SSブログ

やめられないコストコ [お買い物]

思いっきりアメリカンスケールの買い物をしたくなったらここに行くのがいい。

とはいっても私のレベルじゃまだまだだけど。

 

何でもビックサイズなコストコにまた行ってきたのだ。

 言う割りに控えめな買い物 ^^;

 

ビックサイズな食料品にはまだなかなか手が出ない。。。 (^-^ゞゞ

 

実は、 

コストコの近隣に住んでから、お買い物するようになるまでに1年以上かかったの。

だって、利用するには会員にならなくちゃいけなくて、

会員になるには年会費が4,200円!!

ちょっと悩んじゃう金額でしょ~ ←私だけかしら ^^;

 

 

でも、ビックサイズのものを一度使ってみるとすごーーーく便利

コストコのヒット商品、ダウニー(柔軟仕上材)なんか、

約4リットルも入っているから、とーーーっても長持ち

頻繁に詰め替えなくてもいいから煩わしくなーい

 

トイレットペーパーだって36ロール入りだから、とーーーっても長持ち

年に2、3回買うだけでOK 使い心地もとってもいいのよ~

しかも、トイレに無造作に置いておいてもアメリカンなデザインがちょっといい感じだし、

1ロールずつパッケージ入りだから汚れないのもグー

  ね、いい感じじゃない ^^

 

 

だから・・・

 

 

毎年4,200円払うと思うと高い!!(><)と思っちゃうけど、

でも、一月350円だと思うといがいと安いかも ^^;

 

 

日用品を持って帰るのってかさばるし、買い忘れると大変な事になるし、

そんな煩わしさから開放されるってだけでもとっても嬉しいでしょ

 

そして、何より、

コストコに行くと「ここはアメリカのスーパーかしら?」って、

「私は今、アメリカにいるんじゃないかしら?」って錯覚しちゃう、

そんな雰囲気がとっても大好きです

 

 

だから、やっぱりやめられませ~ん

 


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 24

HAL

車で買い物しないから、、、たぶんコストコには一生縁がなさそうな。。。

トイレットペーパーは読売新聞ブランドだしww
しかも、うちでは新聞取ってなくて実家でもらったやつ。笑
by HAL (2008-02-12 14:56) 

さえ

>読売ブランドも併用してま~す♪ ^^
確かにコストコ行くのに車は必需品だわ! ^^;
by さえ (2008-02-12 15:28) 

HAL

徒歩30秒でスーパーがあるんですよ~
商店街のど真ん中なので、車も自転車も不要な環境で。。。ww
by HAL (2008-02-12 15:33) 

さえ

>確か酒屋も近かったんだよね。HAL洋菓子店もその商店街にあるのかな?
by さえ (2008-02-12 16:11) 

コストコ、、、ずっと気になってるのに、、、
名古屋、もしくはその郊外に出店してくれないかな~、、、。
by (2008-02-12 22:10) 

さえ

>名古屋も出店計画地域にはなってるみたいだよ♪ ^^
楽しいよ~☆
by さえ (2008-02-12 22:25) 

ミック

友だちもコストコ大好きで、以前、チャイを一缶買ってくれたけど、
まだ、飲みきれていないよ~^^♪
友だちは肉とかも、思いっきり買うと安くて、何度も買い物に
行かなくていいから楽だと言ってました。
まだ、一度も行った事がないから、憧れのコストコ(^艸^)!
by ミック (2008-02-12 22:32) 

さえ

>うちみたいに私は胃が弱く、相方はメタボ、息子は食わず嫌い・・・みたいな家庭ではなかなかコストコの食料品には手が出ないよ(笑)
でも、多いけど安くて美味しいものは意外とたくさんあるのよ♪
by さえ (2008-02-12 22:43) 

べっこら

田舎にはコストコがない・・・・・
田舎なので野菜とか魚は安いからいいとするしかない
by べっこら (2008-02-12 22:56) 

みずたま

うちも近所にはないのでただただ指をくわえて・・・。
年会費っているんだ〜!?
しかもその金額は確かにちょっとひるむね。
一ヶ月って言われると、それでアメリカ気分がかえるなら
安いかも♪って私も思っちゃた。
出来ないかなあ・・・、できないだろうなあ・・・涙
by みずたま (2008-02-12 23:04) 

さえ

>べっこらさん、私もここに住むまでコストコ自体を知らなかった・・・(笑)

>ちゅんくるさん、コストコは日本全国に目標50店舗!!って感じみたいだから、可能性あるかもよ~♪
by さえ (2008-02-12 23:21) 

kyotto

コストコ行くと海外旅行みたいだよね。
なーんて私は会員の友達にくっついて行ってる人なんですけど。
友達もこのトイレットペーパー信者。
うちは置くところがとれないから…諦めてるけど
ふわふわしててよかったなぁ。
by kyotto (2008-02-13 00:01) 

さえ

>さすがに36ロールともなると置き場所もそれなりのスペースが必要だよね ^^;
by さえ (2008-02-13 10:51) 

HAL

HAL洋菓子店は商店街の中心なので、高く売れますww
by HAL (2008-02-13 12:11) 

ロジーナ

コストコは会員制なのか。一度のぞいてみたかったけど、残念~。
by ロジーナ (2008-02-13 12:22) 

jeryl

ティッシュとか洗剤とかビール(笑)とか
経常的な消耗品はまとめ買いがいいよねー。
コストコ、いいなー。もうちょっと近くだったらなぁ。
by jeryl (2008-02-13 12:42) 

さえ

>HALさん、好立地だね♪ ^^

>ロジーナさん、なんならおともしますよ♪ ^^

>jerylさん、ビールも生活必需品! 消耗品です(笑) ^^
by さえ (2008-02-13 16:36) 

こんにちは♪
アメリカンなトイレットペーパー♪ほしいなー
新聞屋さんに粉洗剤も野球のチケットも要らないからって言ったら、じゃあってことで、トイレットペーパーをたくさん置いていってくれるので、トイレットペーパーには困ってませんけど(置き場には困っている(^^))おしゃれで安い一個包装にとても惹かれます。
買い物は出来なくても店内でアメリカン気分だけでも味わいたいです。
by (2008-02-14 10:24) 

hidenosuke

同じ外資系でもカルフールとは全然違いますよね。
向こうのスーパーがそのままやってきた雰囲気がコストコにはありますよね。
by hidenosuke (2008-02-14 17:33) 

さえ

>こいしさん、確かに何も買わなくてもアメリカ気分を満喫するのは楽しいよ♪
食べ物とかは???さすがアメリカって感じのも多いけどね。 ^^;

>hideさん、その日の気分でカルフールとコストコを使い分けてま~す♪
あとは、IKEAとかららぽとか、みんな車で10分圏内なんですわよ~☆ ^^
by さえ (2008-02-14 21:13) 

独り生活(一人暮らしでは無い ^^;)のオイラにゃ縁の無い店だと思いますが、アメリカンな雰囲気は興味あります (^^)b
名古屋にできるのなら、行動範囲内だし、できたら行ってみたいな。
入店するだけでもメンバーである必要があるのかな?
だったらパスですが (^^;
by (2008-02-17 11:16) 

さえ

>会員になるか、会員同伴で行かないと入れないんだよ~。^^
でも、車のタイヤとかがすっごく安いんだって♪
by さえ (2008-02-17 22:39) 

deviko

はじめまして。いきなりのコメントすみません。
コストコの話題についつい書きたくなってしまいました。
私もコストコ中毒のようです。
1ケ月もいかないと、行きたい病がでてしまいます。
おねえMANsでコストコ特集してから入会カウンターが連日渋滞
周辺道路が渋滞渋滞で、ちょっと嫌気がさして・・・
でも入ってしまうと、うれしくてプチ海外旅行だと思って満喫してます。
by deviko (2008-02-20 14:38) 

さえ

>ようこそいらっしゃいました! ^^
ただでさえ混んでるのにテレビで放送されたら大変!!
私もコストコの香りが大好きなんですよ♪
by さえ (2008-02-20 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おつまみカレー成果が出たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。