SSブログ

結局これに落ち着く [息子]

ちょっとした事件がありました。

息子が椅子から落っこちておでこをすりむいたんです。

 

それで、思い切って椅子を2つリサイクルショップに持ち込みました。

黒のカウンタースツールは息子の食事用で、

高さ調節もできるしオシャレだしいいかなと思って使ってたんだよね。

でも、案の定クルクルまわってしぜんとお行儀が悪くなって、こぼす(TT)。

息子が悪いって言うより、これを買った私のミスだよね ^^;

 

白のOAチェアーは私のパソコン用に。

背筋がしゃきっとして疲れにくそうだから買ったんだけど、

重いし、場所とるし、しかも、また息子が落下して後頭部強打。 ^^;

肝心の背筋は・・・、椅子の問題じゃなくて単に姿勢の問題かと。。。

 

 

いろんな意味でこのままじゃいけない

と、急に思い立ち、リサイクルショップへGO、GO

 

中古だけど2つを買取してもらえばちゃんとした子供椅子がお持ち帰りできそうでしょ

 

 

そんな考えが甘かった。(;;)

 

 

リサイクルショップを甘く見てた。

と言うか、持ち込みしたら二束三文だって忘れてた。

 

 

さて、買い取り価格はいくらだったでしょう?

 

 

 

           ?!

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

500円。(TT)

 

 

しかも、そのショップにあった木製のハイチェアーは4,500円!!

プーさんの絵が描いてあったけど、中古でその値段は高いでしょ

 

 

そんな訳で、椅子を引き渡し500円玉を1こ握り締め、泣く泣く帰宅したのでした。

トホホ・・・

 

 

さて、その後、どうしたでしょう?

 

 

はい、ネットで購入しました。 ^^;

 こんなやつ。

だって、3,880円だったんだもん。

しかも、送料無料だし。

 

ありきたりだけど、やっぱりこういうのが一番だと思う。

成長とともにこまめに座面の高さを変えられるし、

ステップが付いているから足がブラブラしない。

こぼす回数も今よりグッと減る! んじゃないかなぁ。。。

 

 

年明けからこの椅子が我が家のダイニングに登場する予定

さ、息子の成長とともに10年くらい頑張ってもらいましょ 

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

kyotto

ごひゃくえん。。。
落ち込みますなぁ。さみしー。。。
で、おNewのお椅子は、どこかで見たのに似てますが…
3880円送料込みはお買い得!!!nice!でーす。
by kyotto (2007-12-29 15:53) 

HAL

パソコン用に社長の椅子を買ったら態度がデカくなってしまいました(笑)
by HAL (2007-12-29 17:07) 

ミック

最近のリサイクルショップって。。。。。
それにしても¥500は・・・・・ねぇ。
それに中古で¥4500って。。。。。
ネットで購入したイス、しっかりしていて良いねぇ(●^∇^●)
by ミック (2007-12-29 18:33) 

そらまめ

ここでもゲストで登場!!

そらソネのカキコありがとうございました。
8ヶ月間も放置なんて、管理者失格ですね。。。 (・・*)ゞ

それにしてもリサイクルショップと名乗って
暴利悪行三昧!!ゆ、ゆるせましぇーーーん!!!

500円玉を握り締めて夕日に溶け込んでゆく
さえさんの姿を想像(妄想?)して涙しちゃったよぉ~~~( ┰_┰)

でもちゃっかりリカバリーできたようでC=(^◇^ ; ホッ!ですね♪
by そらまめ (2007-12-29 18:59) 

さえ

>romeoさん、落ち込むけどこれがネタになると思えば・・・( ^艸^)♪

>HALさん、絶対態度がデカくなっちゃうよね!(爆)

>ミックさん、わざわざ運んでいって、お札にもならないってやっぱ凹みますぅ。
by さえ (2007-12-29 18:59) 

さえ

>わー、そらまめさん、元気だった~?
そらソネでは遊ばせてもらいました、なんならこれからもずーっと裏管理人となってあげましょう♪ (^^)/
by さえ (2007-12-29 19:03) 

べっこら

我が家も似たような椅子を使っています。
高さ調節できないけど・・・・・もう少しは使えそうです。
by べっこら (2007-12-29 21:09) 

Jalana

向こうも商売だから仕方ないんだけど、こういう店の買取価格ってやすいですよね~。こういう時は粗大ゴミとして出すとお金取られるんだから・・・と自分を納得させてます。
by Jalana (2007-12-29 23:59) 

さえ

>べっこらさん、やっぱり子供椅子の定番ですよね!

>Jalanaさん、捨てるよりまし、ブログのネタにできるし♪ って思うと納得できます(笑)
by さえ (2007-12-30 08:18) 

hidenosuke

この椅子、色は違いますがたぶん今息子が使っているのと同じですね。
ずっと使っていると、6角ボルトが緩んできて、板がバタンと落ちますので、定期的にレンチで締めなおして下さいね(^^;
by hidenosuke (2007-12-31 16:15) 

まー、買取価格はそんなもんでしょ (^_^;)
でも売値は高いねー (-"-;)
でも、そんな事よりも!
3880円の椅子を、10年使おうという、さえさんの貪欲さに脱帽なオイラです。
“先生”と呼ばせてもらってもいいですか?
by (2008-01-02 19:54) 

さえ

>hideさん、アドバイス感謝いたします。おそろだね♡

>くずさん、先生とお呼び!(笑)
いやいや、本当は10年どころか一生使いたいくらいですのよ♡ ( ^艸^)オホホ
by さえ (2008-01-05 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の主人公また、よろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。