SSブログ

WiiのMiiとオンチな私 [遊び]

Wiiのソフト2本目買いました。

またスポーツ系。

 

Wii Sports

Wii Sports

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

テニス・ベースボール・ボウリング・ゴルフ・ボクシングの5つのスポーツが楽しめます。

 ではさっそく、

 

まずは、

 

 ボーリング

背後に相方と息子がいます。^^

 まぁまぁかな。

 

でも、一人でテニスをしようとすると・・・

 私と私でダブルス

なんてありえない事態も。 ^^;

 

この自分のキャラクターは「Mii(ミー)」って言うんだけど、

 ←私 (^-^ゞゞ

Wiiを買ったらまず自分のキャラを作っておくの。

そしたらMii対応のソフトならゲームの中に自分を登場させることが出来ちゃう。

 

Miiを作るときはここ

 自分に似たのあるかな?

パーツを組み合わせるだけで簡単に作れちゃう。

 ←私 (^-^ゞゞ

 

ってことは、自分で遊べちゃう。

 少女チックな私

 おやじチックな私

 怪しい私

 

ってことは大好きな人のMiiを作っちゃったら・・・

二人でスポーツ気分も味わえるって訳。( ^艸^)

 

 話しはこれに戻って、

 

実際にやってみるとリモコンを振るだけでとっても簡単。

 

本当はTVゲーム系が超★ヘタなんだけど、

すばやい指さばきや微妙なタイミングも必要ないからね。

お腹の前でリモコンをヒュンヒュンって振るだけ

 

だから、私はテニスが超★ヘタなんだけど、

“スコーン”といい音でキレイに打ち返せるし、ラリーも続く。

現実にはありえないくらいテニスが上手になっちゃう

 

気分はナブラチロワ♪ ←古っ!!

 

気分はお蝶夫人♪ ←また古っ!!

「エースをねらえ!」好きだったなぁ。。。歳がばれる ^^;

 

気分はシャラポア♪ ←そうそう、そこらへん。

 

 

な~んて、ちょっといい気分が味わえます(笑)

逆に言うと、ゲームの達人やスポーツの達人には物足りないかも ^^;

 

そして、ちょっと腑に落ちない所も。

 

だって、私より5歳の息子の方がボーリングがうまい・・・

ターキーとか出してるし・・・

 

ふん、所詮、私はゲームオンチだよ~(涙)

 

でも、Wiiを買って50日、

 2.5kg痩せたも~ん

 

皆さ~ん、毎日ビール飲んでもちゃんと痩せますからね~

 

ラッキー! 


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 24

HAL

シャラポアの○○が好き♪

早く買わなくちゃ~^^
by HAL (2008-02-22 16:19) 

さえ

>チチ? ^^;
by さえ (2008-02-22 16:44) 

べっこら

私はゲームオンチです。
初期のゲームで止まっています。
by べっこら (2008-02-22 21:33) 

さえ

>うちも息子がいなかったらゲームなんかしなかったと思いますよ♪
べっこらさんちも創ちゃんがいるから時間の問題かな?! ^^
by さえ (2008-02-22 21:58) 

Jalana

このソフト遊んだことあります。甥が持ってます。
ゲームをやればやるほど(現実は別として)体重が軽く表示される、
そしてあるとき、「ぜ~んぶ嘘でしたっ!」と本当の体重が表示される
みたいなソフトがあると、なかなか楽しめ・・・ないか?
by Jalana (2008-02-22 22:53) 

ロジーナ

意外と運動量高いんだね。これはますます買いたくなってきた。
by ロジーナ (2008-02-22 23:00) 

さえ

>Jalanaさん、ソフトに嘘つかれるとショックが大きくて立ち直れなさそうです。^^;
やっぱり信頼関係も大事ですからね(笑)

>ロジーナさん、私みたいに全く運動していない主婦だったら、毎日30分ですごく効果が出ると思うよ!全身の肉ジュバンを一皮剥いだ感じ(笑)
by さえ (2008-02-23 06:59) 

jeryl

2.5キロはすごい!
やっぱいいなーWii。
今は並ばないで買えるのかな?
↑ゲームに疎い。
by jeryl (2008-02-23 12:46) 

deviko

こんにちは。うちでは完全に文化に遅れをとってるので、
DSでさえ年末にやっと買ったほど・・・
プレステは最初のモデルだし・・・
ここらでwiiを手にしてみたい!やせたい!!

お蝶婦人は私もぴったりの年代・・・同じくらいかなぁ(^o^)
by deviko (2008-02-23 13:07) 

tess

ナブラチロワ懐かし~っ。
Wiiスポーツは私も知人宅でやったことあるけど、大勢で楽しむゲームってかんじですよね。
しかし2.5とは、がんばってますね。
by tess (2008-02-23 16:42) 

さえ

>jerylさん、Wii本体はもう店頭で普通に買えると思いますよ♪ ^^
2.5kgすごいでしょ!! \(^^)/

>devikoさんもお蝶夫人世代ですか♪ ^^ 同世代かも?!
Wiiは今までのゲーム機とは全く別物だと思います!

>tessさん、WiiFitの筋トレは一人で黙々とやったほうが成果が出るね♪
WiiSportsのテニスとかも一人でやっても楽しいよ☆
by さえ (2008-02-23 21:20) 

mahonokokoro

そっかぁ~・・・やっぱ・・・

やらなあかんね。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・
by mahonokokoro (2008-02-24 09:49) 

さえ

>そうだよ~ ( ^艸^) \(^^)/バンザイ!! やれば成果が出るよ!!
by さえ (2008-02-24 10:03) 

次はスキーだね (^^)
by (2008-02-24 10:50) 

さえ

>相方は狙ってます! ^^;
by さえ (2008-02-24 13:12) 

もえとも

おっ、Wiiスポーツ入手しましたね。これのボクシングは結構ハードですよ。私はボクシングで筋肉痛になりました。ははー!
by もえとも (2008-02-24 13:17) 

歩林

ナブラチロワ!
反応しちゃいましたが、何か?(笑)
はやく買わなきゃー!!
by 歩林 (2008-02-24 22:13) 

さえ

>もえともさん、ボクシングはまだ息子と相方がやってるのを見てるだけです。
なんかハードそうですよね。。。私にも出来るのかしら?!

>歩林さん、反応しちゃいましたか・・・( ^艸^)♪
夏までにあと2kgぐらいやせたいなぁなんて思ってます♡
by さえ (2008-02-24 22:34) 

masadon

うちのカミさん、「太りすぎ」にランクインしてますが、何か?w

えぇ、ビリーは中退しちゃったし、Wii Fit はここ 2~3 週間使ってるの見たことないし・・・。絶対この手のものは今後買わないことに決めました。ww

シャラポワ?胸ポッチは健在ですか?

自分は Wii Sports プロテニスプレーヤーです。なんとか度は 2000 を超えてます。^^
by masadon (2008-02-27 21:50) 

さえ

>あら、奥様はWiiFitがお気に召さなかったみたいですね(笑)
まぁ、相性があるから、気長にお気に入りツールを見つけてあげてください。^^
テニスプロ2000超え?! 私なんか700あたりでもたもたしてます。。。(;;)
by さえ (2008-02-28 12:27) 

ミック

オヤジチックな私と怪しい私に爆(*≧∀≦*)!!!!!!!!!
by ミック (2008-02-28 22:49) 

さえ

>こんな遊び方も楽しいよねぇ♪
by さえ (2008-02-28 23:02) 

hidenosuke

さえさん、例えが古すぎっっ!(爆)
分かる私も同じ穴のなんとやらですが...
by hidenosuke (2008-02-29 17:12) 

さえ

>同じ穴のモグラって感じ?!(笑)
by さえ (2008-02-29 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。