SSブログ

おつまみカレー [おつまみ]

カレーはおつまみではありません。

だったらおつまみにしちゃおう。

 

まず、息子君は、

 納豆カレーライス

これが大好きな息子。でも、毎回トッピングするわけじゃない。

その日の気分で決めている。

だから、カレーの日には一応納豆も買っておかないとね。

ないと怒られちゃうから。 ^^;

 

 

そんでもって本題。 

晩御飯がカレーライスの日でも、私はもちろんビールを飲みます。

 

さすがにご飯物ビールではお腹いっぱいになりすぎちゃって、

夜中に胃もたれって事になりかねない。私の胃は怠慢だから・・・

でも、他におつまみを作るのがめんどくさ~いってときは、 ←ほとんど毎回だけど ^^;

カレーをちょこっとアレンジ

 

 カレーを盛る。

そしてトッピング。

 とろけるチーズとマヨと黒胡椒。

そしてトースターでコンガリ焼く。

 アツアツ出来上がり♪ \(^^)/

私はご飯は入れないけど、入れてもドリア風でいいかも

そしてカレーの下には・・・

 隠しキノコ

バターソテーしたキノコを前もってカレーの下に忍ばせて。

カレーキノコってなぜか合うのよね~

 

 

これでおつまみ完成なのだ! \(^^)/

今日も簡単メニューだけど・・・

ま、いいさ、カンパ~イ U(^。^)プハ~

 


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 21

HAL

これはうまそうだ!!
ビールが1カートンはいけちゃうねww
by HAL (2008-02-08 17:28) 

この前、カレーを食べようとして
納豆がなかった時は、、、ショックでした;;;
いつもあるのに、そういう時に限ってない、、、(・_・;
石ちゃんは「カレーは飲み物」
だけど、
ビール好きには「カレーはおつまみ」になるんだね(^^)vオイシソ♪
by (2008-02-08 18:23) 

さえ

>HALさん、香ばしいマヨネーズがたまらないよ~☆ 1カートンいけるね! ^^

>たろうさん、ブログタイトル「カレーはおつまみです」に変えようかな(笑)
by さえ (2008-02-08 19:22) 

みずたま

ご飯ものとビールでお腹いっぱいなのか・・・
と、そっちに反応しちゃった〜
私の胃もたまには休んでほしいわ。
私はドリアバージョンで!おいしそう!
by みずたま (2008-02-08 19:49) 

こんにちは♪
私はドリアバージョンで、カレーを乗せたら真ん中に目玉焼きを乗せて、周りにチーズを載せて、焼きます。
あ、おつまみじゃないな‥普通に食事ですね♪
きのこカレー大好きです。私は基本ジャガイモの代わりにきのこたっぷり入れて作ります(^^)エリンギと舞茸・えのきにしめじ‥
by (2008-02-08 20:04) 

べっこら

美味しそうです。
ドリアバージョン試してみようかな
by べっこら (2008-02-08 21:36) 

さえ

>ちゅんくるさん、私もたまには腹10分目までたらふく食べたい!
でも、夜中に胃が痛くなると・・・と思うと恐怖で腹8分目なのだ。 ^^;

>こいしさん、今度はキノコたっぷり目玉焼きバージョンで頂きま~す♪ (^^)/

>べっこらさん、カレーをたくさん作ったら2日目はこんなアレンジもいいよ! ^^
by さえ (2008-02-08 23:22) 

HAL

カレーライス食べるよりもおなかいっぱいに飲み過ぎそうだww
by HAL (2008-02-09 12:46) 

hidenosuke

カレーはいろいろつぶしのきく食べ物ですよね。
だいたい何に合わせてもハズレはないし。
私も独身の頃は余ったカレーでいろいろやりましたねぇ~
by hidenosuke (2008-02-09 16:24) 

Jalana

おー、やっぱりマメですね~。(つまみに関しては??)
チーズがなかなかよさそうです。
今月はまたインドのカレー楽しんできます!
by Jalana (2008-02-09 17:22) 

さえ

>HALさん、それも楽しいじゃない♪ \(^^)/

>hideさん、どんないろいろかぜひ聞きたいわ~♡

>Jalanaさんは相変わらず読みが深い。。。(;¬_¬)ツマミダケ・・・
本場のカレーいいなぁ♡ 楽しんできてね♪ (^^)/
by さえ (2008-02-09 21:41) 

tess

納豆はう駄目だけど、このカレーアレンジは使える!
カレーって一度使うと3日は食べるけど、いままでは食パン乗せとかカレーうどん程度のレパートリーしかなかった!さえさんのちょこっとレシピは本当に簡単で美味しいから大活躍です。
by tess (2008-02-10 11:25) 

歩林

納豆カレーも、チーズマヨカレーも
どっちもおいしそう!
ビール、復活してよかったです。
私も完璧に復活しちゃってますよ♪
by 歩林 (2008-02-10 14:17) 

ミック

カレーと納豆も合うけど、カレーときのこはベストマッチだよね~^^!
カレーの上にとろけるチーズのせて、こんがり焼いちゃうとは、
凄いアイデアだ~(ゝ∀・)ノ
by ミック (2008-02-10 17:30) 

さえ

>tessさん、フツーに美味しいから試してみて!! (^^)/

>歩林さん、復活おめでとー!! カンパ~イ☆ \(^^)/

>ミックさん、カレーとキノコってほんとベストマッチだと思うわ!! ^^
by さえ (2008-02-10 20:45) 

jeryl

チーズマヨカレー、美味そう~。
そっか、焼いちゃうという手もあるのか。
確かにドリア風にしてもいいかも♪
by jeryl (2008-02-11 09:24) 

もえとも

おー、すげーおいしそう!!焦げたチーズとかマヨネーズっておいしいっすよね!これはもうビールしかありませんな。うふっ、沢山飲めそう!!
by もえとも (2008-02-11 11:25) 

うわっ! 美味そー!(≧∀≦)
焼きカレーってやつ?
チーズとマヨネーズってのがいいねー (^^)b
オイラも今度やってみよっと。 (レトルトベースになるけど ^^;)
その前に、耐熱の食器を買わなきゃ (>_<)
by (2008-02-11 16:26) 

さえ

>jerylさん、これ、ビールに合っちゃうよ~☆ ^^

>もえともさん、焦げたチーズ&マヨは絶品だよね~☆ ^^

>くずさん、レトルトベースでもご馳走になっちゃうよ~☆ ^^
by さえ (2008-02-11 20:20) 

hirota25

カレーと納豆も美味しいそう
でもきのこも美味しいそう!!
これで炎天下でビールを飲んだら
頭の天辺までズキント来て美味しいだろうね!
by hirota25 (2008-02-21 15:48) 

さえ

>そうですね、お外で飲むビールはまた格別ですから♪ ^^
by さえ (2008-02-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。