物を育てるのって ムズカシイ…
先週 サンセベリアが 死にかけてて(泣)
どうも 水遣りし過ぎたみたいです
実は ウチの広い花壇も かなり負担に思ってます
「コンクリートで固めちゃおうよ!」って言いたい!
でも 元は お義母さんの花壇だからさ…
ムリよね〜(笑)
by 寝ぼすけ (2008-03-01 16:26) 

たろう

うん♪グリーンのある生活!いいね~(^^)
寝ぐせ頭もかわいい(^^)v
by たろう (2008-03-01 16:30) 

さえ

>mahoさん、ハイドロを置いてから部屋の雰囲気がグッと良くなったよ!
確かに、長編記事を書くのはしばらくやめといたほうがいかも?! ^^;

>寝ぼすけさん、植物が話しかけてくれてくれたらいいのにっていつも思うよ。
「お水ちょうだい」とか、「もうお腹いっぱい」とかね(笑) ベビちゃんと同じ?!

>たろうさんは植物とか育てるのは得意なのかなぁ・・・? きっと上手そう♪ 

by さえ (2008-03-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。