SSブログ

EXILEについて語ってみた [なんとなく]

今日はオカザイルエグザイルについて語らせていただきます。

めずらしく胸がきゅーーーーーーんとなってしまったのでね。

 

フジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」

スペシャル企画だったEXILE×岡村隆史オカザイル。

 

4万人を動員するコンサートツアーに乱入するような形で岡村さんが参加。

そして、37歳とは思えないダンスを披露してしまう。

 

去年の10月頃にテレビでオンエアされたんだけど、

そりゃ、ものすごーーーーーーーく 面白かった

 

そしたらやっぱりそのDVDがおまけでついたEXILEのCDが発売された。

 

 

EXILE LOVE(2DVD付)

EXILE LOVE(2DVD付)

  • アーティスト: EXILE, Bach Logic, Sowelu, DOBERMAN INC
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD

 

とりあえずレンタルしてきてオカザイルのところだけ見ようと思っていたんだけど、

見たらすっかりEXILEに目が釘付け ^^;

 

 

完璧だ、完璧すぎる。

 

 

歌もダンスもものすごく響く。

言うなら・・・・

心に届くメッセージと躍動する肉体。 ←(^^;)

 

 

 

今、考えてみると、

 

2001年、ボーカルのATSUSHIがテレビ番組「ASAYAN」のオーディションに登場した時、

圧倒的な歌唱力がありながら落選したのは、今のEXILEになるためだったとも思える。

(ちなみにそのとき当選したのは今のCHEMISTRY)

 

2006年に元ボーカルのSHUNEXILEを抜けたのも、

原因は音楽性の違だというから今の完成形に近づくステップになったと思う。

(ちなみにSHUNはロック系のソロとして活動しているみたい)

 

そして、EXILE Vocal全国オーディションで約1万人の中から選ばれたTAKAHIROは、

180cmの長身にキュートな笑顔。

それまでのEXILEは岡村さんに「やから」と言われたように不良っぽいイメージが強かったけど、

TAKAHIROの加入によって絶妙のバランスになったと思う。

そしてそのバランスはなぜか家族、ファミリーを思わせる温かさがあるんだなぁ。。。

 

きっとそれはグループ内の年齢差からくる気がする。

リーダーのHIROは1990年からZOOをやっていて40歳目前。

EXILEに憧れて最後に加入したTAKAHIROHIROより15歳くらい年下。

きっと、仲間って言うより兄とか父とかそんな思いがありそうな・・・

 

 

そんな訳でいろいろ語りましたが、

私が一番言いたかったのは、

 

キュートなボーカル。

家族のような温かさ。

 

EXILEを感じた ということです

 

こんな事を言うのはきっと私だけに違いない。 ^^;

 

 

あーーーー、今気づいた

CDのタイトルは「EXILE LOVE」だった

マジで今気づいた(笑)

 

ってことは、狙い通りにまんまとハマったって訳・・・・・・・・・だね (^-^ゞゞ

なんだか笑えるぅ~ ^^;

 

 

さぁ、皆さんもEXILEのDVDを見てキューンとなってみませんか? ( ^艸^)

           ↑↑↑EXILEのまわしもんか 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

べっこら

最近そういう気持ちは感じてないですね~
徳永英明のボーカリストを聴きた~いと主人に言って
クリスマスにコピーしてもらいました。
学生のころ聴いていたので懐かしかったです。
by べっこら (2008-02-20 20:56) 

さえ

>そのCD人気あるみたいですよね。きっと懐かしさがぐーんと込み上げてきそう♪
by さえ (2008-02-20 20:58) 

みずたま

あ〜私もべっこらさんと同じ!
徳永英明さんのは久しぶりに欲しい!と思ったCDで
コピーしました〜
長女は「恋に落ちて」にハマって熱唱します。

 それにしても最近、これというタレントさんや歌手が
いなくて(私の中で)さみしい・・・
うらやましいな〜と私も感じました。
by みずたま (2008-02-20 22:29) 

さえ

>「恋に落ちて」懐かし~い☆ 長女ちゃんが熱唱してる姿を想像しちゃいます♪
私もここ数年は洋曲ばかり聴いていたけど、これ聞いて若かりし頃を思い出しました。 (^-^ゞゞ
by さえ (2008-02-20 22:39) 

aranjues

EXILEについてはほとんど何も知りませんでしたが、
たまたま、、オカザイルのオンエア、テレビで観てしまいました。
キューンとはもちろんなりませんが、ライブで観たら楽しめるだろうな
と思いました。
あの手がお好きなんですね。一応インプットしておきます(^_^)
by aranjues (2008-02-20 23:14) 

ミック

オカザイル見逃しちゃってる~;_;
でも、岡村は昔から深夜番組でいろいろ踊ってるし、
SMAPのコンサートにも出てるから踊りは上手だよネ(ゝ∀・)ノ
私もたまにEXILEはハマルよ~^^
「EXILE LOVE」は購入するかしないかとっても迷ってたんで、
決心がついたかもしれない!!!!!!!!!!!!
by ミック (2008-02-20 23:29) 

hidenosuke

ASAYANの話懐かしいですね(笑)
確かにあの頃からバツグンの歌唱力でしたね。

まともに聞いたことがないので、今度レンタルしてみようかな(^^)
by hidenosuke (2008-02-21 07:51) 

さえ

>aranjuesさんも見てましたか! オカザイル面白かったですよね♪
一応この手も好きですよ♡ ^^

>ミックさん、岡村さんって芸達者だよね♪ オカザイル見てないなんて?!
でも、ネット上でまだ見られるから興味があったら探してみたら? ^^

>hideさん、ASAYANが懐かしいとは・・・私と年代も趣味も同じ系かー!
ゴマキとか、ごあきうえとか、いろいろ懐かしいよね~☆
by さえ (2008-02-21 10:37) 

HAL

海の男の肉体美はいかが?ww
by HAL (2008-02-21 12:50) 

さえ

>ステキ♡ ( ^艸^) ぜひビールのおつまみに♪
by さえ (2008-02-21 12:51) 

mahonokokoro

観たよ~~ん!
岡村・・・恐るべしだね^^ 忙しい中よくやったと思う。
前のSMAPの時もそうだったけど今回はEXILEだよ!!?しかも37歳になってるし!?どこまでできるのかと思ったけど・・・感動モノでしたね~^^
EXILEは前から好きでよく聴いていたけどなんか温かいものが伝わってくる音楽になってきた気がするな^^
by mahonokokoro (2008-02-24 09:47) 

さえ

>えー、やっぱりmahoさんもそう思う? ( ^艸^)
いまさらだけど、もう1回めちゃイケのオカザイルが見たいのよー!!
録画しとくんだった。。。(;;)
by さえ (2008-02-24 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バターの事情WiiのMiiとオンチな私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。