SSブログ

おかあさんとずっと一緒 [息子]

息子が生まれてから、ほとんどずーっと一緒にいるんだけど、

少しだけ離れてみて気づく事ってあると思う。

 

雨の中、家まで息子と歩く道。

手をつないで並んで歩くのもいいけど、

後姿を見るってのもなんかちょっといい感じ。

息子の白いハイソックスがなんだかとっても可愛くて、

「写真撮らせてって」言ったらわざとゆっくり歩いてくれました。

風は寒いけど心の中があたたまる後姿。

 

あとね、たまに子供と電話してみるってのもいい。

 

私:「もしもし」

息子:「お母さんぼくだよ」

「お買い物終わったからもうすぐ帰るね」

「はーい♪」

 

これだけの会話なんだけど、電話から聞く声ってとっても新鮮。

 

 

マンネリな生活の中にほんのチョットだけ新鮮な空気が入ってくるイメージ。

 

 

ん~、今日はなんだか詩人(笑)

 

風邪薬のせいかしら?

また微妙に風邪気味です。。。

よし、今から気合で治すぞ、カンパ~イ ←どんな気合だ


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

こんにちは♪
なんだかほっこり暖かい気持ちになりました。
一枚の絵画のような写真も素敵です♪
by (2008-02-01 08:18) 

さえ

>私が感じた温かい気持ちをこいしさんにもおすそ分け出来て嬉しいです♪ ^^
by さえ (2008-02-01 08:30) 

もえとも

子供の後ろ姿って、確かに何かほっとさせるものありますよ。実は会社のパソコンの壁紙は子供達の後ろ姿の写真です。
まだまだ寒い日が続きますが、後ろ姿でほっとしながら、ビール飲んでがんばりましょか!!
by もえとも (2008-02-01 12:39) 

jeryl

何気ない会話って、大事だったりするんだよねえ。
by jeryl (2008-02-01 12:41) 

さえ

>もえともさん、これが“親心”なんでしょうかね~ ^^

>jerylさん、そうそう、何気ないのが意外と大切かもね♪
by さえ (2008-02-01 13:24) 

hidenosuke

うちは最近息子本人が私の携帯に電話してきますよ(^^;
「何時に帰ってくるのー?」とか...
思わずほほが緩んじゃいますよね。
by hidenosuke (2008-02-01 16:56) 

さえ

>緩んじゃいますかぁ~( ^艸^) 子供の声ってやっぱりいいよね☆
by さえ (2008-02-01 18:11) 

電話の声って新鮮ですよねー♪
ふだんより優しい気持ちになれちゃいます♪♪
by (2008-02-02 00:02) 

さえ

>やっぱそう思う? そうなんだよね~、新鮮なの☆
by さえ (2008-02-02 08:51) 

涙… (;_;)
by (2008-02-03 19:41) 

さえ

>男の子もいいもんですよ♪
by さえ (2008-02-03 23:09) 

ミック

成人した息子とは電話でもあんまり話せなくなってきちゃってる
最近の私は
手を繋がないで、前をゆっくり息子が歩いてくれるなんて記事に、
かなり、うっとりしちゃったよ~(^艸^)!
大きくなってきたんだなぁ~とか、思うよねぇ~^^
今のうちに思いっきり、二人でいる時間を楽しんでネ(^▽^)ノ
by ミック (2008-02-04 23:28) 

さえ

>そっか、息子が相手にしてくれるうちに息子に甘えとかなきゃ☆
by さえ (2008-02-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。