SSブログ

キュルルとキリキリ [なんとなく]

久々に風邪を引きました。

何年ぶりかなぁ~

 

1週間くらいお腹の調子が悪かったんだけど、

それでもビール飲んでました (^-^ゞゞ

 

でも、月曜日の夜、いつものようにグビグビしたら、

お腹がキュルルル~ってなったので

さすがにヤバイ気がしてたのよね。

 

だから火曜日牛乳コーヒーも飲まず、

昼はおかゆにしてみました。そしたら少し調子よくなったので、夜はカレーを少し。 ^^;

さすがにビールは諦めました・・・(TT)

何となく胃もたれしてる気がしたけど早めに就寝

 

朝までぐっすり~・・・と思ったら、

 

 

深夜1:30頃、激痛で目が覚めました。

 

胃がモーレツに痛い

 

というか、

 

もうお腹も背中も上半身が全部イタイ

 

ベッドの上で30分くらいのたうちまわってたけど、

どういう体勢で寝てても耐えられないので、リビングにのろのろ歩いていくと、

 

( ̄□ ̄;)

 

フローリングの上で酔っ払って大の字で寝ている相方

まったく、どんなに遅く帰っても、どんなに酔っ払ってても、

次の朝がどんなに早い出勤でも、

テレビのスイッチ入れなきゃ気がすまないテレビっ子テレビオヤジ。

そしてそのまま寝てしまう

 

 

爆睡中とはいえ、ただならぬ姿の私に気づいて目を覚まし、

背中をさすってくれました。

 

はうなり、相方はさする。

そんな出産シーンの様な状況が2時間くらい続いたでしょうか。

(その間にちょっと吐いちゃったケド・・・)

 

やっと激痛から開放れました。

時計を見ると午前4時

 

それから私はベッドにもどり、

相方はまたテレビを見ながらソファーで居眠り

 

そして1時間後の5時に起床!!(><)イヤーン!

だって、相方は東北に出張だから5時半には家を出ないとならないのだ。

またベッドを出て、相方を起こしたけど、

はっきり言って、二人ともヘロヘロですぅ~ ( ̄◇ ̄)ポカーン

 

相方を見送って、それから私はベッドにもどり睡眠

 

そして1時間後の6時半に起床!!(><)イヤーン!

息子と朝食をとり、幼稚園へ送り出し、私はそのまま病院へ~

 

診断の結果、お腹にくるの風邪の影響で、胃腸が弱っているとの事。

薬を処方してもらいました。

そして、先生いわく、

「冷たいものはとらないように♪」 ^^

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

寒くても冷た~く冷やして飲むのがポリシーなのにぃ (><)

 

あれ、冷やさなければ飲んでもいいの (^-^ゞゞ ←コラコラ

 

 

そんな訳で、しばらく禁ドライです(TT)

 おあづけ。。。(;;)

心なしかドライも淋しそうに見える。。。

 

 

それにしても、せきくしゃみ鼻水も出ず、

お腹がキュルル~で胃がキリキリ~な風邪なんて・・・

 

 

地味すぎない?!

でも、私には大打撃だけど。

 

何日ドライを我慢できるかしら? ^^;


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 20

hidenosuke

はっはぁ~、私が年末に患った症状と似てますね。
腸にウィルスが入って悪さしてるんですよ!
キンキンに冷えたビールなんてもってのほかですからね!!

「3日間の休息を命ずる」( ̄m ̄ビシッ
by hidenosuke (2008-01-23 16:48) 

mizuiro

あらら 冬の風邪だね
お大事にね

うんうん しばらくは「禁ビールだよ」
by mizuiro (2008-01-23 17:20) 

べっこら

胃腸にくる風邪が流行っているようですね。
お大事に!
by べっこら (2008-01-23 18:02) 

歩林

わーい!私も怪我して今禁酒中なの。
一緒にがんばりましょー
by 歩林 (2008-01-23 18:25) 

こんにちは♪
たいへんだったんですね‥。くれぐれもお大事になさってくださいね。
それにしても、この季節にフローリングで寝ていただんなさんは大丈夫だったんでしょうか?
ちなみにさえさんにとっては邪道だと思うのですけど、この間テレビ見てたら“ホットビール”というものがあるらしいです。
by (2008-01-23 18:25) 

さえ

>hideさんからうつったのか?! そうだったのかぁ。。。
きっとあの時ね♡ ←ちょっと意味ありげに書いてみましたが ^^;

>mizuiroさん、ビール飲むとお腹からレッドカード出ますから・・・ ^^;

>べっこらさんも気をつけてね! (^^)/

>歩林さん、お、禁酒友達発見♪ “キントモ”だー!
怪我って大丈夫?!

>こいしさん、きっと相方も風邪引いて帰って来るような気がします。。。
ホットビール・・・興味はあるけど・・・きっと無理?! ^^;
by さえ (2008-01-23 18:42) 

alfa

んー やっぱり気になるのは 同性の相方さんの動向・・・。
寒いのもあるけど フローリングで寝ると体痛いと思うけど。
> 私はうなり、相方はさする。
皆さん!いい話じゃないですか!
ま 1時半って普通に起きてますけど ^^
さえさん お大事に♪
by alfa (2008-01-23 21:10) 

さえ

>ほんと、フローリングで寝ちゃう気持ちがわからない。。。
私はよい子だから出来る限り早寝早起きを心がけてま~す♪ (^^)/
by さえ (2008-01-23 21:22) 

Jalana

インドでもその風邪引いてる人がいました。ひょっとしてウィルス持ち帰ったかな。その近所バスで通ったし。(私はピンピンしてますが。)
何はともあれお大事に!!
by Jalana (2008-01-23 23:55) 

ビールおあずけはツライですね;;;
その間はボクが代わりに飲んでおきます(^^)v
by (2008-01-24 06:55) 

jeryl

禁ドラかぁ…。
お腹に来る風邪は怖いよね。
僕もそういう症状多いなぁ。
おだいじにー。
by jeryl (2008-01-24 09:37) 

さえ

>Jalanaさん、インドとはまたインターナショナルな風邪なのね(笑)
ってことは、私って国際派主婦♪ ^^;

>たろうさん、代わりに飲んでくれてありがとう! ってなるわけないじゃん!! (;;)

>jerylさん、お腹すいてグーグー鳴ってるのに胃もたれで食べられないみたいな辛さ・・・
でも、おかげで痩せた♪ \(^^)/
by さえ (2008-01-24 10:17) 

HAL

じゃぁ、焼酎のお湯割りにしたら?ww

おだいじに。
by HAL (2008-01-24 14:23) 

さえ

>ありがとう。焼酎なら大丈夫かしら?! ( ^艸^)
by さえ (2008-01-24 14:52) 

みずたま

あー!うちのお姉ちゃんと同じかな!?
すっごい吐いて、吐いてさすがの我が家も病院に
いきました。即、点滴でした。ごめん、お姉ちゃん。
で、その後三女がもらい・・・次は?どきどきのただ今です。

禁酒中なのね、お大事にね!
by みずたま (2008-01-24 23:59) 

tess

大変でしたね。お大事になさってくださいね。
そうそう、飲み物(ドライ)は温めてお召し上がりください。
by tess (2008-01-25 10:24) 

さえ

>ちゅんくるさん、次もらわないように気をつけてね!

>tessさん、ホットドライもありか?! いやいや ^^;
by さえ (2008-01-25 14:54) 

感動の夫婦愛!
ここに、そう君が加わってたら涙ものだぜ!
by (2008-01-27 18:47) 

ミック

風邪引いて、お腹にくると、ホント、上半身全部が痛いよね~(T。T)
ビールがおあずけというのと、早い時間の起床は辛そう(T。T)
さえさんはお腹が弱いって前に読んだ気がする。
最近、寒かったものねぇ~。気を付けて、早く良くなってね(T。T)
by ミック (2008-01-27 19:39) 

さえ

>くずさん、息子は幼稚園から帰ってくるなり「ぼく何か手伝おうか?」って言ってくれたんですよ。もう・・・いい子だよ~(;;)

>ミックさん、いや~、今回は本当に辛かったですよ!
もともと胃が弱いから食べすぎは厳禁なんだけど、体が弱ってるときはわずかな量でも消化できなくなっちゃう。。。まったく怠慢な胃だよー!
by さえ (2008-01-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲んだどーマサキ君よろしくね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。